13.男性に色仕掛けをつかう
男性に色仕掛けをつかうのは媚びている人であれば、確実に行っていることでしょう。
男性というのは、悲しいかな女性からの色仕掛けにはめっぽう弱いものです。
女性からすると考えられないかもしれませんが、たとえわかり切ったぶりっ子で迫られたとしても、男性からするとグラっときてしまう人が多いことでしょう。
女性で媚びる人は、男性に対して色仕掛けをしてることがほとんどです。
そういった人は、同性の女性からは嫌われやすいでしょう。
14.媚び始めたらやめどきがわからない
媚びる人は、意外とやめたくてもやめどきがわからなくなっているんです。
一度媚びてしまったことによって、悪く思われたらどうしよう、前こういっちゃったから、、とやめるタイミングがないことも特徴の一つです。
その為、やめようと考えている人でも、ずっと媚び続けなければ気がすまない傾向にあります。
もしかすると、みなさんの周りの媚びている人もやめ時がわからずに、永遠に媚び続けなければならない宿命を持っている人もいるかもしれません。
媚びる人の心理的特徴!
先ほどまでは、媚びる人の行動について解説してきました。
様々な行動がありましたが、みなさんの周りの媚びる人も同じような行動を取っていたのではないでしょうか?
続いては、媚びる人の心理的特徴について解説していきます。
媚びている人は、一体どんな心境で媚びているのでしょうか?
もしかしたら媚びている人の意外な一面を見ることが出来るかも知れませんよ。
では、詳しく見ていきましょう♪
1.チヤホヤされたい
媚びる人は、基本的に人に好かれたいという思いから知らず知らずの内に、媚を売ってしまっていうという人が多いと思います。
それは、嫌われたくないだけでなく、逆にチヤホヤともてはやされたいと思っての行動でしょう。
みなさんもわかると思いますが、周囲からチヤホヤされるというのは、悪い気持ちはしませんよね。
そういった感覚が忘れられず、一度経験してしまったことから、またチヤホヤされたい、このチヤホヤされている状況をなくしたくない、という心理が働き、媚び続けているのかもしれません。
2.尊敬されたい
媚びている人は、自分を評価してもらいたくて、媚びている人もたくさんいることでしょう。
その中には、尊敬されたい!という気持ちで媚びる人もいるかもしれません。
人から尊敬される為には、それなりの功績や普段の成績が良くないとされませんよね。
しかし、そんな努力の仕方を間違えて、尊敬されるにはみんなから人気が出ればいいんだ!と間違った方向性に進んでしまった結果が、媚びるという行動です。
尊敬されたいのであれば、まず媚びるという行動をやめるべきですよね。
3.上手く世渡りしたい
媚びるということは、少なからず上司や先輩からよく思われていることでしょう。
そんなよく思われている部分が世渡りには重要なポイントですよね。
良く思われる為に媚びるという行動は、方法の一つとしては間違っていないと思います。
媚びることによって、上司や先輩から優遇されることもあるでしょう。
しかし、本当に良く思われたいのであれば、仕事や成績の部分で評価して、良く思われたいものですよね。
人によって世渡りの方法は様々ですので、完全には否定できませんが、実力で世渡りが出来る方が良いのかもしれません。
4.出世したい
出世したいという心理は、最もイメージしやすいパターンではないでしょうか?