CoCoSiA(ココシア)

媚びる人の22個の心理的特徴や行動(続き6)

しかし自分では媚びていると思っていなくても、周囲から見ると、媚びていると思われているかもしれません。

上司や先輩、異性と話しをする時は細心の注意を払って対応するようにしましょう。

学校で媚びる人にイライラ…

学校も様々な媚ポイントが存在しますよね。

媚びる対象としては、例えば先生、先輩、異性の後輩、部活の保護者などたくさんの対象が挙げられます。

みなさんも、先輩に勉強を教えてもらっている時などに、さっきまでいなかったのに、「さすがですね~、ほんと尊敬しちゃいます♪」と割り込んでくるような人はいませんか?

これはぶりっ子と相手を立てること、お世辞を言うことなど様々な要素を含んでいます。

学校は同年代の若い人が多いだけに、噂が広まるのも早いのが特徴です。

しかも、仕事と違ってそう簡単に変えることができないですからね。

一度媚びている人で定着してしまっては取り返しがつきません。

そうならない為にも、時と場合、状況をしっかりと判断して行動しましょうね。

自分の恋人に媚びる人にイライラ…

自分の恋人に媚びる人なんているの?と思うかもしれませんが、意外と多いのです。

例えばですが、友人が恋人を食事に連れてきたりすることってありますよね?

そういった時、恋人の話ばかりしたり、常に恋人を褒めている人っていませんか?

それがまさに恋人に媚びている人です。

恋人って、媚びる人にとっては一番媚びるべき対象だと思うんです。

なぜなら、一番良く思われたい存在だからです。

自分がいかに恋人のことを考えているのか、評価をしているのか媚を売ることによって理解してもらい、自分から離れていかないようにしているんでしょうね。

媚びる人はうまくスルーしよう!

今回は媚びる人の心理的特徴、行動、実際のシーンについてご紹介しました。

みなさんも読んでいて、自分の周りにもこういう人いる!と感じた人も多いのではないでしょうか?

そんな媚びるという行動ですが、本人は知らず知らずのうちにやっているかもしれません。

ということは、自分が媚びていることにも気付いていない可能性がありますよね?

みなさんも媚びる人間となって、周囲から嫌われないように、心理的特徴と行動に当てはまらないかチェックしてみてくださいね♪

この記事を読んだ皆のコメント

職場で上司に媚びてる人がいます。
それはそれで見ていて面白い。褒め上手なので勉強になりますよ。
この人に気に入られたいと思ったら媚を売ってしまうかもw
目上の人とか憧れの人とか。相手にはよく思われてないのかな。
いつも笑顔でいるように心がけていたら、何媚びてるの?と言われてしまいました…
そんなつもりはないのに、他の人からはそう思われてしまうんですね。
私の言動にも問題があるのかな…と考えてしまいます。
媚びないと出世できないと思っている同僚がいる。
確かに上司に気に入られてる。でも他の同僚からは良く見られてない。
単純に世渡り上手だと思います。私にはできないことなので感心します。