CoCoSiA(ココシア)

やましい事がある男がとる10個の行...(続き3)

ただ、こちらは普段の行動もしっかりとチェックしましょう。

何故かと言うと、そもそもあまり落ち着きのないタイプの人というのもいるからです。

例えば、常日頃貧乏ゆすりを良くしているとか、さらに落ち着きのない人と言うことになると、やましくなくてもいろいろな部分を動かしているような人も全くいないとは限りません。

著者は、そのような傾向のある人というか、子供とよく接することがありますが、

本当に落ち着きのないタイプの人もいますので、そのような人だとあまり参考にならないかもしれませんね。

ただ、いつになくそれ以上の落ち着きのない行動していると言うことであれば少々やましいことがあるのかもしれません。

ただ、普段そんなことはないのに、貧乏ゆすりをしているとか、手が震えているなど、細やかな体の動きがあるのであれば、落ち着きがない状態になっているのかもしれません。

4.挙動不審である

人は、動揺するとついつい挙動不審になってしまうところがあります。

著者も、浮気とかそのような話では無いのですが、とある子供会の行事で、声をかけた人が来なかったときに、ついついその辺をうろうろしてしまいました。

人は動揺すると、ついついそのような無意識の行動してしまうところがあります。

もちろん、その挙動不審な行動は人によってそれぞれかもしれません。

著者のように、ひたすらウロウロする人もいるかもしれませんし、手が不自然に動くなど、普段の様子を明らかに違うところが見られたら、もしかしたら何かやましいことがあって、隠したい気持ちがあるのかもしれません。

ですので、もし何かを追求しているときに、そのようなおかしな行動が見られたら、何かやましいことがあると思って間違いがないかもしれませんね。

立ち振る舞いがあやしい

挙動不審になるという事は、つまり言い換えると立ち振る舞いが怪しいということになります。

今まで落ち着いて座っていたのに、急に立ってうろうろとし始めるなど、明らかに立ち振る舞いが怪しいということになると、やましいことがあるのかもしれません。

やはり人間は動揺すると、ついつい予想外な行動に出てしまうことがあります。

特に浮気ということになると、女性はうまく隠そうとするということであえてそのような行動を見せないような女優の一面を見せることがあります。

ただ女性でも例外はあり、分かりやすいと思います。

ただ、男性は、もちろんうまく隠し通せる人もいる一方で、ついつい立ち振る舞いが怪しくなってしまうような人もいるようです。

しかも女性は、それを見破るのが上手い人が多いので、より一層男性はそのような浮気などのやましいことがバレやすい一面があるようですね。

意味のない行動をする

著者が先ほど挙げたように、ついつい意味もなくウロウロしてしまったと言うことを書きましたが、そのような行動に何の意味があるのかわからないような行動してしまうこともあります。

やはり、なぜそのようなことをするのかというと、ついつい動揺してしまい、そのような理性がなくなっている状態だからかもしれません。

ですので、何かを聞いたときに、意味のない行動するということがあるともしかしたら何かやましいことがあり、隠したいと思っているのかもしれません。

とは言っても、必ずそれが浮気とは限りません。

ですので、もし彼氏やご主人におかしな一面があったとしても、落ち着いて行動観察し、必要であれば何かリサーチする必要があるかもしれません。

5.髪の毛を触る


髪の毛を触るのも、ついつい動揺したときに出る癖です。

こちらは男女ともにそのような癖がある人がいます。

意外にも、それは無意識の行動であることが多いので、本人も気づいていないことが多いです。

ですので、もし何か質問することがあって彼氏やご主人が髪をさわることがあれば、少々疑ってかかりましょう。

こちらは、女性もそのような癖がある人がいるので、何か質問してやましいことがあったときに、髪の毛を触る癖がある人だったら、浮気の可能性があります。

よく何かうっかりとしてしまうと、顔とか頭を触る人がいますよね。

そのような感じで、髪の毛の触る癖というのにも心理的な理由があります。

髪の毛を触る理由としては、そのストレスを軽減するためと言われていて、やましいことがあるとそのストレスからついつい髪の毛を触ってしまうということもあるようです。

考え事をしている

そして、緊張状態にあるときについつい髪の毛を去ってしまうということがあると言う話をしましたが疚しいことをしてしまったのかを鑑みると、それはただ考え事していることもあるからいえます。

やましいことがあれば、どのような嘘をついたらいいのかで頭を張り巡らされている可能性があります。