CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

やましい事がある男がとる10個の行動・言動


恋人同士にせよ結婚をしている間柄にしても、なんだか恋人や配偶者の行動がおかしいと思ったことはありませんか?

浮気を疑っていたら、なんとサプライズを計画していてそのためにコソコソと行動をしていたというパターンもあります。

そのような事であればいいのですが、残念ながら浮気が発覚してしまうこともあります。

この記事では、やましいことがある男がとる行動や言動についてご紹介していきます。

こんな男性には要注意ですよ!

彼氏や旦那がなんか怪しい…

彼氏や旦那が怪しいと思う時、たいていは当たることが多いようです。

いろいろな人がいるので一概には言えませんが、やはり女性のほうが人に対する興味が強い人が多く、身近な人となると少しおかしいだけですぐにわかるようですね。

ですので、もし少しでも「怪しい」と感じたら、より彼氏を観察をしましょう。

そして、どうしたいかにもよりますが、別れたいのであれば徹底的に調べ上げて別れを切り出し、そこまでは考えていないのであれば何気なく気付いていることを匂わせておきましょう。

もし、皆さんと別れたくないと考えているのあれば嘘を隠そうとして怒ったりと必死な様子が見られるようになります。

そんな時は行動と言動をチェック!

では、怪しい時というのはどのような特徴が見られるのでしょうか。

このようなしぐさや行動、言動があったら、もしかしたら何かやましいことを隠している可能性があります。

そんな時はさりげなくチェックしましょう!

やましい事がある男がとる10個の行動・言動

では、やましいことがある男性がしてしまう言動や行動にはどのようなものがあるのでしょうか?

ざっと見ても10個もあるのですね。

だからこそ、女性は男性の浮気を見破ることはいとも簡単にできるのかもしれませんね。

では、さっそく見ていきましょう。

1.目が泳ぐ

嘘をついている人に良くありがちな嘘をついているときのしぐさですね。

まず何かを追求するときはまずは目を見つめてみましょう。

よく人間は考え事をする時は上を向く傾向にあると言われていますね。

もちろん浮気の時ならずとも、何かを質問をして考え事をするときはよく目が上を向くことが多いです。

女性は女優ですのでそこを見据えて敢えて目をじっと見るけれど、男性はついつい動揺が先に立って目が泳いでしまうようです。

ここでも男女差が表れるようですね。

ですので、何かを追求したときに男性の目が泳いだらまず疑いをもって間違いがないようです。

ですので、彼氏やご主人など男性に何かを聞く時は目をじっと見てみましょう。

とても動揺している

上を向いていたら必死に言い訳を考えている可能性があります。

ですのでその時も充分に怪しいのですが、非常に動揺すると、目線が所々おかしくなることがあります。

では、どのような状態が具体的な目を泳ぐがするという意味になるのかと言うと、上を向いて必死に言い訳を考えてるってこともあるかもしれません。

しかし、目が左右に動いたり、どこ見ているのかわからないような感じ焦点が合わなくなったりっていうのも目が泳ぐと言うのと同様になります。

ですので、彼氏の目を見つめ、そのような傾向が出てきたら浮気などやましいことがある可能性が高いです。

先ほども触れたように、ハッピーエンドになるとサプライズを考えている可能性はなきにしもあらずですが、残念ながらそのような可能性も低いと思われます。

何も考えられない状態

必死に言い訳を考える人もいるかもしれませんが、途端に不意をつかれ、何も考えられなくなっている人もいます。

そのような時は、言葉にも詰まるので非常にわかりやすいでしょう。

そのような時は、とにかく怒るというようなことをするような人もいるようです。

著者も昔勤めていたところで、非常に浮気性の人がいました。

その人の話によると、彼女にやましいことを追求されて、ついつい怒ってしまったことを言っていた人もいました。

ですので、何も考えられず、ついつい「うるさい!」と怒ってしまうような人もいるようですね。

ただ、端から見る限りでは、そんなに悪い兆候ではないと言うような気もしています。

それは何故かと言うと、追求されてやましく怒ってしまうと言う事は少なくともバレたくないと言う気持ちがあるからです。

そのバレたくないという気持ちがあるのはやはり思いがあるからかもしれません。

ですので、浮気は絶対に許さない!もし分かったら即刻別れるという考えをしている人であればもちろんそれで良いのです。

しかし、何とか関係を続けていきたいと考えているのなら、そこはあえて核心をつかない方が良い可能性もあります。

2.目をそらす


目が泳ぐのはやましいところがあるかもしれませんが、目をそらすのもまたやましいことを考えている可能性があります。

ページトップ