必ずそうしているから浮気が疑われていると言うわけではありませんが、やはりその話題については触れたくないと言うことで、もしかしたらやましい可能性があります。
もし、本当にそのことについて話をしたいのであれば、話題をそらさずに話を聞いてほしいと言ってみるのも手です。
ごまかしたい
やはり、やましいことがあれば否定しようとする人もいるかもしれないけれど、どうにかしてごまかそうと考える人もいます。
著者は、そのような嫌な話題については、どちらかと言うと否定するよりかは、その話題を無視したり話を流そうとするタイプです。
基本的にごまかしたい気持ちがあるのがあります。
ですので、やましいことがあり、ごまかしたいときにそのように話題を変える事はよくあることです。
ですので、何度その質問しても違う話題にしてしまうのであれば、その話に触れたくなく、どうにかしてごまかしたい気持ちがあります。
白黒はっきりさせたいのであればあえてそこを追求する道もあるかもしれませんが、ご主人や彼氏の浮気の疑惑であれば、少々慎重になる必要があります。
もし、その浮気などを疑っていてそれが事実だったらどのような身の振り方をするのかははっきりと決めた上でなければなりません。
具体的にもし黒であれば別れるという選択ができれば、そこを追求するのもありですが、もしそうではなく、ただ追求したいだけであれば、あえてそこを追求しないほうが幸せになる方法というのもあります。
なぜそのようなことを思うのかと言うと、著者は母子家庭で育ち、母の友人も夫婦の不仲で悩んでいる人が多くいました。
やはり、そこで追求して真実がわかったときの精神的なショックはかなりあり、なおかつ離婚することができないと言うことで非常に苦しんでいるのを見た経験から、そのようなやましいことについて、強く触れない方が良いのではないかということを端から見て思ったものです。
女の勘もはたらかせて
確かに、何でもかんでも真実を見ればいいと言うものではありません。
ですが、だからといってこの状態には看過するというのもまた考えものです。
それは何故かと言うと、ただの浮気から本気になってしまうこともあるからです。
ですので、女の勘も働かせつつ、そこはあまり追求しすぎないようにするのが望ましいです。
その時は、なにげに気づいている昨日アピールしましょう。
例えば、「最近スマホばっかり見てるけどなんで?」というような感じで、確信はついていないけれど軽く気づいていると言うアピールをすることで、その男性をドキッとさせることができます。