CoCoSiA(ココシア)

クソ女と思われる女子の11個の特徴...(続き5)

【金の亡者な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

お金持ちに対する態度が違う

こちらは卑しさを感じさせられてしまい、男性からも不快に思われることが多いです。

お金持ちでいい態度をとられている人であっても、他の人に対して明らかに違う態度をとっていたりすると、「もし自分がお金が無くなってしまっても、同じように思ってくれるのだろうか?」と不安に思い冷めてしまうのです。

ケチなので他人には奢ったりプレゼントをしない

他人に奢ったりプレゼントは絶対にしたい女性も、あまり良い印象を持たれません。

中には本当にお金がない人もいるでしょう。

しかし、プレゼントなどは気持ちがこもっていれば、ちょっとしたものでも喜ばれるのです。

それに、自分がもらったのなら、相手にもお返しするのは当然ですよね。

それさえもできない女性は、クソ女と思われてしまうかもしれませんね。

7.ブランド中毒

ブランドものは、一つや二つ持つのは良いことでしょう。

ですが、そのブランドものが見栄を張る象徴になってしまうのは考え物です。

何でもかんでもブランドにするというのは、おしゃれの面でもスマートではありませんし、それを購入するお金もかかることでしょう。

そのような中毒に陥りやすい女性は見栄を張りやすい一面があります。

さらにそのために借金をするまでになる人もいるくらいです。

そこまでくるとクソ女と思われてしまうでしょう。

ブランドで全身を固めている

ブランドものを見栄の象徴にしている女性は、全身をブランドで固めてしまいます。

そうすることによって、周りに自慢したいと思っているのです。

これ「◯◯のバッグ可愛くてつい買っちゃった!」などとSNSに頻繁に載せて、見せびらかします。

もし、結婚されている方であればセレブ妻を気取ることができます。

ですが、成金的な感じのおしゃれで洗練されていないように見られる傾向もあります。

また男性としてもそのようなものが必要な女性というと、余程お金持ちな人ではない限りはしり込みをしてしまうようです。

8.プライドが高すぎる

プライドが高いこと自体は悪いことではありません。

いいプライドの高さは「自己肯定感が強い人」が持っているそれです。

例えば「いじめのようなかっこ悪いことをするのはプライドが許さない」と思えるのはいいことです。

ただ、残念ながらクソ女と呼ばれてしまう女性のプライドの高さはこちらではありません。