CoCoSiA(ココシア)

優しい女性の12個の特徴とモテる理...(続き3)

もし付き合ったらわがままできついことばかり言われるんじゃないかと避ける男性も出てくるでしょう。

男性も女性も、交際したり、結婚する前に、その人には同性の友達がどのくらいいるのか、そしてどのくらい友達に慕われているのかを調べておいたほうがいいと思います。

同性の友達が全くいないということになると、どこか性格に難がある可能性がありますし、やはり人と同調することができない自分勝手な人なのかなと思ってしまいます。

11、人によって態度を変えない

女性の前と男性の前では全く違った態度にでる女性はちょっといかがなものかと思います。

女性の前ではずぼらできつい口調だったのに、男性の前では急に可愛らしく猫なで声んのような口調になるなどの急変はおかしく見えます。

また、地位のある男性には愛想よく近づいてくるのに、あまり地位のない男性には見向きもせず素っ気ない態度をとる。

こういった人によって態度がころころ変わる女性に対しては男性は不信感を抱きます。

信用のおけない女性のような印象を抱くのです。

恋愛に発展しても、少しでも条件のよい男性がいたらすぐに乗り換えそうな感じがして嫌なのです。

誰にでも同じように接することのできる女性は感じが良く接しやすい印象を与えます。

やはり、誰とでも分け隔てなく接する態度が優しさの根源にないと、本当の優しさとは言えないでしょう。

人間はどうしても損得勘定で動く生き物ですから、自分の益にならない人間に対して優しさを見せることは無駄だと考える人もいるのかもしれませんが、人というのはどこかで誰かがちゃんと見ているもので、そうした身勝手な考え方はいつか自分に返ってくるものです。

12、叱る時は叱る!甘やかしすぎない

本当の優しさを持っている女性というのは、何でもかんでも優しい顔をしているわけではありません。

その人のためになると思えば、時に叱ったりできるのが本当にやさいい女性なのです。

男性も、自分のことを本当に考えてくれているらこそ叱ってくれるんだということを理解できますから、そこに信頼関係が生まれます。

男性に嫌われまいと甘いことばかり言っている女性というのは、結局は自分の人気取りのために甘いことばかり言っているのだと思います。

では、男性が求めるやさしさとは?

それでは、男性目線で見た場合、男性が求める女性の優しさとはどういったものなのでしょうか?

女性が考える優しさと、男性が考える優しさというのは多少違いがあると思います。

そこを理解しておかないと、せっかくの優しさが男性には響かないこともありますので注意が必要となります。

それでは、どういった優しさを男性は求めているのでしょうか?

1、話を聞いてくれる

男性には男性の悩みというものがあります。

仕事のこと、人間関係、家庭のこと等々。

多くの責任を背負う男性は皆強いように思いますが、実は皆ギリギリのところで頑張っています。

そういうきつい時に、親身になって話を聞いてくれる女性がいると、男性はホッとしますし、嬉しくなるものです。

自分の話を真剣に聞いてくれる女性に悪い気がする男性はいません。

女性は自分の話はするけれど、人の話は聞かないという人が多い中、聞き上手な女性はかなりポイントが高いと思います。

2、常に味方になってくれる

男性は自分のやっていることを肯定してくれる女性を好みます。

やはり女性に尊敬されたいという気持が強いのでしょう。

ですから、自分のやっていることや意見に賛同し、味方になってくれると嬉しくなります。

ですから、女性は少々自分の意見とは違うと思っていても、意見に賛同してあげることです。

それを、批判したり対立の構図に持っていくと、男性は嫌います。

なぜなら男性はプライドの高い生き物なので、自分のやっていることを否定されることでイライラしてくるのです。

常に男性の味方になってあげるように意識しておきましょう。

3、一緒にいて安心できる

男性が女性に魅力を感じるのは容姿やスタイルだけではありません。