CoCoSiA(ココシア)

優しい女性の12個の特徴とモテる理由。男性が求める優しさって?


優しい女性はやっぱりモテる!

優しい女性がモテる理由と男性が女性に求めている優しさとは何なのかを徹底研究します!

優しい女性がモテる理由と12個の特徴

優しい女性というのはいつの時代も変わらずモテます。

女性の優しさは男性を幸せな気持にさせる魅力を持っています。

男性にはない女性の優しさの魅力を、最近の女性はあまり理解していないことが多いです。

女性の社会進出も盛んになった今、男性と同じ仕事をこなす女性もたくさんいますし、高給料をもらう女性も増えてきました。

しかし、女性には女性らしさ、そして、女性特有の優しさというものを持っているので、その魅力を忘れるべきではないと思います。

なぜ優しい女性がモテるか、その理由と特徴を見ていきましょう。

1、いつも笑顔(愛想がいい)

女性の優しさの象徴が笑顔です。

笑顔の素敵な女性は非常に魅力的です。

女性が笑顔だと男性は幸せな気分になります。

どんなに美人でも笑顔がなくブスッとした人は魅力が半減するので損していると思います。

男性がどんな女性に好意を持つかというと、やはり笑顔で愛想がいい人、こういった女性に悪い印象を抱く男性はいません。

女性の笑顔というのは相手をほっとさせる、安心させる効果もあると思います。

男性としたら、女性とコミュニケーションを取る時に、ずっと緊張関係を続けるよりも、安心してリラックスして接しやすい女性のほうを選ぶと思います。

2、気配り上手

よく気が利く女性、気配り上手な女性は男性から好かれます。

痒い所に手が届くというか、自分が考えた通りに動いてくれたりしたら、「ん~よく分かってるね~」と感心したくなるほどの気配り上手な女性がたまにいますが、男性受けは非常にいいと思います。

気配り上手ということは、ちゃんと人の動きを見ていたり、人の気持を考えていないと、こういった気配りはできないものです。

だから、自分勝手で自己中心的な女性にはこういった気の利かせ方はできません。

ここらへんも人に対する優しさや配慮があるからこそできることなのです。

3、話を聞く


女性はどちらかというと話好きで、男性に自分の話を聞いてくれることを望む人が多いですが、話を聞く、聞き上手な女性というのは男性から好評を得ることでしょう。

男性が女性の接待を受けながらお酒を飲む、いわゆるキャバクラのような店というのは、女性が男性の話を聞いて、男性を立てて気持ちよくさせてお金をいただくというお店です。

男性客は自分の話をよく聞いてくれて、賛美してくれることに喜びを見だすからこそ、高いお金を払ってもお店に行く人がいるのでしょう。

それくらい男性も女性に話を聞いて欲しいのです。

特に男性は歳をとればとるほど寂しくなって話し相手が欲しくなってくるものです。

ですから、女性が自分の話を親身になって聞いてくれるというのがとても嬉しいのです。

4、体調の心配をする(看病してくれる)

風邪などひいて、少ししんどいなと思っていると、すぐに気づいてくれて心配してくれる女性がいます。

こういった優しさに男性はとても敏感で、自分のことを心配してくれたということで好意が沸きます。

さらに、看病までしてくれるとなったら、嫌いになれるわけがありません。

ここまでくると女性のほうもある程度は、その男性に好意があるのは間違いないでしょうが、男性のほうも、たとえ何とも思っていなかった女性だったとしても、意識することになるでしょう。

身体が調子悪くなった時というのは誰でも不安なものです。

そんな時に優しい声をかけてくれたり、励ましてくれたりすると、それはとても嬉しいことだと思います。

5、励ましの言葉など優しい言葉をかけてくれる

男性というのは基本的に母親のほうが父親よりも好きだという人が多いでしょう。

それは母親の優しさというものに小さなころから慣れているからです。

大人になってもこういった思いは残ったままで、女性から優しくされたり、励まされたりすると、どこか母親を思い出す感覚があり、惹かれるのだと思います。

男性は女性に励まされたい、優しい言葉をかけて欲しいと常に思っています。

そういう男性の欲求をくすぐってあげる女性というのは、男性を扱うのがとても上手いと思います。

6、子供がよくなつく・子供好き


子供というのは感受性が強く、人の雰囲気というものを正確に察知します。

いい人なのか、悪い人なのか、怖い人なのか、優しい人なのかと。

子供がよくなつくということは、その人に優しい人のオーラがあるのでしょう。

容姿は怖いけれども子供がなつく人もいます。

こういった人も、子供がその人からでる優しい雰囲気を感じ取っているのでしょう。