CoCoSiA(ココシア)

優しい女性の12個の特徴とモテる理...(続き4)

性格であったり、その人の持つ雰囲気に惹かれたりもします。

交際するとしたら、長い時間を一緒に共有するわけですから、緊張して気がおけないような関係だとしんどくなってしまいます。

特に男性は女性に対して、癒しや安らぎを求めていることが多いと思います。

一緒にいてリラックスできる、安心できるという雰囲気をもっている女性に魅力を感じるのです。

お互いに心地よく安心できる関係でないと長続きはしないでしょう。

4、ねぎらいの言葉をかけてくれる

何かを自分が頑張って、やり切った時にはいい結果であれダメであれ、誰かにねぎらいの言葉をかけてもらいたいものです。

そういう時に真っ先にねぎらいの言葉をかけてくれる女性がいたら、なんとこの女性は優しい子なんだろうかと感動すると思います。

この女性は自分が一生懸命やっていることを見ていてくれたんだと思うと、この女性を意識せずにはいられなくなると思います。

5、挨拶・感謝の言葉をかけてくれる

人間というのは小さな一言で嬉しくなったり、元気が出たりするものです。

ですから朝出社した時などに笑顔で挨拶してくれると、その日一日幸せな気分になったりします。

そして、次から挨拶してくれた女性を意識するようになるでしょう。

男女問わず挨拶とはコミュニケーションの基本中の基本であり、挨拶を交わすことによって今日も一日頑張ろうという気分になります。

挨拶だけではなく、何事においても「ありがとう」という感謝の気持ちを持っている女性はとても魅力があります。

小さなことでもちゃんと「ありがとう」を言ってくれる女性というのは気持がいいものです。

逆に挨拶もろくにせずブスッとしている人は、男も女も魅力減となります。

6、スキンシップをとる

話の途中や、いいタイミングでそっと肌に触れたり、うまくスキンシップをとる女性がいますが、男性は少しドキッとしますが、とても親近感が増します。

男性が女性にスキンシップを取る時には、かなり注意して慎重にしないとセクハラととられる可能性が高くなります。

特に上司が部下の女性に対してセクハラで訴えられるというような問題が常に起こっているので注意が必要ですが、女性から男性へのスキンシップは、親密でフレンドリーな表現の一つとして捉えられることが多いと思います。

ですが、女性から男性へのスキンシップも過剰になることは気を付けるべきです。

あまりにも過剰なスキンシップをすると、男性のほうが勘違いして、恋愛感情があるのではないかと誤解が生じることがあるからです。

日本人というのは欧米と比べて、スキンシップの少ない人種です。

欧米なら久しぶりにあった友達や、友達との別れの挨拶などにキスをしたり、ハグをしたりするのは当然のことですが、日本でそんなことをやると大きな誤解を生んでしまいます。

触れるということには日本では注意を払っておかなくてはいけません。

7、ただ、そばにいるだけ

女性は何も言わずそっと男性のそばに寄り添っていてくれるだけで嬉しいものです。

男性からしたら、仕事で行き詰った時や精神的にしんどい時に、安らぎや癒しが欲しいと思うものです。

そういう時にそっとそばにいてくれて安心感を与えてくれるような女性を求めています。

このように男性が疲れている時は、余計なことは言わないのに限ります。

仕事で悩んでいるのに、女性が男性に対してああだこうだ仕事に関するつっこみなどしてしまうと、男性は気分を害すだけでなく、女性にたいして嫌な印象を持つでしょう。

そうなると癒しも安らぎもなくなってしまいます。

それよりも何もいわず一歩下がってついてきてくれるタイプの女性を好む男性がまだまだ多いということではないでしょうか。

外国人にはあまり理解できないかもしれませんが、日本人には何も言わなくとも目を見れば理解し合えるという関係があります。

よけいな言葉ではなく相手の意図を察するというのが美徳とされています。

余計なことを言うくらいなら、そっとそばに寄り添って黙っていたほうがいいです。

逆にNGな優しさ

優しく男性に接していれば、男性は女性に好意を持つかというと、そうではありません。

優しさの中には男性の嫌うNGな優しさもあります。