CoCoSiA(ココシア)

優しい女性の12個の特徴とモテる理...(続き5)

それをよく覚えておかないと逆に不快感を持たれることになるでしょう。

1、あざとさがある

あまりにも露骨な優しさというのはわざとらしいのでNGです。

いかにも見返りを受けるためにぐいぐいと優しさを押し付けてくる女性に男性は引いてしまうことでしょう。

具体的には男性に対して媚びを売るような態度をとったり、誰にでもいい顔をする八歩美人な人が多いです。

やたらとボディタッチをしてきたり、飲み会などの集まりの時は、意中の男性の横に強引に陣取ったりと、とにかく露骨なので皆からひんしゅくを買う可能性が大きいです。

こういった女性は男性からも女性からも嫌われることになるでしょう。

男性はどちらかというと女性からぐいぐいこられるのをあまり好きではないと思う人のほうが多いように思います。

自分からアプローチをかけてなんとかしたいという欲求のほうが強いと思いますので、あまりにあざといのはNGとなります。

【あざとい女の特徴は、こちらの記事もチェック!】

2、おせっかい

どんなことにでも世話を焼きたがる人がいます。

いわゆる「おせっかい」という人です。

人のことを気にかけて、お世話してあげたいという気持ちは悪いことではありませんが、人にはそっとしておいてほしい部分もあります。

触られたくない部分まで世話を焼くとして踏み込んでこられたら気分が悪いでしょう。

そこはよく注意しなければいけません。

例えば、仕事ことなどは男性の一番大事な部分ですから、そこを指摘したり批判したりするのはもってのほかだと思います。

女性に仕事のことを指摘されたりすると、仲がいい人でもムッとすると思いますし、仮に指摘したところで双方に何のメリットもありません。

ですから男性のプライドに関わるところには触らないことです。

この人のこの部分は触れられてくないようだから、そっとしておいてあげようというようにちゃんと考えられる女性がモテるのです。

【おせっかいな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

3、見返りを求める(優しさアピール)

ギブアンドテイクと言いますが、いつもギブ(与える)ことをしたら、テイク(見返り)があるとは限りません。

それを分かっていない女性が多いようで、なんで私がこんなに優しくしてあげているのに、あなたは私に振り向いてくれないのだろうと腹を立てるのです。

こういった見返りありきの優しさというものを男性は嫌います。

そうではなく、見返りを求めていない健気な優しさに、男性はグッとくるのだろうと思います。

4、必要以上にかまう

男性はあまりにもガツガツ女性のほうから来られるとちょっと引いてしまいます。

あくまで男性のほうから誘ったりすることが自然dと思います。

毎日電話やメール、ラインなど、あまりにも女性のほうからあると、男性はその女性を軽く見るようになってしまうでしょう。

なぜなら、男性は女性をなんとかこっちに振り向かせたいと思う意欲が強いほど、その女性に対する興味が増幅するわけですから、いつも女性のほうがかまってくるのなら、自分がかまう必要はない女性なんだなと思ってしまうのです。

その辺の押し引きのバランスをよく考えていないと、意中の人を逃がしてしまうことになるでしょう。

優しい女性になるために意識するべきこと

ここまで優しい女性がモテる理由や、NGである間違えた優しさなどを見てきました。

これからさらに魅力ある優しい女性にこれからなっていくために意識すべきことはどういうことでしょうか?

1、男性を立てるようにする

男性を立てると言うと、男女差別だと言い出す人が必ず出てきますが、そうではありません。