CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

ヤンキーが好きな女性のタイプとオラオラ系男子の15個の特徴


男らしく頼れる兄貴のような存在であるオラオラ系男性に魅力を感じる女性は多いでしょう。

草食系男子が増える一方で 「男性からリードされたい」 という女性からオラオラ系男子の需要は高まりつつあり、ヤンキーのような男性も人気があるようです。

そこでこの記事ではオラオラ系男子の特徴やモテる理由、そんなオラオラ系男子が好きな女性のタイプをご紹介します。

ヤンキーに好かれる女性の特徴にはどんなものがあるのか注目です!

オラオラ系の男性に共通する特徴15個


ちょっと強面な為、男性に免疫の少ない人は 近寄りがたい雰囲気 を感じてしまいますよね。

でも実際はそんなに怖くなく、魅力が詰まっているのです。

これを知れば、オラオラ系男子に対する見る目が大きく変わるかもしれませんよ。

1.プライドが高い

オラオラ系男子はとてもプライドが高い人が多いです。

他の人に負けたくない、見下されたくないという 男としての本能が強い とも言えますよね。

時にはプライドを守るために無茶をしてしまう一面もありますが、その根底にはいつでも「カッコイイ自分で居たい」という気持ちが強くあります。

上下関係には厳しい

ヤンキー系やヤンチャ系男子の派生であるオラオラ系男子は、上下関係に厳しいのが特徴です。

プライドを守る事よりも 上下関係を守る事の方が優先度が高い と言っても良いでしょう。

ただし、ヤンキー系やヤンチャ系に比べて、体育会系に近い上下関係が確立されている場合が多く、上の人間がむやみに下の人間を虐げるような事もありません。

そのため、見た目よりも良い関係を築けている事の方が多いと言えるでしょう。

2.口調が荒い

自分を強く見せたいという願望の強いオラオラ系男子は口調が荒く、見た目も相成ってかなり怖く見える事も少なくありません。

しかし、それは 「舐められたくない」 という気持ちの表れなだけあって、全てのオラオラ系男子が気性も荒いのかと言えばそういう訳でもないのです。

親しくなると常識人な一面も

一般常識をわきまえているオラオラ系男子は、最初は荒々しい一面を見せて威嚇するものの、 一度仲間だったり味方だと認識すると口調も優しく丁寧になる 事も少なくありません。

そんな一面にギャップを感じ、女性人気が急上昇していると言っても良いでしょう。

礼儀正しい

口調が荒いながらも 一般常識をわきまえている 為、過度に汚い言葉を使ったり無駄に威嚇する事もありません。

特に仕事関係や年上相手には男性だろうが女性だろうがしっかりした対応ができる所もオラオラ系男子の魅力です。

3.女性には結構優しい

荒々しく見えて意外にも紳士的な一面を持つオラオラ系男子は、女性をとても丁寧に扱ってくれる人が多いです。

オラオラ系男子は男らしくある事をカッコイイと感じるので、その中には 女性を守る、女性に優しくする、 といった事も含まれているのです。

そのため、「見た目の割にとても優しい人」が多くいます。

子ども好きな人も多い

更にオラオラ系男子は、子ども好きな人が多いというのも 好感度をあげる大きな要因 になっています。

強面でも、子どもは自分を構って遊んでくれる人を見分ける能力が高く、恐れる事なく近付いていきます。

そんな無邪気な子どもと全力で戯れる様子を見せられれば、女性人気が爆上がりするのも素直に頷ける事でしょう。

4.男気がある


プライドが高いオラオラ系男子が、何故自意識過剰や自己中心的なタイプとは別にされるのかと言えば、そこに「男気」があるからです。

プライドが高い事と自分の非を認められない事は全くの別物です。

自意識過剰なタイプや自己中心的なタイプは、自分のプライドを守る為に自分の非を認められない人も少なくありません。

しかし多くのオラオラ系男子は、プライドを高く持ちつつも自分に非があればそれを潔く認める事の出来る素直さを持っています。

これこそが、本来の男気というものではないでしょうか。

ページトップ