CoCoSiA(ココシア)

ヤンキーが好きな女性のタイプとオラ...(続き6)

コミュニケーションが高いながらも、あまり人を簡単には信用しないオラオラ系男子は知らない相手とわざわざ連絡を取り合う事にメリットを感じません。

どうせなら、友人を交えて食事に行ったり出掛けるなど直接会ってみる方が良いと言えるでしょう。

オラオラ系男子がモテる4個の理由♡


ここまで、オラオラ系男子について解説してきましたが、そんなオラオラ系男子が女性からモテる理由は一体何なのでしょうか。

1.男らしさを感じる!

男性が草食化している現代にうんざりしている女性は、オラオラ系男子にハマる事が多いです。

特に自分自身がある程度のキャリアを持っていたり自立心に溢れる女性は、表面的には爽やかでなよなよした草食系男子を可愛がっている場合があります。

しかし、深層心理では男らしい男性に頼ってみたいという願望を抱えている人も少なくありません。

強引で猪突猛進型のオラオラ系男子は、そんな女性にとってドストライクゾーンにいる存在と言っても過言ではないでしょう。

2.真面目で誠実な姿にギャップを感じる

見た目がややチャラチャラしている為、大人な女性や自立心が高く真面目な女性はあまりオラオラ系男子との接点がなく、「好みのタイプ」の中に入っていない事も少なくありません。

しかし一度知り合いになってしまうと、見た目とは正反対に真面目で誠実なオラオラ系男子にハマってしまうのです。

オラオラ系男子程、良い意味でギャップを持っている男性はいません。

知れば知る程、男らしく真面目な一面が見えてきて、女性は気が付くと虜になっている場合も多いです。

第一印象が既にギャップあり

オラオラ系男子は、見た目が軽そうに見えるだけで中身は割と真面目で一般常識をわきまえている事が多いです。

その為、初対面で挨拶する時既に見た目とのギャップがあると感じた女性も少なくないようです。

更に一緒に過ごす時間が経てば経つほど、紳士的で男らしいオラオラ系男子の魅力は強く発揮されていきますよ。

3.頼りになる

普段から強がっている女性は、周りを頼りにくく頼り方が分からないという人も少なくないでしょう。

特に、年上女性の場合、プライドが邪魔して年下の男性には甘えられないという人も多いですね。

オラオラ系男子は、好きになれば年齢なんて関係なく「女の子」として扱ってくれる紳士さを持っています。

そのため、普段あまり女の子扱いされ慣れていない女性は簡単にハマってしまいますのでご注意下さい。

好意がなくとも女性に優しいオラオラ系男子なので、勘違いさせてしまう事もしばしばあります。

4.出世しそう

責任感が強く、上司からの信頼も得やすいオラオラ系男子は、就業面でもその魅力を発揮させる為出世が大きく期待できます。

大きな仕事を最後までやり遂げる精神力を持っているので、将来安泰なタイプの人も多いですね。

転職、独立も多い

自分がこうと決めたらその方向に全力で進むため、転職や独立の可能性も大きいでしょう。

女性にとって重要な「安定」よりも、自分の意思や仲間との環境に重きを置きます。

そのため、積み重ねたキャリアをある日突然放り投げてしまうような一面も持っているのです。

オラオラ系=肉食?


オラオラ系男子は、特に肉食系男子という訳ではありません。

若い世代に多いからか、あまり性欲や女性に対する興味が薄いタイプも多いですね。

しかし、男気が溢れて紳士的な為、女性からは肉食系男子と勘違いされる事も珍しくないでしょう。

好きになったら肉食化する

普段は特に肉食系ではありませんが、オラオラ系男子は恋をすると一気に肉食化するのが特徴です。

好きになった女性にはアタックあるのみといった感じで、全身で愛を伝えてくれますよ。

しかし、若者世代でもアプローチ方法がやや古かったり直球過ぎて聞いている方が恥ずかしくなるような恋愛をするのもオラオラ系男子の特徴かもしれません。

熱しやすく冷めにくい

オラオラ系男子は恋に落ちると、一気にマックスまで燃え上がるタイプが多いです。