CoCoSiA(ココシア)

ヤンキーが好きな女性のタイプとオラ...(続き3)

実は綺麗好きな人が多く、自室や自家用車などは常にピカピカな状態にしている人も少なくありません。

中には、家事全般が得意だという意外性に富んだ男性も多いですね。

世話焼き気質

女性が片付けが苦手な事を嫌がる人も多いですが、それだけで嫌いになるような事はありません。

むしろ女性に片付け方を教えるような、甲斐甲斐しい一面を持っているのがオラオラ系男子の面白い所でもあります。

オラオラ系男子と付き合うようになって、家事のスキルが磨かれたという女性もいるかもしれません。

9.マッチョ

強い男への憧れがあり、鍛えられた肉体を持つマッチョが多いのもオラオラ系男子の特徴です。

その大半が過去にスポーツをしていた頃の名残で、わざわざジムに通って筋トレをするというよりも、肉体労働をしている内に自然と身に付いた筋肉の場合が多いですね。

黒い

オラオラ系男子は日焼けを好みます。

アウトドアも好きで海水浴やBBQなどで、日光浴をして鍛えた肉体をこんがりと小麦色に焼いている姿もよく見かけますね。

しっかりとオイルを塗って日焼けに専念している姿はどこか微笑ましい気分にもなりますよね。

サーファー系のように黒い程カッコイイという感覚では無いそうで、程よい日焼け具合で止める事も女性人気があるポイントだそうです。

10.責任感が強い

男気溢れるオラオラ系男子は責任感が強く、途中で投げ出すような事をしないタイプの男性が多いです。

その為、仕事や私生活においても周りの人たちに信頼されており、年上の人達からは可愛がられ、年下の人達に対しては頼れる兄貴分なイメージを持つ人も少なくありません。

若くして起業した人や事業を起こした人の中にもオラオラ系男子が多いのは、そんな責任感がある所に良い人材が集まるからかもしれません。

時間に正確

責任感が強いオラオラ系男子は、チャラく見える容姿とは正反対に時間厳守なタイプが多いと言えます。

持ち合わせなどでも5分前までには現地に到着しているという事が少なくありません。

待たせるよりは待つ方を選ぶタイプですが、だからといって遅刻を許すような甘いタイプでも無いのでオラオラ系男子との待ち合わせは時間厳守が鉄則です。

女性に対しても責任感が強い

オラオラ系男子にはわき目も振らず、一人の女性を深く愛する人が少なくありません。

浮気なんてまどろっこしい事をする位ならば、すっぱりと別れを告げて気になる女性に告白する位の器量を持っているからです。

その為、付き合った女性=結婚する女性と考える人も多いようで、早くに既婚者となっている人も多くいます。

付き合うからには、結婚して幸せにしてみせるという責任感に惚れてしまう女性が続出しているようです。

11.スーツが決まる

普段はラフなファッションを好んでしているものの、体格が良く清潔感がある為、たまに着たスーツが驚く程に似合うのもオラオラ系男子の特徴です。

友人の結婚式などで、カッチリとスーツでキメた姿だと普段の数倍モテるというのも何だか納得がいきますね。

スーツのセンスがちょっと残念

ノーマルタイプのブラックスーツならば、どんなタイプの女性からも一目置かれる程に似合うものの、オラオラ系男子がスーツを選ぶセンスがちょっと残念なのもポイントとしておさえておきましょう。

ホストのように真っ黒のスーツにワインレッドのシャツを合わせてしまったり、真っ白のスーツを着て任侠物のようになってしまったりと、好みとスーツがあまりマッチしない事が多々あります。

更にゴテゴテとゴールドアクセサリーやシルバーアクセサリーをつけてしまうので、もしオラオラ系男子とお付き合いする事があれば、似合うスーツをコーディネートしてあげるのがおすすめです。

12.リーダー的存在

責任感が強く面倒見も良いオラオラ系男子は、リーダー的存在になりやすいと言えます。

そもそも、あまりオラオラ系男子だけでつるむ事がなく、気付けば様々なグループに数人オラオラ系男子がいるような状態も珍しくありません。

そうすると、やはり頼れる兄貴的存在であるオラオラ系男子はリーダーのような存在になり慕われる事が多いですね。

13.強引

男気溢れるオラオラ系男子は、やや強引で自分本位な行動をとってしまう事もしばしばあります。