CoCoSiA(ココシア)

ヤンキーが好きな女性のタイプとオラ...(続き5)

どれだけ強がっていても、相手が友人関係ならお節介を焼きたくなってしまう性格な為、「何か我慢してる事はないのか?」「困っている事はないのか?」と弱みを見せない女性を気にかけている内に、知らず知らず恋に落ちている人も多いでしょう。

それを他人に指摘されると、恋を一気に自覚してアプローチモードになります。

恋してる事に気付いていない事も

お節介がやがて恋愛感情になる事は、決してそう珍しい事ではありません。

よく構っているからこそ、恋愛に気付く事のない場合も多く「女性には優しくしなければ」と思っているオラオラ系男子は、やや鈍感な所がある事を認めざるを得ません。

3.仕事を頑張っている女性

曲がった事が嫌いで、筋の通ったものが大好きなオラオラ系男子は、仕事を頑張る女性やプライドを持っている女性がとても好きです。

特に男性率の高い業種の中で頑張る女性や、女だからと言って甘える事なく一生懸命に仕事をしている女性に心打たれる事も多いですね。

男性社会の中に多く、女性を加護対象と考えているオラオラ系男子だからこそ、自分の脚でしっかりと立っている女性を「カッコイイ」と思うのです。

その事から恋に落ちる事もそう珍しくありません。

4.凛とした女性

精神的に成熟した部分を併せ持っているオラオラ系男子は、甘い考えや未成熟な趣向をあまり好みません。

逆に「周りと違っていても、自分はこうしたいから」と意見をしっかりと持っているような凛とした女性にシンパシーを感じる事も少なくありません。

自分の事が好きで、プライドを持っているオラオラ系男子だからこそ、凛とした女性の強い信念に惹かれる傾向があると言えますね。

5.個性的な子も好き

パンクやロック系、はたまたロリータやオタク系女性を好きになる事も多いオラオラ系男子。

それは少数派ですが、自分の好きな事を恥じないという気持ちに惹かれている部分が多い様です。

一見すると、やや不釣り合いにも不似合いにも見えるカップルかもしれませんが、お互いありのままの相手の好んでいるから気にしていないという場合も多いですね。

6.守ってあげたくなる女性

元々お節介で、世話焼きな性格も相成ってオラオラ系男子は不器用で守ってあげたくなるような女性を好む一面を持っています。

仕事はできるのに、家事は全く出来なかったり、完璧に見えて、大きな欠点が見える相手だと特に「自分がフォローしてやらねば」という使命感が湧いてくるようですね。

普段から女性に対して加護欲を持っているタイプが多いので、大きな欠点があればある程「自分が守ってあげたい」と思うようです。

か弱いのとは違う

いくら守ってあげたいと言っても、世間知らずで何も分からないお嬢様や甘え切っていて何も出来ない女性は眼中に無いようです。

自分が全面的に尽くしたいというよりも、ギリギリの所まで自力で頑張っている相手を支えてあげたいという考え方の方が多い様です。

7.賢い女性が好き

一見遊んでそうでチャラついて見える事もあるオラオラ系男子ですが、やる事はきっちりこなす容量の良いタイプが多いです。

その為、勉強や社会常識においてしっかりと勉強出来ている賢い女性を好む傾向にあります。

また、礼節に重きを感じるタイプも多いのでマナーやTPOをしっかりとわきまえている女性に惹かれる事も少なくありません。

オラオラ系と出会うには?


ここまでオラオラ系男子の事を知れば、その魅力は大いに分かって頂けた事と思います。

しかし、肝心の出会いはどこにあるのでしょうか?

実は遭遇率の極端に少ないオラオラ系男子。

そんなオラオラ系男子と出会うためにはこんなアクションがおすすめです。

友達の紹介

チャラそうに見えてチャラくないオラオラ系男子は、中々合コンなどの出会いの場に出て来る事はありません。

職場、地元関係の中でカップルになる事が多いので、現時点で周りにオラオラ系男子が居ないのであればかなり不利な状況と言えます。

そこで、友達の地元仲間などで紹介して貰うのが一番手っ取り早くお近付きになれる方法と言えるでしょう。

アドレス交換より直接会う方が効果的

友人に紹介して貰うとなると、まずは連絡先を交換するのが定石となりますが、オラオラ系男子にその手段はNGです。