CoCoSiA(ココシア)

ヤンキーが好きな女性のタイプとオラ...(続き2)

強面でも、子どもは自分を構って遊んでくれる人を見分ける能力が高く、恐れる事なく近付いていきます。

そんな無邪気な子どもと全力で戯れる様子を見せられれば、女性人気が爆上がりするのも素直に頷ける事でしょう。

4.男気がある


プライドが高いオラオラ系男子が、何故自意識過剰や自己中心的なタイプとは別にされるのかと言えば、そこに「男気」があるからです。

プライドが高い事と自分の非を認められない事は全くの別物です。

自意識過剰なタイプや自己中心的なタイプは、自分のプライドを守る為に自分の非を認められない人も少なくありません。

しかし多くのオラオラ系男子は、プライドを高く持ちつつも自分に非があればそれを潔く認める事の出来る素直さを持っています。

これこそが、本来の男気というものではないでしょうか。

男気が上下関係の中で培われる

上下関係を大切にするオラオラ系男子だからこそ、下の人間への教育は余念がありません。

しっかりと可愛がってもらい、時には厳しくされる事で「曲がった事はしない」「他人に迷惑をかけない」などの基本的な事を叩きこまれています。

そんなことから、男気のある行動に躊躇なく移せるというメリットがあるのです。

5.オラオラ系のファッションはラフ

オラオラ系男子のファッションは基本的にラフなものが多く、芸能人でいうとEXILEを意識したようなファッションを多く見かけますね。

B-BOY風なファッションが好まれる傾向にあり、スタイリッシュさにはやや欠ける印象があります。

黒、白、金、銀が基本

大抵、オラオラ系ファッションは黒、白、金、銀で構成されている事が多いでしょう。

黒や白などモノトーンのファッションに、ゴールドやシルバーのゴツイアクセサリーを身に付けている事も少なくありませんね。

基本的に体格の良いタイプが多い為、ピッチリとしたものよりもゆったりとしたファッションを好むという理由もあるそうです。

ヤンキー系よりもスタイリッシュ

よくヤンキー系と間違われるオラオラ系男子ですが、どちらかと言えばスタイリッシュで清潔感のある雰囲気を好みます。

ラフとは言えども、キレイめに纏める事が多くジャージやスウェットは好みません。

6.短髪、黒髪

短髪、黒髪はオラオラ系男子のマストヘアスタイルとも言えます。

ソフトモヒカンやツーブロックショートなど、すっきりとして短い髪型が多く見られますね。

また、あまりヘアカラーをしている印象はなく、いたとしても黒髪にメッシュを入れている程度の人が多いのも特徴です。

あまり不衛生にボサボサと伸ばしたりする事がなく、基本的に清潔に見える程度短い状態をキープしているので爽やかに見える事もありますね。

ウェット風セットが多い

オラオラ系はヘアスタイルにおいても清潔感やスッキリさを求める事が多く、ジェルやムースなどで濡れているようなウェット風セットを好む事も少なくありません。

きっちり、しっかりセットをしたい派であるとも言えますね。

7.恋愛に対して積極的


オラオラ系男子は恋愛にとても積極的です。

肉食系と言っても間違いはないでしょう。

好みの女性を発見したなら、周りくどい事は無しにアピールをする男らしさが魅力の1つです。

しかし、積極的でありつつも常識人な一面を持っているので、彼氏がいたり、他に好きな人がいる女性の事はきっぱりと諦めつつ応援してくれるような気の良い人が多いのもオラオラ系男子の特徴と言えますね。

メールより電話派が多い

男気溢れるオラオラ系男子の気質はアプローチの仕方にも如実に現れています。

オラオラ系男子はちまちまとメールをするよりも「話をしたかっただけ」ときっぱり言い切って電話をしてきたりと、アプローチ方法もダイレクトな場合が多いです。

意外と尽くしてくれるタイプの男性も少なくない為、会いたいだけの理由で深夜でも家の近くに会いに来てくれるような行動力も持ち合わせています。

8.綺麗好き

ヤンチャに見えるオラオラ系男子ですが、ヤンキー系男子と違う大きなポイントはお母さん的要素を持ち合わせている所です。