CoCoSiA(ココシア)

本命彼女になれない9個の理由(続き4)

ただ、これ、だからと言ってその彼氏の本命になれないということではないんです。

実は男友達が多くて彼氏を嫉妬させている女性はすでに本命の座を得ているはずです。

その彼氏は数あるあなたの男友達の中から彼氏として選ばれたことに誇りを持ち、他の男たちに対して優越感を持つわけです。

だからこそ、彼氏は自分以外の男と遊んだり、連絡取り合ったりするのをやめてほしいとまで思うのです。

ですから、逆に本命彼女になりたいと思うのなら、この男の嫉妬心を逆なでし、他の男友達と仲良いところを見せつけるといいでしょう。

もちろん、目当ての男性から「俺と付き合ってくれ」と告白されたり、すでに彼氏である人から「アイツ(他の男)とはどういう関係んだ?」と問いただされたりしたら、即刻男友達とは交遊を控えるようにし、「私もあなただけ」という意思表示をしましょう。

では、なぜ本命彼女になれない理由に「男友達が多い」を挙げたと思いますか?

これは女性側のあなたの問題だからです。

男友達が多いということは、あなたの中に「選択肢」をたくさん持っておこうという心理があるはずです。

今の彼氏とうまくいかなくなっても次を用意しておく「したたかさ」が少なからずあなたの心の奥底にあるという意味です。

もしかしたら、こんなこと言われてほとんどの女性が「心外だ」と怒っているかもしれませんが、良い機会ですので、ちょっと落ち着いて自分の気持ちの奥底まで省みてください。

あなたが今の彼氏に「本気」になっていないから「本命彼女」になれていない可能性もあります。

男友達が多いと誘惑も多い

男友達が多いと本命彼女になれない理由がもう一つあります。

先ほど、男は「数あるあなたの男友達の中から彼氏として選ばれたことに誇りを持ち、他の男たちに対して優越感を持つ」と述べました。

つまり、この定義が男という生き物すべてに当てはまるのなら、あなたと親しくしている男友達全員が、あなたの彼氏の座を狙っていることになります。

逆に言えば、あなたに本命彼女の座を空けて待ってくれていることになります。

あなたにとってはめちゃめちゃ素敵な状況ですが、そのハーレムのような状況に甘んじていてはいけません。

「選択肢が多い」ということは、逆に「誘惑が多い」ということで、あなたにとっての本当の恋、本命彼氏を見失ってしまう可能性があります。

また、他の男友達にあなたの本命の恋を邪魔されることにもなります。

意中の男性に嫉妬心というか、闘争心を燃やさせ、自分を好きになってもらうために、他の男友達と仲良くするという、多少卑怯な手段を用いるのもアリだと思います。

しかし、一方で捨て駒となった男友達もまた、嫉妬心を燃やしているはずです。

ややこしい事にならない事をお祈りしていますね。

7.悪口ばっかり言ってる

「言葉が汚い」の項で述べたことと同じですね。

人や社会に対する悪口を言うときは無意識に汚い言葉になります。

また、たまに悪口を言ってストレスを吐き出す事も必要でしょうが、いつも悪口ばっかりを言っていると、教養が無い人に思われます。

なぜなら、忍耐力や自制心を身につけることも人が人として成長することの大事な一部ですので、なんでもかんでも自分にとって不都合なことを誰かのせいにしたり、環境のせいにしていると、人として成長していない、教養が身についていないという事になるからです。

そうすると、結果は「言葉が汚い」の項と同じになります。

8.露出が激しい

はっきり言って、男は女性のファッションにおける露出の多さに興味はありません。

胸の谷間が強調されるトップや、太ももが見えるミニスカートを履いて道を歩けば、もちろん男達の視線は集めることができるでしょう。

しかし、はっきり言いますが、100人中100人が別の感情であなたを見ています。

「こんな女性と恋をしたい」なんて1ミリも思っていません。

男を惹きつけるために露出の激しい格好をするのは残念ながら間違いですし、そんな気さらさら無く、ただそういう格好がオシャレだと思っている価値観の女性は誰かの本命彼女になることはあきらめましょう。

男は本命彼女に露出の激しさは求めていないからです。

もひとつはっきり言いましょう。

男は「自分にしか見せない彼女」という部分に対して異常に執着します。

自分にしか見せない彼女の表情、気持ち、そして肌です。

だから、露出が激しいのは自分と二人きりの時だけなら全く問題ありません。