CoCoSiA(ココシア)

告白のタイミングを逃した時の3個の...(続き4)

その場合、こちらから切り出さない限りその後の話になる事はないでしょう。

自分からなんでもズバズバ言う事が出来る人なのであれば、その後でも今後の関係性について質問する事はできるでしょう。

けれどそうでない場合、ずるずると体の関係だけが続いてしまい結局二人の関係がなんなのかが分からないままとなってしまうケースも少なくないのです。

3.言おう言おうとして告白のタイミングがわからなくなった

告白をするからには成功させたいと思うのは普通の心理です。

だからこそ、出来るだけ成功率の高いタイミングで相手に告白をしようと考えます。

けれど、考えれば考えるほどいつのタイミングが市場いいタイミングなのか分からなくなってしまいます。

そもそも人の気持ちなどわかりません。

だからこそ、成功するタイミングがいつかなどわかるわけがないのです。

その答えの出ない問題を考えようとするからこそ、結局どうしたら良いのかわからなくなってしまい、行動に移す事が出来なくなってしまいます。

言おうと思う気持ちがあるのであれば、難し事は考えることなく気持ちのままに行動するべきです。

難しく考えると、その気持ちの熱量も減ってしまうというもの。

暑い気持ちをそのまま相手にぶつける事によって、その気持ちの強さで相手の気持ちを動かす事が出来るようになる事でしょう。

4.最適な告白のタイミングがわからない

告白に最適なタイミングなど、分かる人は誰にもいません。

人によって、恋愛に対する考え方が違うので全く知らない相手といきなり交際する事が出来る人も居れば、じっくり相手の事を知ってからでないと交際する事が出来ないという人も居るでしょう。

相手がどの考えの人かによって、行動は変わってきます。

例え、すぐに付き合う事が出来る人であったとしても今は仕事に集中したい時期かもしれません。

中には昔の彼女を忘れる事が出来ずに引きずっているという人も居る事でしょう。

恋愛は、一つの要因で決まるものではありません。

日々の暮らしの中で様々な要因があって決まるものなのです。

だからこそ、結局一番いい方法など誰にもわからないのです。

それを知ろうとしたところで、結局わからないのですから、考えるだけ無駄と言うものです。

5.何か弊害があって告白していいのかわからない

人を好きになる事は自由です。

どんな相手であったとしても、恋はするべきです。

けれど、中には恋する事自体が問題ととらえられてしまうケースも多々あります。

相手が結婚をしている既婚者の場合やすでに交際相手がいる場合などは、告白していいのか悩むケースも少なくありません。

本来であれば、自分の気持ちを相手に伝える事は素晴らしい事なのでどんどん伝えていくべきだといえるはずです。

けれど生きていく為には社会的な地位や倫理と言った考え方を無視する事はできません。

自分の気持ちだけでは解決する事が出来ない場合もあるのです。

この場合、必ずしも告白する事が成功だとは言えません。

例え恋がうまくいったとしても失うものが沢山あるかもしれないからです。

だからこそ、自分の気持ちや相手の気持ちだけではなく広く物事を考える気持ちが重要です。

それでもなお告白したいと思うのであればタイミングなどきにせず告白してしまいましょう。

例えいばらの道になったとしても、覚悟をもって行動shているのであれば問題はありません。

告白しなかったらタイミングを逃してた!


恋は一人でするものではありません。

相手が居こそ初めて出来るものでしょう。

だからこそ、相手との距離の取り方はとても大切です。