CoCoSiA(ココシア)

告白のタイミングを逃した時の3個の...(続き5)

けれど、その人が本当に好きなのは貴方だと言う事もあるかもしれません。

告白する事が出来なければ、そんな事実に気がつく事もなくすぎて行ってしまって居たでしょう。

人の好みは誰にもわかりません。

全く相手にされない様な学年のアイドルでさえ、一番の好みが貴方だと言う事もあり得るのです。

だからこそ、自分の可能性を自分自身で狭めてしまってはいけません。

『どうせ自分なんか』と思ってしまうと、そこで全ての考えがネガティブな方向に行ってしまい告白など出来なくなってしまいます。

だからこそ、まずは人の好みの可能性を信じ、自分にも可能性があるのでは無いかと考えて行動してママしまう。

例え根拠のない自信であったとしても、その自身がある事によって日々を前向きにいいる事が出来るようにもなるのです。

だからこそ、自分自身を奮い立たせる自分の可能性を信じてください。

それが出来ないからこそ、告白のタイミングを逃してしまうのです。

どうすれば告白できるの?

告白をするかどうかは大きな問題です。

この時に判断を間違ってしまえば、後々大きな後悔をする事につながってしまうからです。

だからこそ、その見極めるポイントはしっかりと押さえておくべきでしょう。

ここからは、告白するタイミングをどうすれば見極める事が出来るのかと言うポイントをご紹介させていただきます。

相手の気持ちを読む事が出来ず、前に進みたくても進む事が出来ないという人は、この機会に是非実践してみてはいかがでしょうか。

1.友達関係を続けすぎてるなら、お互い好きだと確信ができることをする!

異性の友人関係は成立します。

一生の友達になる事だって出来るでしょう。

ですが、もしそこに恋心がある場合、そこから脱出する事が難しい場合も多々あります。

相手が本当はどう思っているのか。

知りたくてもなかなか知る事が出来ないなんて事もあるでしょう。

互いの気持ちを確認する事は、告白を成功させる為にもとても大切な部分です。

けれど、そう簡単にわからないからこそ、多くの人が恋に悩み前に進む事が出来なくなってしまうのかもしれません。

互いに好きだと確認する方法と言ってもそれが100パーセントただしわけではありません。

けれど何か参考にしたい恋する乙女にとっては、それでも少しは参考にする事が出来るのではないでしょうか。

お互いに好きだと確信できないなら、ダメ元で告白してみる(長く友達なら嫌いではない!)

例え友人同士でも長く関係を続けているのであれば、あなたの事を嫌いという事はないでしょう。

だからこそ、思い切って告白してみるのも一つの方法です。

例え何とも思っていなかったとしても、それをする事によって、互いの気持ちを確かめる事が出来るきっかけになるかもしれません。

異性として意識してもらうきっかけにする事も出来るでしょう。

2.体の関係を先に持ってしまっているならなるべく早く告白しよう!

体の関係を先に持ってしまうと、そのあと交際に発展する事が難しくなってしまいます。

口に出さずとも互いの気持ちが分かるという人も居ますが、そう思っているのは自分だけかもしれません。

相手は同じようには思ってくれていない事もあります。

だからこそ、そうなってしまわないようにする為にも、相手に自分の気持ちを伝える事は大切です。

もし体の関係性を先に持ってしまっているのであれば、早めに二人の関係性を明確なものにしておきましょう。

そうして、その結果相手が交際を渋るようなそぶりを見せれば相手にとってあなたは遊びです。

すぐにかかわる事を止めましょう。

好きだからこそ、どんな状況でも一緒に居たいという気持ちもわかります。

けれど、そうだとしても、なお自分の体と心を大切にする為にも距離を取る事が大切な事もあります。

お互いが好きなのか、遊びなのかどうか白黒つけておく

例え遊びであったとしても、互いがそれで納得しているのであれば問題ありません。

問題なのは、片方だけが本気になってしまっているときです。

自分では相手の一番になる事が出来ると思っているのにも関わらず。

本気で相手にされていないなんて事もあるのです。

それはとても切なく、心がすり減ってしま居ます。

そうならないようにする為には、最初に白黒つけておく以外に方法がありません。

例え相手と一緒に過ごす事が出来なかったとしても、自分の身を大切にする為にもキチンと白黒はっきりつけておく事はとても大切な事でしょう。

3.いつでも告白できるようにおしゃれなスポットを探す!