CoCoSiA(ココシア)

告白のタイミングを逃した時の3個の...(続き7)

けれど、そうだとしても、なお自分の体と心を大切にする為にも距離を取る事が大切な事もあります。

お互いが好きなのか、遊びなのかどうか白黒つけておく

例え遊びであったとしても、互いがそれで納得しているのであれば問題ありません。

問題なのは、片方だけが本気になってしまっているときです。

自分では相手の一番になる事が出来ると思っているのにも関わらず。

本気で相手にされていないなんて事もあるのです。

それはとても切なく、心がすり減ってしま居ます。

そうならないようにする為には、最初に白黒つけておく以外に方法がありません。

例え相手と一緒に過ごす事が出来なかったとしても、自分の身を大切にする為にもキチンと白黒はっきりつけておく事はとても大切な事でしょう。

3.いつでも告白できるようにおしゃれなスポットを探す!

恋愛を成就させる為には、常に良い情報を仕入れておく必要があります。

いざという時に、その情報を活用して、告白を成功させる事が出来るようになるからです。

どんな状況でも事前準備と実践は必要です。

下調べをしておく事によって、失敗を未然に防ぐ事が出来ます。

例え今の恋には使う機会が無かったとしても、その調べた情報は必ずや役に立つ事があるでしょう。

だからこそ、その恋を大切にする気持ちはもちろん未来の自分の為にも出来るだけ前向きな行動を心がけていきましょう。

その一環としても、おしゃれスポットを知っておく事がいい事だといえるでしょう。

4.両思いだと思った瞬間に告白するのがベスト!

鉄は熱いうちに打つべし!

もし相手が自分の事を好きだと感じる事があれば今すぐにでも告白してしまいましょう。

もしかしたら、相手の気持ちがたまたまこちらに向いているのかもしれません。

明日になったら気持ちが変わってしまう事もあるでしょう。

恋はまさにタイミングです。

そのタイミングが来た時にはそれを逃さないように意識してみましょう。

もしかしたら、それは勘違いかもしれません。

勘違いだったとしても、何もしないでうじうじしているのであれば。

少しでも前に進む為に行動する方がいいのではないでしょうか。

5.弊害を取り除こう

恋には色々な種類があります。

中には、弊害があってなかなか告白する事が出来ない事もあるでしょう。

そんな時は、その弊害を取り除く事に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、なかなか取り除く事はできないかもしれません。

けれど、頑張ればどうにかなるという事もあるかもしれません。

もしその弊害を取り除く事が出来たなら、きっと誰にも気兼ねなくその恋を楽しむ事が出来るようになるはずです。

出来るかどうかはわかりません。

ですが、何もしないでいるよりは確実にいい結果につながるのではないでしょうか。

告白のタイミングを逃しても大丈夫!

いかがだったでしょうか。

今後の参考になるポイントはあったでしょうか。

実際の恋愛は、ドラマのようにはうまくはいきません。