B型女子というのは常にマイペースで、自由奔放な人が多いです。

掴み所のない人間なので、一筋で行くような人間ではありません。

結構振り回されたりしますし、熱しやすく飽きっぽいので、連帯が永続きしない人も多いのです。

B型女子の恋愛トリセツについて、お答えしていきましょう。

基本的にB型はゴリラみたいなものと思って下さい。

B型女子が恋愛で重要視するポイント

B型女子は恋愛で何を重視するかという事ですが、上から目線の男性は嫌うようです。

はっきり言いますが、B型と恋愛するのは結構大変ですよ。

かなり冷めやすいので、嫌いになってしまった場合好きになるのは難しいです。

実はB型女子の多くは、年下を好きになる確率が高いという事はご存じでしたか?

年上よりも年下の方が良い!という女性も多い中、何故B型女子は年下を好むのか、それは性格的な問題でしょう。

1.対等な関係

何故B型女子は年下男性が好きか、対等な関係性を好むからです。

対等な関係性である方が気が楽のようですね。

それは誰に対しても同じです。

自分は上になりたくないと考えており、だからといって下にも見られたくないとも思っています。

私の姉がB型なのですが、本当に対等な関係を望んでいるようです。

姉曰く年下の男性の方が言うことを聞かせやすいと言っていました。

恋人関係だけではなく、普通の友達の関係としてもそうなのでちょっと面倒くさい所はありますけどね。

自分が正しいと思っている節があまりにも強いため、他者の意見を聞き入れるような事はあまりしません。

正確に言えば対等と言うよりも、自分に従ってくれるような人間の方が合うかもしれませんよ。

意見しようにも正しい意見を言わないと、B型はめちゃくちゃに言い返して来ますからね。

対等な関係を望む分同年代ならともかく、社会では少々生きにくいとも感じています。

上から目線は苦手

B型女子は上から目線が苦手なため、組織の中では孤立しがちな所があります。

やっている事はとても正しいのですが、上から押し付けられるのは苦手なのでしょうね。

私の姉や友達にB型の女子がいるのですが、みんな上司と何かしらトラブルがあったという話をよく聞きます。

露骨な嫌がらせを受けたり、嫉妬されたりするなどが多く、いつも辛い目にあっているようです。

上から目線は苦手というよりも対等な立場を好むため、上司関係なくそうなってしまうのかもしれません。

当人は自分が正しいと過信している部分があるため、相手にも公平さを求めようとするのです。

自分に自信があって良いとは思いますが、相手側からすればちょっと気に食わない部分も出ます。

それ故不満不平が出るので、結構面倒くさそうな生き方はしているなと思いますよ。

仕事はもちろん、プライベートでも同じです。

基本的に男性は優位に立ちたがる本能があるため、どうしても相手よりも良い感じに見られたいという本能を持っています。

しかしB型女子はそんな男性の本能に対して、良いとは考えていません。

特に年上男性の場合は対等な立場ではなく、自分の方が上だという事を圧倒的に思い知らされるため、それを不服に考えてしまう人は多いです。

年上男性と付き合ってうまくいかないB型女性はそういう部分があります。

相手の男性がよっぽど忠実か、優しい方でないと続きません。

お互い指摘し、高め合いたい


B型女子は自由奔放ではありますが、興味の持ったものや自分の仕事に関してはとことん追求します。

仲が良い人だけでなく、同志だと思われればお互い指摘し高め合いたいというような関係性でいたいと思っているのです。

高め合いたいというのはいいと思うのですが、結構面倒くさいんですよ。

相手にまでそれを押し付けてくるのですからね。

私の姉は、散々私に対して押し付けて来ました。

本当の所はお互い指摘し、高め合いたいのかもしれませんが、ちょっと押し付けがましいのと正論を押し付けてくるような所があるので出来れば関わり合いになりたいとは思いません。

友達としてなら良いのですが、どうでも良い時は何も言ってこないくせに、都合の良い時はギャースカ言ってくるような人間なので鬱陶しいんですよ。

指摘するにしても正論を返さない限り、B型女子はこちらの意見を聞く事はありません。

結構B型女子というのは自分の意志がしっかりしているため、反論するにしても曖昧な事を言うと倍返しが返ってきます。

時々方向性を間違えてしまう事もあるので、そういう時は軌道修正させる必要があるのですが、相手に納得させるような事を言わなければ難しいでしょう。

B型は良い言い方をすれば向上心が強いと思って下さい。

それ故に手を抜くことを嫌がります。

何事も一生懸命なのは良い事ではありますが、周りを見れていない可能性も高いです。

私の姉は現在結婚して子供もおり持ち家があるのですが、現在住んでいる場所ではなくもっと子供の環境に良い所に住みたいと言っています。

ただ姉が住みたいと言っている場所は大まかに言えばかなり富裕層が住むような場所で、一般人はとても住むような場所ではありません。

学校も近くにはなく電車通学が当たり前みたいな所になっており、更にはママ友の鬱陶しい付き合いも定期的にあるそうなので、私は子供が将来帰りたいような地元だと思ってもらえなくなるから止めた方が良いと伝え現状維持に留まってはいます。

上へ上へばかり見すぎてしまっている所もあるので、本当に誰かが止めないととんでもない事になってしまうでしょう。

2.一途であるか

B型は自由奔放ではあります。

それゆえ恋愛も自由奔放でだらしないのか?と言われると、実際そうではないですね。

意外と一途なんですよ。

ただし自分が好きであるかどうかにもよると思って下さい。

B型は恋多き女ではありますが、それは取っ替え引っ替えしているからではありません。

男性側から言い寄られる事が多いようです。

自由奔放ではありますが、自分の芯をしっかりもっているB型女性に引かれてしまうみたいですね。

B型は高確率で美人やスタイルの良い女性ばかりなのも事実です。

外見も小奇麗にしている人ばかりで、だらしない体型の人はいません。

それゆえ男性から好きになる事が多いとも言えます。

ただし男性側が好き=女性側も好きとは限りません。

B型女子の恋愛傾向は自分から好きにならないと、基本的に無理だと思って下さい。

そうでない限りは続く事ができないですね。

私の姉は相手から告白される事がたくさんあったそうで、とりあえず断る理由もないので付き合ったそうですが、1ヶ月持ちませんでした。

相手が一途でも自分が好きにならなければ、B型は本当にさっくりしています。

自分が一途であるからこそ相手にも

B型は熱しやすく冷めやすい人間ですが、恋愛に関しては一途です。

浮気をするような事などありえません。

ただそれゆえに面倒くさい事も怒ります。

自分自身が一途であるからこそ、相手にもそれを求めてくると思って下さい。

公平さを好むB型らしい恋愛とも言えますが、正直困ります。

自分と同じ気持ちを持てと相手に押し付けつるのは違いますからね。

一途であるがゆえ、相手を寛容な目で見る事は出来ないというもどかしさを持っていると思って下さい。

なあなあになってしまう日本人の意見を覆すような感じなので、私は面白いと考えてはいます。

B型の姉は学生時代付き合っていた男性がいました。

付き合ったり別れたりしていたそうですが、相手側からプロポーズされたそうです。

しかし姉はそのプロポーズを断ってしまいました。

その理由は好きだけど生活能力とちゃんとしていないのが嫌だという理由で降ってしまったのだとか。

自分自身ちゃんと考えを持っている人間であり、ちゃんとしなければ自分まで道連れに地獄に堕ちてしまうと考えた結果なのでしょう。

流されない強さを持っているからこそ相手にも変わってほしいと思っていたのかもしれませんが、相手が変わる意思がない以上そこまでなのかもしれません。

3.自由でいられること

B型は基本的に自由奔放な人間が多く、マイペースです。

自由奔放、マイペースと言っても時間にルーズではなく、常識人ではあるので意外と時間にきっちりな人ですね。

ただそんなマイペースなB型女子は、気軽さを好みます。

時間はきっちりしているのですが、幼い頃親の言うことを聞かず言いつけを破るような人ばかりだと思って下さい。

さすがに人の道を踏み外してはいませんが、結構親のいう事を聞かず遊び回っているような人間が多いですよ。

堅苦しいのが嫌いで、常に自由でいられる事を望んでいます。

B型といると退屈はしませんが、ただとばっちりを食う事もしばしばかもしれません。

子供の頃よく姉に振り回されました。

自由奔放過ぎて私は姉とよく衝突していました。

気まぐれかつ自由奔放なのですが、寂しがりな一面もあります。

几帳面な感性を持つA型とは反りが合わないように思えるかもしれませんが、A型でもドMなら別に問題ないでしょう。

型にはまっている訳でもなく、自分の思い通りにならないからこそ自分のものにしたいと男性は考えるのかもしれません。

束縛大嫌い

自由奔放故に束縛を好みません。

本当に束縛をする人間が大嫌いですね。

そういう意味では家族とは折り合いが悪い人も多いようですよ。

放任主義な親御さんならともかく、しつけが厳しいような家庭の場合は上手く行きません。

私の姉もB型の友達もよく親と喧嘩していました。

これは男性でも同じ事が言えます。

正直男性の方がある意味では酷いかもしれませんよ。

B型女子が好きな人に冷めてしまう原因は、束縛をされてしまう事です。

時間にきっちりしているとは言いましたが、束縛される場合結構マメに連絡しろとか、何時までにこうしろとか言いと思いますが、はっきり言いますがB型にはそんな事は出来ないと思って下さい。

マメなA型やまだちゃんと返してくれるAB型はともかく、自由奔放なB型や自分のやりたい事しかしないO型は束縛には向きません。

B型やO型はそもそも連絡がマメではないため、最悪翌日や自分の気が向いた時にしか返って来ないですよ。

仕事などならともかく、親しい間柄の場合は特に酷いです。

家族や友達でも返ってこない人は返ってきません。

別に世間話程度なら問題はありませんが、急ぎの場合でも返事は一週間くらい後とかザラなので気にしないほうが良いです。

そんなB型女子に束縛してしまうと、面倒くさい人間だと認知されてしまうので自然に愛情が冷めてしまいます。

好きでいてほしいのあれば、ある程度自由にさせておかないと逃げられますよ!

4.いつも楽しませてほしい

いつも楽しませてほしい、これは本当にそうです。

快楽主義者みたいな所がありますね。

ただどんな風にいつも楽しませてほしいのかと言いますと、言葉通りだと思って下さい。

はっきり言いますと、お笑い芸人みたいな事をさせられましたよ!
B型の姉に突然面白い事をして、もしくは面白い話をしてと実際に言われた事がありました。

関西出身の人間だからか分かりませんが、とにかく無茶ぶりが多かったです。

姉妹だからか分かりませんが、本当に無茶振りが過ぎて私は姉の事を嫌っていました。

私の部屋に来ては何か面白い漫画や話はないか?と求められたものです。

ただ姉自身楽しい事は本当に大好きのようで、自分の面白かった話を反対に聞かせてくれる事もありましたね。

結構お笑い番組を見るのも好きですし、自分一人ではなく誰かと一緒に一緒に笑う事が大好きのようです。

やり方はやや無茶苦茶かもしれませんが、いつも楽しい気持ちにさせてほしいと思うのは悪い事ではないと思います。

サプライズ大好き


B型はサプライズが大好きです。

めちゃくちゃ喜んではくれます。

ただし美意識が高く女性らしいものを好むので、変なものをあげてしまったりしてしまうとネチネチ言われると覚悟をして下さい。

相手の好みをちゃんとリサーチしていれば問題はありませんが、結構難しいですよ!

自由奔放ではあるものの好みはしっかりとしているため、いらないものはいらないと素直に言えるのです。

ただサプライズに成功するとめちゃくちゃ喜んではくれるので、他の人に自慢してきたり話したりしてきます。

そういう部分は可愛いと思いますが、注意点をお伝えしておきましょう。

B型は安物を好みません。

ブランドや高級嗜好を好みますので、指輪などをプレゼントする場合は安物を渡してしまうと残念に思われてしまいます。

中途半端な事をせず全力でサプライズを仕掛けると良いですよ!

5.ロマンチストでいたい

意外と乙女チックだったりします。

現実的に見えても、ロマンチックなのでやってる事と言っている事が凄くちぐはぐしているんですよね。

どういう部分がロマンチストなのかというと、恋愛に関して凄く理想が高い人が多いのです。

基本的にどの血液型も優しい男性が好きと言いますが、あれって結構単純に優しい人を言っている訳ではありません。

自分にとってどの程度容認してくれるのか、もしくはフォローを入れてくれるような優しさを持っている人間の事を指します。

結婚になるとさすがにロマンチックではなくなってしまいますが、結婚式やハネムーンなどは豪華にするなどかなりこだわる所はこだわりますよ。

面倒くさいくらい拘るので、周りも物凄く振り回されたりします。

B型の姉が結婚式を挙げた際ですが、ドレスなど何十件お店を回って決めたものです。

母や旦那さんも付き合ったそうですが、凄く大変だったと言っていました。

お色直しのドレスなども同時に見ていたため、しんどかったと思いますよ。

B型は自由奔放なくせに妥協は一切許しません。

それは自分だけでなく他者にも要求します。

拘るだけ拘ったので、正直今まで行ったどの結婚式よりも姉の結婚式が最強だったかもしれませんね。

ドレスだけでなく式場も会場に置くフラワーアレンジメントや花束なんかも、全てこだわり抜いていました。

フラワーアレンジメントなんかは姑さんがやってくれたそうですが、ただ自分の考えているものとは色合いなどがかけ離れすぎてこうしてくれと要求したそうです。

そこまでやるの!?と思うのですが、B型女子は本当にロマンを追求するので凄いとは思いますね。

ただしそういうこだわりが強い部分で、他の方から反感を買うことも多いのは事実だと思って下さい。

B型の友達が独身なのですが、出会いはないのにお見合いパーティーなどはありえないというタイプです。

無理やりなものではなく自然に出会いたいという気持ちが強いらしいのですが、そこら辺はロマンチックにならなくても良いですよ。

紳士的な男性が理想

ギャーギャーうるさい男性はB型女子は好みません。

基本的な事かもしれませんが、B型は特に好き嫌いがはっきりしているため、変な男性を選ばない慎重さも持っています。

各血液型の恋愛傾向を見ているとA型はややなあなあ、B型は自分の気に入るような人でないとダメですがちゃんとした仕事に就いていないような駄目男は論外、O型はB型と似てはいますが世間一般から見てクソ男でも自分が好きなら問題ない、AB型は色ボケするタイプかもしれませんね。

あくまでも私の周りの人達から見たものですが、本当にそういう感じですよ。

B型は変な人を選ぶような事はまずありません。

そのため紳士的な男性が、ある意味では一番理想的でしょう。

優しく束縛をするような男性ではない人間が好みです。

それに紳士ですと、女性蔑視はしないでしょう?

B型は恋多き女ではありますが、男性を見る目は最強ですね。

喧嘩はする事はあるけれども、家庭を大切にする旦那さんが多い気がします。

B型女子が恋愛で好きな人にとる態度や脈あり行動

B型は好きな人が出来たら本当にわかりやすいです。

見ていてもわかりますよ。

性格が変わったようになるので面白いですね。

第三者の目で見ても一発でわかります。

ただ本当に振り回される事も多いので、周りからすれば面倒くさい部分もありますよ。

1.展開が早い

基本的にB型は興味がある事には展開があまりにも早いです。

そういう部分はとても熱しやすく冷めやすいため、ヒートしているような状態の場合はそっとしておいた方が良いでしょう。

恋多き女でもあるため、好きになったら一直線な所がありますよ。

第三者から見ても結構楽しそうに話すので、わかりやすいんですよね。

ただ展開があまりにも早すぎるあまり、悪い方向に進むのも早いと思って下さい。

いつの間にか別れたり付き合ったりする事が多いため、彼氏が途切れない人は本当に途切れないようです。

下手したら彼氏いない歴なんて1ヶ月くらいのスパンかもしれません。

興味を持つと加速

B型は興味を持ったものにはとことん突き詰める習性があります。

そういう点ではB型とO型は結構似ていますが、第三者を巻き込むか自分一人で気持ちを抑えるかの違いがあると思って下さいませ。

何故ならB型はえげつないくらいに他者を巻き込むからです。

特に身近にいる存在をも巻き込んで加速します。

どういう感じかと言いますと、子供の頃姉がアーティストの安室ちゃんにドハマリし、部屋何十回もCDをかけていたのです。

私と同じ部屋だったので正直凄く迷惑でしたね。

別に安室ちゃんがそこまで好きではなかったのですが、さすがに何十回も聞かせると鬱陶しいですよ!
姉に言っても暴走状態になっているので聞き入れてはくれませんでした。

本当に何にでも興味を持つと、周りの迷惑などお構いなしなので止めてほしいです

2.夢中になる

恐ろしいくらい夢中になります。

B型は夢中になると周りが見えないくらいですが、ただしフラットな面もあるので嫌な面を1つでも見てしまうと一気に冷めてしまいます。

夢中になると世界が変わるかのように嬉しそうにしているので、見ていて悪い気はしませんね。

むしろそこまで夢中になれる事があって羨ましいと思います。

3.面倒見がよくなる

B型女子は姉御肌ですね。

自分の道を行くタイプなので、頼りにされる事は多いでしょう。

誰にでも対して公平性を持っているのと、適当ではなくしっかりしているので仕事でもプライベートでも、下のものから頼りにはされます。

仲の良い人間だと面倒見は良くなりますね。

基本的に結構面倒見は良いタイプで、家族とか本当に大切にしているとは思います。

ただ面倒見が良すぎて度を超すこともありますよ。

一歩間違えてしまえば面倒見が良いのではなく、お節介焼きになってしまう可能性が高いです。

どんな風に面倒見が良くなるかと言いますと、それまで一切興味がなかった料理が作れるようになるという事ですね。

姉も結婚するまではゴミ部屋に近いものでしたのに、結婚した現在は料理や掃除などの家事は完璧にしています。

特に子供が出来てからは、子供の健康のためにオーガニック食材などを使ったり、アレルギー体質の子供ための料理教室に通ったりなどかなり徹底していますよ。

別に良いと思いますが、妹などの弱い立場にある人間は手伝わされたりします。

子供の場合とかは全然良いのですが、相手側が見ていない部分でしわ寄せが家族にくると思って下さい。

昔姉が旦那のためにバレンタインチョコを手作りすると言い出したのは良かったのですが、その時暇だったから私も手伝えと無茶ぶりをされた事は今でも忘れる事が出来ません。

普通自力で作り物だと思うのですが、姉は見ていない部分だから良いでしょという事でほぼ無理やり作らされました。

献身的な面は良いかもしれませんが、あの時は本気で理不尽だと思いましたね。

ただ困っている時など知恵を貸してくれたり、助けてくれたりするのでそういう面は面倒見が良いかもしれませんね。

かまっていたい

間違いなく構いたいちゃんですね!
なにかに夢中になっている時は、本当にかまっていたいようです。

ただしこれは相手の意思関係なく、かまっていたい感じになります。

距離はあまりにも近いため、少し離れて!と思うくらいですね。

反対に誰かにそうされると凄く嫌がります。

その辺りは自分勝手だなと心底思いますよ!
B型は興味のない事はとことん興味がなく蔑みます。

めちゃくちゃ気になるような素振りを見せるのであれば、よっぽど好きなのだと認識しておきましょう。

どのくらいかまっていたいかという事ですが、私は身内のケースですけどやたらと部屋に来るなどが多かったです。

寂しいというのと、やたらと私に構いたかったのでしょう。

それだけ聞くといい感じかもしれませんが、面倒見の方向が恐ろしい具合に変わります。

何せ私の部屋を漁りだすので物凄く迷惑でした!

ちなみにB型は結構面倒見が良い割に人の行動などを見たりしているので、携帯やプライベートな部分も平気で見ています。

4.連絡が多くなる

B型は興味のある事にはとことん興味があるので、連絡回数が多くなります。

別にメール無精などではありませんが、どうでも良いことにはものぐさですね。

そんなわかりやすいB型は型が連絡をたくさんよこすという事は、少なからずその人物に執着をしていると見て良いでしょう。

実はB型が自分で連絡をする事はほぼありません。

よっぽどな事がない限りは連絡しないですね。

どちらかといいますと、B型は自分からではなく他者の方が連絡をくれる率が高いですよ。

結構社交的な性格なので、色んな人から連絡が来る事は多いのですが、自分で送る事はほとんどないです。

急ぎの用事ですら翌日くらいなのに、そんなB型が連絡してくるという事はよっぽどの事だと思って下さい。

5.告白は遠回し

実はB型女子は告白をしたという人がほとんどいません。

基本的に全部相手からですね。

恋愛に駆け引きはつきものといいますが、そういうやり取りはB型が最強に得意とも言えます。

姉は実際恋愛のテクニックをいくつか持っていました。

告白は遠回しというよりも、相手を夢中にさせるように仕向けていたというやり方が正しいです。

そんな姉が相手を好きにさせるのは特に難しいことではないと言っていました。

誰の誘いも一切断らず、誰に対しても八方美人になり、そして自身の美しさを磨きあげ、しんどくてもノリで乗り切れとアドバイスをくれましたよ。

下手な駆け引きなんかを使うよりも、遠まわしに告白を自分からするよりも相手にさせるというやり口が半端ないです。

ある意味で好きという表現を伝える方法は、確かに恐ろしいくらい遠回しかもしれません。

何せ下手に告白するよりも、成功率は高いです。

ただそう考えると直接相手に好きだとか何とかいう事はないですね。

愛情表現がそういう部分は素直ではないため、微妙に屈折しているとは言えます。

B型女子はわかりやすい(まとめ)

B型女子はとてもわかりやすいです。

好き嫌いが明確なので、判断が付きやすいですね。

妥協は一切しないタイプ故に、理想が高すぎるとかなりしんどいようです。

早く結婚出来るか、遅く結婚するか結構両極端なんですよ。

何事もアグレッシブ故に、自分の信念に沿って貫いてはいますが、一歩間違えれば単なるゴリラみたいな感じでしょう。

ゴリラに例えたのは、普段は温厚な動物だからという意味合いも兼ねています。

B型女子も普段は温厚なのです。

しかし一度何かがあるとゴリラ並にウホウホと暴れまくるので、手が付けられなくしまいます。

そういう時は謝るのが一番なのですが、振り回されても良いという楽観的な人間であれば上手くは行くでしょう。

結構ペースを崩してくるような事も多く、自分の都合で何でも言ってくるような感じなので、典型的な女性感は出しては来ます。

ただ仕事や家事などに関しては、一番ちゃんとしているという部分も大きいですね。

自分の身に降りかかるような事や、大切な者が出来たらちゃんとするというB型女子は多いです。

正直結婚前の方がちゃんとしていない人はたくさんいますが、B型女子のほとんどは結婚後に母性に目覚めるのとちゃんとしなければと考えるため、苦手だった家事がまともに出来るようになったりする人の方が圧倒的にいると思っておいて下さい。

まともどころか子供のために料理教室に通ったり、異様に極めだすので凄いですよ!
付き合うというより結婚相手にはB型の方がしっかりしているし、ちゃんとしているので良いかもしれません。