CoCoSiA(ココシア)

合コンゲーム7選!男女で必ず盛り上...(続き2)

楽しめる雰囲気作り

合コンゲームで思いっ切り盛り上がる為に、お酒の力も借りて楽しい雰囲気作りをしましょう!

お酒が入れば良い感じに緊張も解れますし、気分も開放的になるので、ゲーム前に楽しい雰囲気を作りやすいです。

お酒を適度に勧め、みんながほろ酔い気分になってから、合コンゲームを始めると良いでしょう。

盛り上げるような言葉がけ

雰囲気を盛り上げる為には言葉がけも大事!

先程、「テンションを上げる為に、みんなが盛り上がる話題をチョイスする」という話をしましが、ここで合コンで盛り上がる鉄板会話ネタをご紹介します。

・趣味の話
・出身地の話
・学生時代の話
・趣味の話
・最近の流行りの話
・好きなタイプや過去の恋愛話etc…

また、盛り上がる声がけと言えば“コール”でしょう!
特に飲むのが好きなメンバーならオススメ。

ただし、この段階で飲み過ぎてベロベロにならない様に注意して下さいね。

ド定番なところだと、「ちょっとイイとこ見てみたい」コールは、どんな時にも使える万能なコールです。

「ちょっとイイとこ見てみたい」コール内容
『○○さんの、ちょっといいとこ見てみたい!!
大きく3つ(パンパンパン)
小さく3つ(パンパンパン)
おまけに3つ(パンパンパン)
はい、イッキ、イッキ、イッキ、イッキ…
はーい、はーい、はーい、はーい!!』

また、「イイ男orイイ女」コールはヨイショ系コールと似ており、何かフォローをしていたり、良い話をしていたりする時に掛かりやすいコールになります。

「イイ男orイイ女」コール内容(※女性ver.なら、“男”の部分を“女”に変える)
イイ男!イイ男!性格とってもイイ男!
イイ男!イイ男!成績優秀イイ男!
イイ男!イイ男!ホントはどうでもいい男!

盛り上がる会話やコールを振って、合コンゲームを盛り上げる為の雰囲気作りを徹底しましょう。

合コンゲーム7選!男女で必ず盛り上がる最強ゲーム

それでは、みなさんお待ちかねの“男女で必ず盛り上がる、最強合コンゲーム7選”をご紹介していきます!

ゲームのやり方もバッチリ説明しているので、合コンゲーム初心者さんでも、すぐに実践出来ると思いますよ。

合コンゲームのド定番から、誰でも気軽に楽しめるゲームまで用意したので、メンバーのタイプやノリに合うゲームをチョイスしてみて下さいね。

それでは早速見ていきましょう!

1.斎藤さんゲーム

「斎藤さんゲーム」は、今や合コンでは定番のゲームとなっていますよね。

やはりリズムゲームは合コンゲームの鉄板ですし、誰でも楽しく出来てしかも盛り上がります。

「斎藤さんゲーム」とは、お笑い芸人のトレンディエンジェル斎藤さんの持ちネタ「ぺっぺっぺー」を取り入れたゲーム。

ちなみに、斎藤さんゲームの元ネタは「みのりかリズム4」というゲームです。