CoCoSiA(ココシア)

合コンゲーム7選!男女で必ず盛り上...(続き5)

例えば、「この中で一番モテなさそうな人!」などと質問して自分に票が集まったらショックでしょうし、イケメンが1人しかいないのに「男性陣の中で付き合いたいと思う人!」という質問をして案の定、女性票が全てイケメンに集まったり…

これでは、せっかくの「第一印象ゲーム」が全く楽しくなくなってしまうので、質問はよく考えて下さいね。

4.NGワードカラオケ

合コンの2次会の会場にカラオケをチョイスする事も多いと思いますが、そこで使える合コンゲームと言えば「NGワードカラオケ」です!

これなら、真面目に歌う訳でも点数を競う訳でもないので、音痴な人や人前で歌うのが苦手な人でも気軽に参加出来るゲームになります。

カラオケの定番

「NGワードカラオケ」は合コンに限らず、カラオケの定番とも言えるゲームです。

特にお酒が入っていると、人の歌を聞くのも、単に曲を入れて歌い続けるのにも飽きてくるもの。

そんな時に、飽きずに楽しめるのが「NGワードカラオケ」なのです。

ゲームの流れ

それでは、「NGワードカラオケ」のルール説明をします。

1.まずはNGワードを決めます。

例、「いちご」「おさけ」etc…

2.次にお好きな曲を選びます。

誰かに選んで貰ってもOK。

3.曲が流れて来たら、NGワードの単語を言わない様に注意して歌を歌いましょう!
上で挙げた例の場合は、「いちご」なので「い」「ち」「ご」、「おさけ」なら「お」「さ」「け」になります。

歌う方はもちろん、ミスをしないかジャッジする周りの人も頭を使うので、飽きずに楽しむ事が出来るはずですよ。

画面毎にマイクを交代し、一曲をみんなで歌った方が緊張感も増して盛り上がるかも!
曲によっては予想以上にNGワードが出てきて盛り上がりますよ。

NGワードには、「英語」や「数字」を設定するなど、他にもパターンがあると思うので、遊ぶ時は色々試してみて下さいね。

5.王様ゲーム

「王様ゲーム」は合コンゲームのド定番中のド定番ですよね!

今は“王様”ゲームの他にも、“女王様”ゲームや“執事”ゲームなんていうのも存在します。

大まかな流れは王様ゲームと似ていますが、「女王様ゲーム」と「執事ゲーム」には次の様な違いがあります。

「女王様ゲーム」は親である女王様が、指名した人の秘密を聞き出すと言うもので、鉄則として女王様の質問の答えを知る事が出来るのは、女王様だけとなります。

もちろん、女王様はその答えを他の人に喋ってはダメで、他の人は目を瞑って指名された人がどんな答えを言っているのかを想像しながら、ドキドキ感を楽しむ訳です。

内緒だから本音が聞けちゃうのもポイントかもしれませんね。

「執事ゲーム」は、まず参加者全員に紙を配り、そこに“自分が命令したい内容”と“指名する番号”を書いて貰います。

命令と番号が書かれた紙をくじ引きの袋に入れ、準備は完了。

後は親である“執事”を決め、執事はくじ引きの袋の中から一枚のくじを引いて書かれている命令を言い渡します。

これなら誰の命令か分からないですし、既に命令が決まっているので、執事役のプレッシャーも少ないはずです。

質問は空気を読んで

王様ゲームの場合は慎重に命令を下さないと、一気にその場の空気を凍らせてしまうリスクもあります…。

王様ゲームの醍醐味は少しエッチな命令をしてドキドキを楽しむものだと思いますが、あまりにも下品な命令は当然女性陣に引かれますし、ゲームを続けるのすら困難になるでしょう。

質問は空気を読んで、なるべくみんながこなせる命令にしましょうね。

ゲームの流れ

それでは、「王様ゲーム」のルール説明をします。

1.まずは割ばしなどでくじを作り、参加者が各自それを引きます。

ここで、親である王様が決まります。