CoCoSiA(ココシア)

30代でも男性から「可愛い」と思わ...(続き2)

そのときに笑顔がステキだと、相手の第一印象はとても好感度の高いものになります。

また、感謝の気持ちを伝えるときにステキな笑顔を見せると相手はドキッ杜してしまいますよ!

よく話すのも好感度が高い

おしとやかで奥ゆかしい女性もとてもステキなものですが「可愛い人」とはちょっとイメージが遠い感じもしますよね。

3歩下がって男性を立てるような人が好きという男性もいるのですが、よく話してケラケラと明るく笑ってくれる女性も、可愛らしくてとても好感度が高いものです。

特に、自分から話しを振ったり話題を提供するのが苦手な男性にとっては女神のような存在ではないでしょうか。

そんな男性にとっては、よく話してステキな笑顔を見せてくれる女性は女神のような存在です。

でも、空気を読まずに自分だけバンバン話している女性は可愛い人とは言えず、むしろウザい女性として避けられてしまうことになるので注意をしたいところです。

どんな話をしていても「私の場合は~~」「私もそんなことあったんだけど~~」と、聞かれてもいないのに自分の話に繋げていってしまう人っていますよね。

自分がしっかりと場の空気を読んで話題を選び、たくさん話して「可愛い女性」としての好感度をゲットしちゃいましょう♪

表情筋を鍛える方法

表情を出しやすくするためには顔にある「表情筋」という筋肉を鍛えるといいですよ。

表情筋は使わないとあっという間に固くなってしまうので、日頃からのトレーニングが必要です。

例えば、大きな口を開けてハッキリとした声で単純に「あ、い、う、え、お」と言うだけでも顔全体の表情筋を動かすことができますし、鏡の前に立って割り箸をくわえて行う「割り箸トレーニング」は口角を自然に上げられるようになります。

このように、トレーニングといってもお手軽カンタンに出来るものばかりなので、是非トライしてみるといいですよ♪

3.目を見て話す

人と話すときは目を見て話すのがコミュニケーションの基本ですよね。

ですが、実際にその基本が出来ていない人が多いのも事実です。

目を見て話すのは恥ずかしいというのもあるようですが、何だか落ち着かないという人が多いのです。

この基本を今一度しっかりと心得ることによって、相手に「ちゃんと視線があって安心する」という好感度を与えると同時に、相手に視線を自分の表情に向けることが出来るので、ここで表情の豊かさをアピールします。

そうすることによって男性に「可愛い人だな」と思ってもらうことができますよ!

4.褒め上手

誰だって褒められると嬉しいものですよね!あからさま過ぎるとイヤミになってしまうことがありますが、ナチュラルに褒めることが出来たら相手からの好感度アップは間違いなしです。

男性はいくつになっても褒められたい欲というものがあるので、それを上手にくすぐっちゃいましょう。

どんな些細なことでも相手のステキなところを見つけて、何気なく「ステキだね」と言えるになったらバッチリです☆

可愛い人の大鉄則は「褒め上手であれ」であるということをしっかりと肝に銘じておきましょうね!

褒めるのは他人だけじゃない!自分も褒めよう

他人を褒めることが出来るというのは、可愛い人にとっては大鉄則であり、常識です。

もうワンランク上の「可愛い人」は「自分も褒めることが出来る」という強みがあります。

「自分のことを褒めるなんて…なんだか自意識過剰じゃない?」と思う人もいるでしょうが、自分のことを褒めてあげられない人が他人を褒めるほうが上から目線というか、自意識過剰と言えます。

何も、人前で「私、◯◯出来るのよ」「このメイク、いい感じでしょ?」とアピールするだけが「自分を褒めてあげる」というわけではありません。

ちょっと仕事を頑張ったときやダイエットに成功したときに、心の中で「自分、頑張ったね!」と自分自身を認めてあげるだけでも自分を褒めると言えます。

まずは自分が自分を認めてあげて、ステキで魅力的な自分を引き出してあげましょう!

また、他人から褒められたときに「私なんて全然!!ダメダメだよ」「もっとステキな人いるよ!」と否定するのではなく「ありがとう!褒められて嬉しい♪」「実は今日、メイクや服選び頑張っちゃった。」などとはにかみながら肯定するのもグッドです!

相手の誉め言葉を素直に受け入れて間接的に自分褒めに繋がる感じの発言が出来る人はとても可愛い人なのですよ!

否定するのは謙虚にも見えますが、そのためい自分自身を貶めるような発言するのは、ときとして可愛い人と思われるどころかマイナスになることがあります。

5.上品さが出ている

30代と言えば、誰の目から見ても「大人の女性」です。

社会のことをよく理解し、人間関係の機微についても熟知している年代といってもいいでしょう。

そんな30代女性が周りから期待されているのが「大人ならではの上品さ」です。