CoCoSiA(ココシア)

30代でも男性から「可愛い」と思わ...(続き4)

何かしてもらったときに「今、とても困っていたから助かっちゃった!」「ありがとう、とても嬉しい!」と素直に自分の気持ちを伝えることによって可愛らしさ急上昇ですよ!

7.気遣いができる

大人の「可愛い人」に大切なことの1つに「気遣いができる」という点もあります。

誰にでも親切に、気を遣ってあげられる女性ってステキですよね。

また、周りをよく見ているという視野の広さも大人には必須なのです。

デートや楽しい集まりの中ではついつい盛り上がっちゃって気遣いがおろそかになってしまうこともあるでしょうが、大人の女性なら気遣いを忘れてはいけません。

楽しみつつも、周りへの気遣いを忘れない姿を見て、周囲の人はアナタのことを「可愛い人だな」と思ってくれることでしょう!

あくまででしゃばらず、控えめに

「気遣いが出来る女性になろう!」と心がけることはとてもステキなことです。

しかし、気遣いを意識しすぎるあまりに「でしゃばり」「おせっかい」になってはいませんでしょう?

相手の気持ちや「今、どうしたいか」という思惑を無視して色々気を回したり行動して、結果迷惑をかけてしまっているなんてことはなかったですか??

でしゃばりやおせっかいは「自分本意」な考えを相手に押し付けがちですが、気遣いは「相手を思いやる」「出すぎず、相手を助ける」という気持ちが根底にあります。

「自分が○○してあげた」「あなたのために、してあげた」というものよりも、さりげない思いやりの方が絶対女性としてポイントが高いですよね。

でしゃばりすぎない、控えめな「気遣い」が出来るアナタに、きっと男性は「可愛らしいステキな人だな」とかんじてくれることでしょう。

逆にこんな人は嫌われる?!

内面の可愛い人は、異性同性問わずに愛されるものです。

誰から見ても中身がステキなので、常に周りにはたくさんの人が集まります。

ですが、可愛い人とは逆に「嫌われる人」「可愛くない人」という女性も多数存在しています。

こんな女性の周りには人も少なく、いたとしても同じく「可愛くない人」であることがほとんど…
せっかく見た目をキレイにしていても、負のオーラが漂っているので、男性からモテるどころか人が集まりません。

ここでは、意中の相手はもちろん、周りからも嫌われてしまうような人についてまとめました!
自分に当てはまるところはないか、よーくチェックしておいてくださいね!(>_<)

なんでも「可愛い~」と言う

よく、なんでもかんでも「可愛い~」と言ってみる女性って結構多いですよね。

犬を見ても「可愛い」、赤ちゃんを見ても「可愛い」、どんなアクセサリーや小物を見ても「可愛い」、テレビに出てるおねえタレントを見ても「可愛い」…とにかく何でも「可愛い」と表現してしまう女性は、男性からは「思ってもないのにとりあえず『可愛い』でごまかすのか」「語彙が少ない!」「自分も可愛いって言ってほしいの?」などととにかく嫌われているものです…!

本当に思っているのならまだしも、「とりあえず言っとけ」のような考え方や「『キミのほうがカワイイよ』って言って」という下心がある場合はかなり好感度を下げてしまうのでやめておきましょうね。

ちなみに、何でも写メを撮って「可愛くない!?」とSNSにやたらとアップするような女性も好感度が低いです。

「可愛い~」とアピールするのが口頭からSNSに替わっただけで、周りが受ける印象は変わりません。

しかし、SNSの方がスルーしやすい(面倒なら「いいね」ボタンを押しておくだけ)ので、まだマシなのかもしれません…

何処でもかんでも無駄に「可愛い」を連発してしまっているかもしれない人は、注意してくださいね!

自分を名前で呼ぶ

自分のことを名前で呼ぶような一人称呼びは、周りからの好感度がとても低いです(汗)
特に同性からの印象がとても悪く「頭が悪そう」「いつまで若い子ぶっているんだ」「可愛い子アピールしすぎ」と思われてしまうものです。

付き合っている恋人とのラブラブタイムで一人称呼びをするのならまだしも(そういうイチャつき方として)、幼い子供のように誰にでも一人称呼びをするような30代の女性は本当にみっともないのです。

自分の年に合った言葉を使うことが出来ない女性は、可愛いというよりも「痛い」というイメージが強くなるので、普段家族や親しい人の間で自分のことを一人称呼びしている人は気をつけてくださいね!

ぶりっ子

昔から嫌われる人物の代表とも言える「ぶりっ子」。

テレビの中で活躍されているタレントさんでもチラホラ見受けられますよね(タレントさんの場合はテレビ用のキャラクターであることもありますが)。

本来はそんな性格ではないのに、特定の人の前(もしくは大勢の前)では「良い子、可愛い子」を演じるので、本性を知っている人からはとんでもなく嫌われていますよね(汗)

二面性があるというだけでも人として信用がありませんよね…