CoCoSiA(ココシア)

30代でも男性から「可愛い」と思わ...(続き5)

ぶりっ子の人は男性の前でぶりっ子になることが多く、男性もそれが見抜けずにデレデレしてしまう人も結構います。

ですが、ぶりっ子を見抜いている男性がいることも確かです。

演じていることがわかると「可愛いなぁ」と思っていた気持ちが「人によって態度を変える子」「二面性があって怖い」に変わってきらわれてしまいますよ。

演じられているうちは愛されキャラでいれますが、ぶりっ子であることがわかると周りからも意中の相手からも嫌われてしまうおそれがあるのが、ぶりっ子なのです。

【ぶりっ子な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

人前での化粧

30代の女性だけでなく、どの年代の女性でもやってはいけない行動は「人前での化粧」です。

お化粧とは自分の見た目をより美しく見せるためにしている人も多いですが、その行程を人前で見せてしまうのはNG中のNGとなります。

また、社会に出ている女性にとっては、お化粧はある種のビジネスマナーでもあります。

それをあけっぴろにしてはいけませんよ。

また、人によっては自分の前で堂々と化粧をされると「スッピンで現れて化粧をされるなんて…自分は『どう見られてもいい』という存在なんだろうな」「化粧前を化粧後のギャップに引くわ」なんて不快感を持つ人もとても多いです。

可愛い人は人前では絶対にお化粧はしないので、しっかりと肝に銘じておくようにしてくださいね。

衝動買いが多い

「このバッグ、ひとめぼれしちゃったから買っちゃった☆」「今日は何も買わなちつもりだったんだけど、見てたらだんだん欲しくなってきちゃって~」と言いながら、毎回新しい服やバッグ、アクセサリーを持っている女性っていますよね。

1回や2回なら「一目見てピンと来たんだね~!」「見てると欲しくなるよね、わかるよ」と和やかに見ていられますが、回数が多いと「買いたいという欲望を我慢できないんだろうな」「よく考えず『なんとなく』だけの気持ちで高い買い物をしてるんだな』と思えて、男性としては微妙な気持ちになりますよね。

男性によっては「ガマンがきかないんだろうな」「計画性がない子だな」「付き合ったら何かと買わされそう」「衝動買いの感覚で浮気をされそう」など、さらに悪いイメージがついてしまうことも…

思い付きで高い買い物をポンポンしてる子には「付き合いたくないな」と思うことはあっても「可愛い」なんてまず思えませんよね。

上から目線

上から目線の女性は、どの年代であろうとも嫌われるものです。

「私が○○してあげてる」「○○してあげてもいいよ」など、プライドが高く人を小バカにしたような上から目線だと「可愛い人」どころか「可愛くない人」として周りに印象付いてしまいますよ。

何を言うにも何をするにも、上から目線ばかりだと高圧的な感じがしますよね…そんな女性を可愛い人だなと思うのはなかなか難しいです…(^^;

また、上から目線の女性の多くは「客観的に物事を見られない」「自分本位な発言や行動が多い」という共通点もあります。

それに加えてプライドが高いので、自分の考えや希望を通そうとするときに無意識に上から目線な言動をとってしまうのです。

可愛いというのは外見だけのことではない

ここまでで、かなりお分かりいただけたことかと思いますが「可愛い」というのは、必ずしも外見だけのことではないのです。

むしろ、中身がかなり重要なものなのです!見た目に自信がない女性でも、中身をピカピカに磨いたらとびきりの「可愛い人」になることができるのです!

もちろん、見た目の可愛いらしさのために努力をしてる人もとてもステキです。

女性として身なりや見た目にこだわって色々と気を使うのは素晴らしいことですよ。

ただ、それにばかり重点を置いて、中身を磨くのをおろそかにしていてはいけません。

中身が伴ってこそ、その外見の輝きも増すというものです。

また「可愛い=若い」というものも違うと言うことがお分かりいただけたことかと思います。

もちろん、若い子はその瞬間しかない輝くような可愛さはあるのですが、30代は30代なりの「大人の可愛さ」というものがあるのです。

社会に出てそれなりの年月が流れ、培われた経験などを活かして、30代らしいステキな「可愛い人」になれるように頑張りましょう!

習慣化させることが大事

「可愛い人」としての振る舞いは、続けることに意味があります。

「好きな人の前だけ頑張ってみた」「今度コンパがあるから、とりあえずそれまで『可愛い人トレーニング』しとこ!」みたいな、限定的、刹那的な感覚では本当の「可愛い人」にはなれませんよ!付け焼き刃の振る舞いは、あっという間にボロが出てしまうものです。

もしかしたら、今のアナタはここでご紹介したような「可愛い人」からはかけ離れているかもしれません。

でも「可愛い人」になるにはタイムリミットはありませんので、今からでも「可愛い人」になるために努力をして、ご紹介したことを習慣付けるといいですよ♪