しかし、女性はどうでしょうか。
男性に比べると丸い曲線を帯びたようなスタイルをしており、肌自体も男性に比べるとどこかみずみずしく、やわらかいものです。
その違いを感じるために、また幼いころに母親に抱かれていたあの安心できる気持ちを無意識のうちに感じたいと思っているがために、女性のことを触りたいと考えてしまうんですね。
というか、人によっては「触りたい」なんていう感情を確認する前にすぐに手が出てしまうような人もいます。
そのような人が変態扱いされるんですね。
あなたのことをボディタッチしてきた男性はどうでしょうか?
好きじゃない相手は触りたくない
ここでひとつの疑問が生まれるかと思います。
「女性であればだれでもいいのか」というもの。
一般的に普通の考えや常識を持っている女性であれば、好きな人にしか触れたくないし、好きではない人に触れられたくもないと感じるのですよね。
あなたはどうでしょうか?おそらくそのような気持ちをしているはずです。
それは、男性にもあてはまるんですね。
ずばり、男性もまじめな人であれば、好きじゃない相手というのはなるべくなら触れたくないと考えています。
そのため、ボディタッチをしてきた男性というのは、少なからずあなたに対して悪い印象を持っていないということになります。
かといってあなたのことを恋愛対象としてみているということでもないので、まだ期待するには早い段階になります。
好意がある証拠
好きな人に触れたいと思うのは、男女ともに共通する気持ちなのではないでしょうか。
ずばり、先ほどもお伝えしましたがボディタッチをしてきたということは、あなたのことに好意を持っているということでもあるんですね。
その行為は“恋愛感情”とは限りません。
一人の人として尊敬のまなざしでみてくれていることもあれば、どこか妹分のように感じることで親近感を持っているなんて言うことも。
とはいえ、あなたに好意をもっているからこそ、パーソナルスペースを超えて触れてきてくれたと思うと、その相手との間にひどい壁がたちはだかっていないこともわかるので、もしもその相手のことが好きであれば一歩前進していることになりますネ。
状況によって意味合いも変わってくる
あなたは、ボディタッチをされたことに対して一喜一憂してしまっているかもしれません。
これからお伝えすることもそのような気持ちにさせてしまうかもしれないということを、肝に銘じてください。
というのも、男性がボディタッチをしてくる状況もその意味合いが変わることがあるんですね。
あなたが男性にボディタッチをされたときというのは、いったいどのような状況・シチュエーションだったでしょうか?その周りにはほかに人がいましたか?
そのような状況を今すぐに思い出して、そして以下の状況を確認してみてください。
あなたにボディタッチしてきた男性がどのようなことを考えていたのかを簡単に知ることができます。
周囲に人がいる場合
あなたとその男性以外にも人がいたところで、ボディタッチをしてきたのであれば、そのボディタッチにはあまり深い意味が含まれていないことになります。
ちょっガッカリしてしまうかもしれないですね。
しかし、周囲に人がいる状況というのは、そのような人目がある場面ですのであまり過激なことってできないですよね。
また、少しでも狙っているという雰囲気をほかの人たちに知らせることになれば、その日知たちの関係が危うくなってしまうことも考えられます。
ただ単に会話の流れでボディタッチをしている、乗り突っ込みをする際にボディタッチをしているのです。
また、恋愛対象というよりかは、仲間の一人として認められていることになります。
二人きりの場合
その男性と二人きりの時にボディタッチをしてきたというそこのあなた!それって相手があなたに特別な何らかの思いを抱いていることになるんです。
おそらく、あなたもそのような二人きりだというシチュエーションのなかでボディタッチをされたことにいろいろな憶測を考えていたのではないでしょうか。
特別な思いというのは、もちろんあなたのことを恋愛対象のうちの一人とみてることもあります。
しかし、場合によっては、ただの体目的のうちの一人としてあなたを見ているなんていうことも。