CoCoSiA(ココシア)

ボディタッチをしてくる男性の6個の...(続き4)

気になることをすべて確認しておきましょう。

髪や頭を触ってくる

あなたの髪の毛や頭を触れてきた男性について悩んでいるそこのあなた!髪の毛だったり、頭部というのはからだそれぞれのパーツを触られるよりも、ドキドキしてしまうものですよね。

何気ない会話の間だったり、なぐさめてくれているとき、応援してくれているときなどによくそのように髪の毛をポンポンしてくれるものです。

女性としては、それこそドキドキの絶頂ポイントであり、それまでなんとも思っていなかった男性のことを好きになってしまうくらいの効果を持っているボディタッチになります。

可愛い妹のように思っている

では、どうして髪の毛などを触ってくるのでしょうか?

顔に近い部分だからこそ、好きな相手だったらさわることもできないし、触っているのを想像するだけでもドキドキしてしまいませんか。

つまり、男性があなたの髪の毛などの頭部を触れてきたというのは、あなたのことを恋愛対象に見ているのではなく、かわいい妹のような、どこか兄弟のような感覚で見ていることになります。

少しがっかりしてしまった方もいるかもしれませんね。

とはいえ、妹分としていつまでもそばにいることもできますし、妹のようにかわいがってくれているからこそ頭を触ってもらえる特権を持っていることになります。

顔を触ってくる

男性が顔に触れてくると、それこそ「何か私に気があるのではないか!?」なんて感じてしまいますよね。

筆者が以前に付き合ってもない男性に顔を触れられた時にはとてもむかついたものですが、なかにはそのようにむかつくのではなくその男性の醸し出している雰囲気などによって、ドキドキしてしまった方もいることでしょう。

では、顔という人にとってはとても大事なポイントを触れてくる男性ってどのような気持ちでいるのでしょうか?

顔が綺麗、可愛いと思っている

ずばり、その人の顔がきれいだとかかわいいと感じているようです。

あなたもかわいいものだったり、美しいものを発見したのであれば、それにじかに触れたいと感じませんか?

きれいな生地、かわいいぬいぐるみ、どう見ても美しいアート作品などなど。

そのように感じる気持ちと通じるものをあなたに感じているんですね。

とはいえ、筆者が以前に男性に顔をふれられたのは会話の突込みによるビンタでしたが、そのような場合ではきれいと感じているのではなく、面白おかしく感じているということも覚えておくといいでしょう。

腕を触ってくる

女性でもボディタッチをよく行う人というのは、男性の腕によく触れるものです。

髪の毛や顔などよりも簡単に触れることができる部位ですよね。

それに左右どちらの隣にすわっていたとしても、腕に触れることができるので比較的簡単にボディタッチをすることができる部位になります。

多少マザコンの気がある?!

腕を触れられるだけでも相手が好きな人だったり、気になっている男性であればどのような気持ちで腕に触れてきたのか、この二の腕のことをどのように思ったんだろう・・なんて思うことでしょう。

しかし、腕を触れてきた男性というのはそこまで考えていません。

ずばり、”お母さんのような安心できる存在”としてあなたを見ているので、恋愛対象というよりかはどこか安心できる家族のような相手として見ていることになります。

あなたも幼いころはお母さんの腕につかまったり、寂しいことがあったときにはお母さんに抱かれていたのではありませんか。

その気持ちをあなたの腕で代償しているんですね…要するに、腕にボディタッチをやたらめったらしてくる男性というのは、多少ですがマザコン気質なのかもしれません。

お付き合いした後に「ママ」なんて頼っている姿を見ることになるかも?

胸を触ってくる

男性と二人きりで、それも密室などでよい雰囲気になってしまうとどうしてもちょっとエロティックモードに突入してしまうことがありますよね。

そのようなときに、胸を触れてきたなんて言うことはありませんか?

相手がすでにあなたの彼氏だったりするのであれば何も問題はありませんが、もしもまだ何も関係を築けていないような相手が胸に触れてきたのであれば、どうしてそんなところを触ったんだろう?とか軽々しく思われたかもしれない、とか体目的の対象とみなされるようになったらどうしようなんて感じてしまうものですね。

では、どのような心理をしているのでしょうか?

女性好きで恋愛経験が豊富

人は、人の特別な部位(性器など)を触れることはなかなかできないものです。

気のしれているからこそできることであるのですが、男性の中にはこれまでの恋愛経験が豊富なために胸を触りやすくする雰囲気を作り出してくることもあります。