CoCoSiA(ココシア)

ボディタッチをしてくる男性の6個の...(続き6)

では、いったいどうしてなのかその理由などを確認しておきましょう。

一度のボディタッチで嫌われてしまう可能性も

あなたは、初対面の相手でもこれまでに友達としての関係を築き上げてきた女性に対してでも、だれふりかまわずにボディタッチをしていませんか?もしもそのようなことをしているのであれば、もうやめてください。

なぜかといいますと、一度のボディタッチで嫌われてしまう可能性もあるからなんです。

あなたは、その女性に嫌われたいからボディタッチをするのでしょうか?違いますよね。

相手の気を引こうとしているからのはずです。

さきほどお伝えしたようにボディタッチをされることによって、相手を疑いの目でしか見れなくなる人もいるということを忘れないでください。

海外ドラマの真似は日本では通用しない

ボディタッチを誰にでもやってしまう男性というのは、「海外ドラマでは当たり前じゃないか」とか「海外での暮らしをしているときには、ボディタッチなんて日常茶飯事だった」と答えるかもしれません。

しかし、そのような海外の文化は日本では通用しないんです。

海外ではなんでもオープンにしていることが多いですが、日本人というのは秘密主義にしている人が多いもの。

だからこそ、ちょっとでもあからさまだったり、いつもは起こらないようなボディタッチをされると疑う気持ちが最初に出てしまいます。

付き合って親しくなってからが大人のエチケット

とはいえ、どうしてもその女性に触れたいと感じることもあるでしょう。

もしもそのような気持ちをどうしてもかなえたいというのであれば、出会ってからすぐに触れるのだけはやめるようにしましょう。

それだけで軽い男、そしてあからさまに体目的なのにちがいないんだろうな…なんて思われることになります。

どんな相手だったとしても、どのような部位を触れるとしても必ず大人のエチケットとして、ある程度の中を築いてからにしましょうね。

そうすることで信頼感も生まれているので、早くに恋愛関係に発展できる可能性も高まります。

まとめ

今回は、ボディタッチについて特集してきました。

あなたは、男性からボディタッチをされることによって、どのような気持ちでそんなことをしてきたのか悩んでいたかもしれませんが、答えを出すことができたのではありませんか。

また、これからボディタッチをしようとしている男性のあなたは、何に気を付けるべきなのかを確認できたはず。

ボディタッチは、やり方次第でその二人の関係をよくすることも悪くすることもできるコミュニケーションツールになります。

それをうまく使いこなし、人間関係を発展させていってくださいね。