CoCoSiA(ココシア)

ボディタッチをしてくる男性の6個の心理と本音!部位別の意味が違う!


ちょっとした会話の相槌、そしてなぐさめてくれるとき…などなどいろいろなシチュエーションにおいて、男性からボディタッチをされたことはありませんか?

その男性が好きな人ではなかったとしても、そのたった1回のボディたちをされることによって、その男性のことを好きになってしまった人もいるのではないでしょうか。

そうでなはなく、もともと好きな相手からボディタッチをされたときなんていうのは、相手がいったいどういうつもりで触ってきたのかその理由を知りたくなるものです。

女性からボディタッチをされることによって、相手が何を考えているのか、自分に好意を持っているのか、利用しようとしているのか・・など気になってしまう男性心理と同じように、女性も男性からボディタッチをされることによって、それがどのような意味があるのかを知りたくなるんですよね。

その相手の心のうちによっては、これから先の行動がかわってくるからです。

しかし、相手に「どうしてボディタッチをしたの?」なんていうことはできません。

それでも気になって夜も眠れないようなことになってしまったら大変です!…ということで、この記事ではどうしれ男性はボディタッチをするのかについて特集しています。

そこにはいったい彼のどのような気持ちが込められているというのでしょうか?

男性からのボディタッチにはいろいろな意味があった!

この記事をお読みになってくださっているということは、おそらくこれまでに男性からボディタッチをされた経験があるのでしょう。

しかし、そのボディタッチにはもしかしたら深い意味があるのではないかと思うようになり、相手のその気持ちを知りたくなり、でも直接に聞くことなんてできないので悩んでしまっているんですよね。

あなたは、男性に対してどのようなシチュエーション、どのような気分のときにボディタッチをするでしょうか?

きっと「面白くてつっこみをいれるとき」「気合を入れるとき」なんて相手に対して何も気持ちがない時もおボディタッチをするでしょうし、なかには相手が好きでその気持ちをさりげなく伝えるためだったり、女性として誘うときにボディタッチをしてきた人もいることでしょう。

そのように、女性であってもボディタッチをするときには、いろいろな意図を含ませているものなんですね。

まったくもって意味を持たせずになんとなくボディタッチをする人もいるでしょう。

つまり、男性からのボディタッチにもいろいろな意味があるということなんです。

では、そのボディタッチに含まれているいろいろな意味ってどのようなものがあるというのでしょうか?

この記事では、その細かい部分までもご紹介しているので今悩んでいる方は必ずその心のもやもやを取りきることができるはずです!

ボディタッチとは?

そもそもあなたは、“ボディタッチ”というものがどのようなものなのか知っていますか?

カタカナ語になっていますが、ちゃんとした日本語に訳してみると、ずばり「体をさわる」ということになりますよね。

相手を呼ぶときに「ねえねえ」なんて言いながらその相手のことをツンツンするだけ、もしくは相手に笑いの突っ込みをいれるときにバシンと叩くような動作だけでも“ボディタッチ”ということができるんです。

つまり、どのようなかたちであっても、どのような部位であっても相手のことを触る瞬間があるのであれば、それをボディタッチと呼びます。

ボディタッチって、一見だれもが普通に行うようなことに見えるのですが、恋愛に奥手だったり、あまり人を信用しないように壁を作り上げてしまう人というのは、なかなかボディタッチをすることができません。

というよりかは、ボディタッチをする人に対して不審な気持ちを感じてしまうこともあります。

このようにボディタッチというのは、受けてによっては“受け入れられるもの”としている人もいれば、“変態がするもの”と偏見のまなざしを持っている人に分かれるんです。

あなたは、ボディタッチに対してどのような気持ちを抱いているでしょうか?

男性は女性の身体を触りたい?!


この世の中には、なにかにつけてさりげなく女性の体を触ってきそうな男性がいるものです。

そのようにぼでぃっちをするような男性というのはすべてを変態と言い切ってしまっていいのでしょうか?いいえ。

それはできません。

というのも、男性は女性の体を触りたいという本能を持っている生き物だからなんです。

「本能だとはいえ、やっていいことと悪いことがあるでしょ」と多くの女性は意見を主張するでしょうね。

たしかにそうです。

だからこそ、まじめで理性の働いている男性というのは、気の知れた女性などにしかボディタッチをしません。

つまり、あまり相手のことをしらない場合にはボディタッチってしないものなんですよね。

では、どうして男性は女性の体に触れたいと思うのでしょうか。

ずばり、それは男女の差にあります。

男性って全体的に体を見てみると、どこかゴツゴツしているように感じますよね。

しかし、女性はどうでしょうか。

男性に比べると丸い曲線を帯びたようなスタイルをしており、肌自体も男性に比べるとどこかみずみずしく、やわらかいものです。

その違いを感じるために、また幼いころに母親に抱かれていたあの安心できる気持ちを無意識のうちに感じたいと思っているがために、女性のことを触りたいと考えてしまうんですね。

というか、人によっては「触りたい」なんていう感情を確認する前にすぐに手が出てしまうような人もいます。

そのような人が変態扱いされるんですね。

あなたのことをボディタッチしてきた男性はどうでしょうか?

好きじゃない相手は触りたくない

ここでひとつの疑問が生まれるかと思います。

「女性であればだれでもいいのか」というもの。

一般的に普通の考えや常識を持っている女性であれば、好きな人にしか触れたくないし、好きではない人に触れられたくもないと感じるのですよね。