ちょっとした会話の相槌、そしてなぐさめてくれるとき…などなどいろいろなシチュエーションにおいて、男性からボディタッチをされたことはありませんか?

その男性が好きな人ではなかったとしても、そのたった1回のボディたちをされることによって、その男性のことを好きになってしまった人もいるのではないでしょうか。

そうでなはなく、もともと好きな相手からボディタッチをされたときなんていうのは、相手がいったいどういうつもりで触ってきたのかその理由を知りたくなるものです。

女性からボディタッチをされることによって、相手が何を考えているのか、自分に好意を持っているのか、利用しようとしているのか・・など気になってしまう男性心理と同じように、女性も男性からボディタッチをされることによって、それがどのような意味があるのかを知りたくなるんですよね。

その相手の心のうちによっては、これから先の行動がかわってくるからです。

しかし、相手に「どうしてボディタッチをしたの?」なんていうことはできません。

それでも気になって夜も眠れないようなことになってしまったら大変です!…ということで、この記事ではどうしれ男性はボディタッチをするのかについて特集しています。

そこにはいったい彼のどのような気持ちが込められているというのでしょうか?

男性からのボディタッチにはいろいろな意味があった!

この記事をお読みになってくださっているということは、おそらくこれまでに男性からボディタッチをされた経験があるのでしょう。

しかし、そのボディタッチにはもしかしたら深い意味があるのではないかと思うようになり、相手のその気持ちを知りたくなり、でも直接に聞くことなんてできないので悩んでしまっているんですよね。

あなたは、男性に対してどのようなシチュエーション、どのような気分のときにボディタッチをするでしょうか?

きっと「面白くてつっこみをいれるとき」「気合を入れるとき」なんて相手に対して何も気持ちがない時もおボディタッチをするでしょうし、なかには相手が好きでその気持ちをさりげなく伝えるためだったり、女性として誘うときにボディタッチをしてきた人もいることでしょう。

そのように、女性であってもボディタッチをするときには、いろいろな意図を含ませているものなんですね。

まったくもって意味を持たせずになんとなくボディタッチをする人もいるでしょう。

つまり、男性からのボディタッチにもいろいろな意味があるということなんです。

では、そのボディタッチに含まれているいろいろな意味ってどのようなものがあるというのでしょうか?この記事では、その細かい部分までもご紹介しているので今悩んでいる方は必ずその心のもやもやを取りきることができるはずです!

ボディタッチとは?

そもそもあなたは、“ボディタッチ”というものがどのようなものなのか知っていますか?カタカナ語になっていますが、ちゃんとした日本語に訳してみると、ずばり「体をさわる」ということになりますよね。

相手を呼ぶときに「ねえねえ」なんて言いながらその相手のことをツンツンするだけ、もしくは相手に笑いの突っ込みをいれるときにバシンと叩くような動作だけでも“ボディタッチ”ということができるんです。

つまり、どのようなかたちであっても、どのような部位であっても相手のことを触る瞬間があるのであれば、それをボディタッチと呼びます。

ボディタッチって、一見だれもが普通に行うようなことに見えるのですが、恋愛に奥手だったり、あまり人を信用しないように壁を作り上げてしまう人というのは、なかなかボディタッチをすることができません。

というよりかは、ボディタッチをする人に対して不審な気持ちを感じてしまうこともあります。

このようにボディタッチというのは、受けてによっては“受け入れられるもの”としている人もいれば、“変態がするもの”と偏見のまなざしを持っている人に分かれるんです。

あなたは、ボディタッチに対してどのような気持ちを抱いているでしょうか?

男性は女性の身体を触りたい?!


この世の中には、なにかにつけてさりげなく女性の体を触ってきそうな男性がいるものです。

そのようにぼでぃっちをするような男性というのはすべてを変態と言い切ってしまっていいのでしょうか?いいえ。

それはできません。

というのも、男性は女性の体を触りたいという本能を持っている生き物だからなんです。

「本能だとはいえ、やっていいことと悪いことがあるでしょ」と多くの女性は意見を主張するでしょうね。

たしかにそうです。

だからこそ、まじめで理性の働いている男性というのは、気の知れた女性などにしかボディタッチをしません。

つまり、あまり相手のことをしらない場合にはボディタッチってしないものなんですよね。

では、どうして男性は女性の体に触れたいと思うのでしょうか。

ずばり、それは男女の差にあります。

男性って全体的に体を見てみると、どこかゴツゴツしているように感じますよね。

しかし、女性はどうでしょうか。

男性に比べると丸い曲線を帯びたようなスタイルをしており、肌自体も男性に比べるとどこかみずみずしく、やわらかいものです。

その違いを感じるために、また幼いころに母親に抱かれていたあの安心できる気持ちを無意識のうちに感じたいと思っているがために、女性のことを触りたいと考えてしまうんですね。

というか、人によっては「触りたい」なんていう感情を確認する前にすぐに手が出てしまうような人もいます。

そのような人が変態扱いされるんですね。

あなたのことをボディタッチしてきた男性はどうでしょうか?

好きじゃない相手は触りたくない

ここでひとつの疑問が生まれるかと思います。

「女性であればだれでもいいのか」というもの。

一般的に普通の考えや常識を持っている女性であれば、好きな人にしか触れたくないし、好きではない人に触れられたくもないと感じるのですよね。

あなたはどうでしょうか?おそらくそのような気持ちをしているはずです。

それは、男性にもあてはまるんですね。

ずばり、男性もまじめな人であれば、好きじゃない相手というのはなるべくなら触れたくないと考えています。

そのため、ボディタッチをしてきた男性というのは、少なからずあなたに対して悪い印象を持っていないということになります。

かといってあなたのことを恋愛対象としてみているということでもないので、まだ期待するには早い段階になります。

好意がある証拠

好きな人に触れたいと思うのは、男女ともに共通する気持ちなのではないでしょうか。

ずばり、先ほどもお伝えしましたがボディタッチをしてきたということは、あなたのことに好意を持っているということでもあるんですね。

その行為は“恋愛感情”とは限りません。

一人の人として尊敬のまなざしでみてくれていることもあれば、どこか妹分のように感じることで親近感を持っているなんて言うことも。

とはいえ、あなたに好意をもっているからこそ、パーソナルスペースを超えて触れてきてくれたと思うと、その相手との間にひどい壁がたちはだかっていないこともわかるので、もしもその相手のことが好きであれば一歩前進していることになりますネ。

状況によって意味合いも変わってくる

あなたは、ボディタッチをされたことに対して一喜一憂してしまっているかもしれません。

これからお伝えすることもそのような気持ちにさせてしまうかもしれないということを、肝に銘じてください。

というのも、男性がボディタッチをしてくる状況もその意味合いが変わることがあるんですね。

あなたが男性にボディタッチをされたときというのは、いったいどのような状況・シチュエーションだったでしょうか?その周りにはほかに人がいましたか?そのような状況を今すぐに思い出して、そして以下の状況を確認してみてください。

あなたにボディタッチしてきた男性がどのようなことを考えていたのかを簡単に知ることができます。

周囲に人がいる場合

あなたとその男性以外にも人がいたところで、ボディタッチをしてきたのであれば、そのボディタッチにはあまり深い意味が含まれていないことになります。

ちょっガッカリしてしまうかもしれないですね。

しかし、周囲に人がいる状況というのは、そのような人目がある場面ですのであまり過激なことってできないですよね。

また、少しでも狙っているという雰囲気をほかの人たちに知らせることになれば、その日知たちの関係が危うくなってしまうことも考えられます。

ただ単に会話の流れでボディタッチをしている、乗り突っ込みをする際にボディタッチをしているのです。

また、恋愛対象というよりかは、仲間の一人として認められていることになります。

二人きりの場合

その男性と二人きりの時にボディタッチをしてきたというそこのあなた!それって相手があなたに特別な何らかの思いを抱いていることになるんです。

おそらく、あなたもそのような二人きりだというシチュエーションのなかでボディタッチをされたことにいろいろな憶測を考えていたのではないでしょうか。

特別な思いというのは、もちろんあなたのことを恋愛対象のうちの一人とみてることもあります。

しかし、場合によっては、ただの体目的のうちの一人としてあなたを見ているなんていうことも。

また、そのように二人きりの場面においてボdィタッチをしてくる男性というのは、女性慣れしている可能性がとても高いことになります。

こんなボディタッチ男には注意!

これまでにどのようなシチュエーションでボディタッチをされるとどのような意味があるのかについて、簡単にお伝えしてきました。

どちらの状況であったとしても、仲間の一人としてみてくれているだけではなく、恋愛対象のうちの一人としてみてくれているということもあり、あまり悪い意味はありませんでしたよね。

そのようなことだけを知ったかぶりしているとボディタッチしてきた男性を、すべて受け入れてしまう可能性がありませんか?「この人は私に気があるの違いない」とか「この人は私のことを悪く思っていないんだ」なんて誰もが思うはずです。

しかし、そのような気持ちにさせることによって、女性の心のすきに入り込もうとする悪い男性もこの世の中にはたくさん存在しているんです。

では、いったいどのようなボディタッチをしてくる男性に気を付ければいいというのでしょうか?その男性の特徴とどうしてそのような男性はよくないのかについて詳しく確認しておきましょう。

また、あなたのことを今悩ませている男性が以下の男性のタイプにあてはまるのであれば、後になって後悔しない前にあきらめるように忘れるようにしてくださいね。

知り合ったばかりなのに馴れ馴れしく触ってくる

あなたとその男性は知り合ってからどれくらいの期間がたっていますか?人によっては、もう数年の付き合いになる関係の方もいるでしょう。

しかし、もしもその男性と出会って間もないというのにボディタッチをしてきたのであれば注意が必要です。

そもそも初対面の人にあなたは触れることができるでしょうか?ほとんどのかたがNOと答えるはずです。

相手がどのような人なのかも知らないし、触ったところで変な気持ちを起こしてほしくはないからですよね。

危険なボディタッチ男というのは、出会ってすぐにでも女性に触れたがります。

会話の途中で触れてくることもあれば、なかには「触らせて」なんてダイレクトにお願いしてくる男性もいるんです。

とはいえ、そのように初対面で人の体に触れようとするなんておかしい話ではありませんか?ずばり、そのような男性というのは、その女性のことを体目的にしか見ていないんですよね。

それも恋愛テクニシャンだったり、女性慣れしているので、女性がどのポイントでキュンキュンするのかのボディタッチについても詳しく知っています。

初対面でなれなれしい男は却下しましょう。

眼で触ってくる(各部位をジロジロ見てくる)


ボディタッチというとどうしても直に肌と肌とが触れ合うことを想像してしまいますよね。

しかし、人によっては“目”でボディタッチしてくることがあります。

どのようにボディタッチしてくるかといいますと、体中をまるでなめまわすかのようにジロジロ見てくるんですね。

このようなジロジロ男が危険だし、かかわるべきではないというのは直感的に感じることができているはずです。

どうしてこのようなジロジロ男は、女性のことをジロジロ見ているのでしょう?ずばり、これまた初対面でなれなれしい男とおなじように体目的でしかその女性を見ていないからなんです。

この女性はいったいどんな体をしているのか?なんて、見た目で物色している状況になります。

そのようにじろじろなめまわすかのように見られたら、とても気持ち悪いですよね。

その直感に従い、ジロジロ男にも気を付けるようにしましょう。

ただの変態といってもいいくらいです。

ボディタッチしてくる男性の6個の心理と本音

ボディタッチをしてくる状況によって相手の気持ちがちがうこと、そして気を付けるべきボディタッチ男についてご紹介してきましたね。

しかし、それでおなやはろ「ボディタッチをしてくる男性の心をもっと詳しく知りたい!」と考えている方もいるのではないでしょうか。

そりゃあそうです。

ボディタッチをされることによって、意図によってはその男性のことを好きになってしまったり、もしくはどうしてそのようなことをしてきたのか気になって眠ることができないからです。

そのような状況から早く抜け出したいですよね!ということで、ここではボディタッチをしてくる男性の6個の心理状況と本当の本音をお伝えしてます!

あなたのことをどのように思っているのでしょうか?どのような気持ちでいるのでしょうか?

気になることをすべて確認しておきましょう。

髪や頭を触ってくる

あなたの髪の毛や頭を触れてきた男性について悩んでいるそこのあなた!髪の毛だったり、頭部というのはからだそれぞれのパーツを触られるよりも、ドキドキしてしまうものですよね。

何気ない会話の間だったり、なぐさめてくれているとき、応援してくれているときなどによくそのように髪の毛をポンポンしてくれるものです。

女性としては、それこそドキドキの絶頂ポイントであり、それまでなんとも思っていなかった男性のことを好きになってしまうくらいの効果を持っているボディタッチになります。

可愛い妹のように思っている

では、どうして髪の毛などを触ってくるのでしょうか?顔に近い部分だからこそ、好きな相手だったらさわることもできないし、触っているのを想像するだけでもドキドキしてしまいませんか。

つまり、男性があなたの髪の毛などの頭部を触れてきたというのは、あなたのことを恋愛対象に見ているのではなく、かわいい妹のような、どこか兄弟のような感覚で見ていることになります。

少しがっかりしてしまった方もいるかもしれませんね。

とはいえ、妹分としていつまでもそばにいることもできますし、妹のようにかわいがってくれているからこそ頭を触ってもらえる特権を持っていることになります。

顔を触ってくる

男性が顔に触れてくると、それこそ「何か私に気があるのではないか!?」なんて感じてしまいますよね。

筆者が以前に付き合ってもない男性に顔を触れられた時にはとてもむかついたものですが、なかにはそのようにむかつくのではなくその男性の醸し出している雰囲気などによって、ドキドキしてしまった方もいることでしょう。

では、顔という人にとってはとても大事なポイントを触れてくる男性ってどのような気持ちでいるのでしょうか?

顔が綺麗、可愛いと思っている

ずばり、その人の顔がきれいだとかかわいいと感じているようです。

あなたもかわいいものだったり、美しいものを発見したのであれば、それにじかに触れたいと感じませんか?きれいな生地、かわいいぬいぐるみ、どう見ても美しいアート作品などなど。

そのように感じる気持ちと通じるものをあなたに感じているんですね。

とはいえ、筆者が以前に男性に顔をふれられたのは会話の突込みによるビンタでしたが、そのような場合ではきれいと感じているのではなく、面白おかしく感じているということも覚えておくといいでしょう。

腕を触ってくる

女性でもボディタッチをよく行う人というのは、男性の腕によく触れるものです。

髪の毛や顔などよりも簡単に触れることができる部位ですよね。

それに左右どちらの隣にすわっていたとしても、腕に触れることができるので比較的簡単にボディタッチをすることができる部位になります。

多少マザコンの気がある?!

腕を触れられるだけでも相手が好きな人だったり、気になっている男性であればどのような気持ちで腕に触れてきたのか、この二の腕のことをどのように思ったんだろう・・なんて思うことでしょう。

しかし、腕を触れてきた男性というのはそこまで考えていません。

ずばり、”お母さんのような安心できる存在”としてあなたを見ているので、恋愛対象というよりかはどこか安心できる家族のような相手として見ていることになります。

あなたも幼いころはお母さんの腕につかまったり、寂しいことがあったときにはお母さんに抱かれていたのではありませんか。

その気持ちをあなたの腕で代償しているんですね…要するに、腕にボディタッチをやたらめったらしてくる男性というのは、多少ですがマザコン気質なのかもしれません。

お付き合いした後に「ママ」なんて頼っている姿を見ることになるかも?

胸を触ってくる

男性と二人きりで、それも密室などでよい雰囲気になってしまうとどうしてもちょっとエロティックモードに突入してしまうことがありますよね。

そのようなときに、胸を触れてきたなんて言うことはありませんか?相手がすでにあなたの彼氏だったりするのであれば何も問題はありませんが、もしもまだ何も関係を築けていないような相手が胸に触れてきたのであれば、どうしてそんなところを触ったんだろう?とか軽々しく思われたかもしれない、とか体目的の対象とみなされるようになったらどうしようなんて感じてしまうものですね。

では、どのような心理をしているのでしょうか?

女性好きで恋愛経験が豊富

人は、人の特別な部位(性器など)を触れることはなかなかできないものです。

気のしれているからこそできることであるのですが、男性の中にはこれまでの恋愛経験が豊富なために胸を触りやすくする雰囲気を作り出してくることもあります。

そのため、女性好きな男性ほど胸をさわりたがりますし、単純にあたかも普通の流れのようにして胸に触れてきます。

ちなみに筆者がアルバイトをしていたころ、その店長が女性のスタッフの胸を必ず触るという事件がありました。

筆者はその店長を異動に追い込みましたが、後で聞いたところによるとその男性はバツ3であり、さらにキャバクラかきょいしているような男性だったそうです。

手を触ってくる

顔に触れられたり、髪の毛に触れられたりするだけでもドキドキしてしまうものですね。

しかし、手というありきたりな部位を触れられるだけでも、ドキドキしてしまうのではないでしょうか?それに今のは、偶然に触れ合ったのかな?なんて思うこともあれば、もしかしたら相手が意図的に触れてきたのかもしれない…なんて感じることも。

では、手に触れてくる男性というのはいったいどのような気持ちをしているというのでしょうか?

甘えている

ずばり、その男性はとても寂しがりやで甘えたがりな性格をしているはずです。

というのも、手に触れてくる男性というのは、甘えたいからこそ触れるんですね。

手ってその人を感じることのできるもってこいの部位なんです。

手ではあらゆることができますよね。

女性慣れしている

また、甘えたい気持ちがあったとしても普通の考えの人であれば、恋仲ではない女性の手になんて触れないものです。

それなのに手に触れてきたということは、その男性が女性慣れしている可能性があります。

あなたの手に触れてきた男性ってどうでしょうか?いつも女性と会話をしているところを見かけたり、どこか女性心をわかりきっているような言動をしていることはないでしょうか。

女性慣れしているからこそ、こうすれば女性の心を奪うことができると感じているんですね。

お尻を触ってくる

こりゃもうセクハラとしか言いようがないボディタッチになります。

恋人などがお尻を触れてくる分には、お遊びだとかスキンシップでそのようにしていると許すことができますし、まだまだ女性としてみてくれているんだなとうれしい気持ちにもなれますよね。

しかし、そのような恋仲でもないのにお尻を触ってくると、とても気持ち悪く感じたのではないでしょうか?

下心が見え見え

ずばり、そのようにお知りに触れてきた男性というのは、これまでにお伝えしてきたそれぞれの部位のボディタッチをする人よりも下心がかなりミエミエな男性になります。

要するにそのようにお尻を触られてしまったということは、ボディタッチをしてきた男性から体目的の対象として見られているということになります。

とても気持ち悪いですね。

そのような男性には絶対的に気を付けるようにしましょう。

公衆の面前でやる人はNG

また、恋人とはいえどもほかの人々がいる前でお尻を触るのはNGになります。

なぜかといいますと、自分の欲求を抑えることができない、要するに理性が働いていない人になるからなんですね。

自分をコントロールできない人に良い人はいません。

しっかりとこれを機会にその相手を見直すようにしてください。

ボディタッチは相手の女性の性格を見極めるのが先決

男性の中には、ボディタッチをすればすぐにでもそのボディタッチをした相手の女性の心を奪うことができると思っている人も少なくありません。

もしかしたら、この記事をお読みになってボディタッチを勉強している男性もそのように感じているかもしれないですね。

しかし、そうじゃないんです。

男性でも女性からボディタッチをされることによって、「相手は俺に気があるのかもしれない」と感じる人もいれば、「なにか企んでいてその作戦のうちの一つなのかもしれない」と思うような人もいます。

つまり、どの女性にもボディタッチが効果的かどうかといえば、実際問題そうではないんですよね。

ボディタッチをする際には、相手の女性の性格を見極めるのがとても重要になります。

では、いったいどうしてなのかその理由などを確認しておきましょう。

一度のボディタッチで嫌われてしまう可能性も

あなたは、初対面の相手でもこれまでに友達としての関係を築き上げてきた女性に対してでも、だれふりかまわずにボディタッチをしていませんか?もしもそのようなことをしているのであれば、もうやめてください。

なぜかといいますと、一度のボディタッチで嫌われてしまう可能性もあるからなんです。

あなたは、その女性に嫌われたいからボディタッチをするのでしょうか?違いますよね。

相手の気を引こうとしているからのはずです。

さきほどお伝えしたようにボディタッチをされることによって、相手を疑いの目でしか見れなくなる人もいるということを忘れないでください。

海外ドラマの真似は日本では通用しない

ボディタッチを誰にでもやってしまう男性というのは、「海外ドラマでは当たり前じゃないか」とか「海外での暮らしをしているときには、ボディタッチなんて日常茶飯事だった」と答えるかもしれません。

しかし、そのような海外の文化は日本では通用しないんです。

海外ではなんでもオープンにしていることが多いですが、日本人というのは秘密主義にしている人が多いもの。

だからこそ、ちょっとでもあからさまだったり、いつもは起こらないようなボディタッチをされると疑う気持ちが最初に出てしまいます。

付き合って親しくなってからが大人のエチケット

とはいえ、どうしてもその女性に触れたいと感じることもあるでしょう。

もしもそのような気持ちをどうしてもかなえたいというのであれば、出会ってからすぐに触れるのだけはやめるようにしましょう。

それだけで軽い男、そしてあからさまに体目的なのにちがいないんだろうな…なんて思われることになります。

どんな相手だったとしても、どのような部位を触れるとしても必ず大人のエチケットとして、ある程度の中を築いてからにしましょうね。

そうすることで信頼感も生まれているので、早くに恋愛関係に発展できる可能性も高まります。

まとめ

今回は、ボディタッチについて特集してきました。

あなたは、男性からボディタッチをされることによって、どのような気持ちでそんなことをしてきたのか悩んでいたかもしれませんが、答えを出すことができたのではありませんか。

また、これからボディタッチをしようとしている男性のあなたは、何に気を付けるべきなのかを確認できたはず。

ボディタッチは、やり方次第でその二人の関係をよくすることも悪くすることもできるコミュニケーションツールになります。

それをうまく使いこなし、人間関係を発展させていってくださいね。