CoCoSiA(ココシア)

婚外恋愛はやめておいたほうが良い5...(続き2)

え!?あの真面目でシャイで有名な日本人が!?

なんて少し驚いてしまうものです。

しかし、実際にあなたのような人だって婚外恋愛にのめりこんでしまっているわけです。

そのように婚外恋愛をしてしまっている人がいる、それも人数がどんどん増えてきているというのは、昔に比べると”結婚“に対する考え方が変わってきてしまってるということでもあるんですよね。

つまり、昔のように”奥さんだけ“”旦那さんだけ“”配偶者だけに一筋“というような考えって薄れてきているといっても過言ではないんです。

もちろん、なかには配偶者だけに一途になる、その人だけを大切にするのが結婚だと考えている人もいますよ。

おかしな話ですが、そのように”奥さんだけ“”旦那さんだけ“なんてぼやいている人ほど、婚外恋愛にのめりこんでしまっているということもあるんです。

日本人はとても嘘がお上手ですから、あなたが婚外恋愛をしていて、あなたの配偶者が婚外恋愛をしていないという保障はないことを覚えておきましょう。

経験者の割合は意外と高い?!

あなたはもしかしたら、今はもう婚外恋愛をしていない―卒業した方かもしれないですね。

あなたのように今は婚外恋愛をしていないものの、これまでの人生の中で一度くらいは婚外恋愛を経験したことがあるという人のほうが、今まさに婚外恋愛をしている人よりもとても多く存在しているんです。

あなたの知り合いのあの近所のあの人だって、職場のあの人だってもしかしたら、これまでに婚外恋愛を経験したことがあるのかもしれないのです。

なんていうと、「あの人がまさか婚外恋愛なんてするはずがないじゃないの」なんて感じてしまうものですが、そうでもないんですよね。

婚外恋愛ってね、あなたが思っている以上に多くの人が経験して、そしてそれぞれの“地獄”を味わっているものなのです。

ずばり、婚外恋愛の経験者ってとても多いんですよ!

びっくりしちゃいますよね。

あなたもその“経験者”のひとりになりつつあることを自覚してください。

「ほかの人の近外恋愛と、私たちのしている婚外恋愛は違うんだから」なんて思ってませんか?

どの婚外恋愛も、関係は違うものの、最終的な結果というのはいきつくところにいくきつくよになっているということも忘れないようにしましょう。

婚外恋愛を始めるきっかけとは?

この世の中には、あなたが思っている以上に婚外恋愛をしている人がとても多いものです。

あなたもその中の一人かもしれないですし、これまでにそのような関係を持っていたためにそのなかの一人だったかもしれません。

では、あなたは、どうしてそのような婚外恋愛に走ってしまったのでしょうか?

どんなにバカな人間であっても、結婚をしている―婚姻をしている―夫婦というのは、婚外で恋愛をしてはいけない、それは法律でも禁止されているということを知っているはずです。

そのように悪いことだとわかっているのに、どうして婚外恋愛を始めてしまうことになってしまったのでしょうか?

ここでは、現在婚外恋愛に走っている人たちがどうしてそのような恋愛の形に行き着いたのかを確認しておきましょう。

まさに自分のタイプの人に出会ってしまった

婚外恋愛なんて自分がやるはずがない!なんて思っている人ほど、この理由で婚外恋愛にはまってしまうことが多いです。

どのような理由かといいますと、ずばり“まさに自分のタイプの人に出会ってしまう”というもの。

いやいや、いま結婚している人とどうして結婚したの?

それって、心から愛することができて、それに自分のタイプの人間だと思ったからでしょう?

・・と婚外恋愛をすることはない人はいいます。

しかし、結婚する人の”異性のタイプ“と、心から本当に求めている自分のタイプって全然違うんですよね。

結婚した相手は、自分のもともとのタイプの人のどこかしらの特徴を受け継いでいるから、惚れたという人も少なくはないのです。

そのため、ドンピシャで”この人がタイプ!“と思えるような、心にビビビッと稲妻が走ってしまうような異性に出会うと、どんなに配偶者のことを大切にしていたとしても、どうしてもその新しく出会った人を好きになってしまうんですね。

婚外恋愛の関係に行きつかなくても、いつでもその人のことを考えてしまいます。

遊び半分でスリルを味わいたくて

なかには、婚外恋愛をする関係になった相手のことを好きでもないものの、その関係を続けようとする人がいます。

その人はどんな人かといいますと、“遊び半分”でさらに“スリルを味わうため”にそのようなことをしようとする人なんですね。

そもそも婚外恋愛というのは、先ほどもお伝えしたように法律で禁止されているようなものです。