CoCoSiA(ココシア)

婚外恋愛はやめておいたほうが良い5...(続き6)

そこで婚外恋愛がばれる人も入れば、ツワモノであれば探偵などを雇って追跡させることも。

大好きな人を信じたいにもかかわらず、探偵に頼ることになってしまった配偶者の痛い気持ちがわかるでしょうか?

私生活が知らぬ間に筒抜けになる

探偵というと、本当に存在するの!?なんて思われるかもしれないですね。

たしかに探偵というのはドラマだけの世界だと感じている人が多いようです。

しかし、現実世界ではその探偵が調査し、どんどん婚外恋愛が明らかになり、その証拠を基にして離婚になる夫婦がふえているんです。

あなたは、配偶者には婚外恋愛を隠し通すことができるかもしれませんが、探偵というのはあらゆる手段を使って浮気をしているのか、不倫や婚外恋愛をしているのかを調べ上げるので絶対に逃げようがありません。

そのため、知らない間にあなたの私生活が筒抜けになります。

それもばれてはいないと考えている配偶者にすべてを知られていることになるんです。

主婦たちが婚外恋愛にハマる理由4個

これまでに婚外恋愛はすべきではないということをお伝えしましたね。

あなたは、そんな婚外恋愛をしてしまうのって男性と女性のどちらが多いと思いますか?

テレビなどの特集では、よく“男性側”の浮気について取り上げられていますね。

しかし、現実的に見ると男性よりも女性のほうが多く浮気をしていることが明らかになっているんです。

でもどうしてあまり取り上げられないかといいますと、女性はウソをつくのがとっても上手だからです。

要するに、この世の中の主婦たちが婚外恋愛にはまってしまっているということになります。

では、どうして彼女たちはだめだとわかっていながらも婚外恋愛にはまってしまうのでしょうか?ここではその理由についてお伝えします。

異性として見られる喜びを感じられる

主婦となると、女性は女性からみんなのお母さんになります。

つまり、これまでに女性としてみてくれていた旦那さんにさえ、ひとりの女性として見られることがなくなるんですね。

しかし、女性はいつまでも女性でいたいもの。

きれいでいたいんです。

キラキラ輝いていたいんです。

そのようにさせてくれる人に心を開く傾向があります。

つまり、異性としてみられることに喜びを感じるので、婚外恋愛にはまってしまいます。

日々のストレス解消ができる

主婦は、毎日まいにち、家事だけではなく育児、さらには旦那さんのお世話などなどいろいろなことをこなしています。

そのため、人によってはストレスがたまるいっぽうなんですよね。

本当はもっと自分のやりたいことをやりたいのになかなか時間をとることができないんです。

そのストレスを近外恋愛で発散していることもあります。

恋愛のドキドキ感がたまらない

ずばり、恋愛においてドキドキすることでストレス発散をしています。

あなたもなにかにドキドキするときって、嫌なことなどを忘れることができるのではありませんか?それをまさに自分から求めているのです。

相手のオシに負けて言いなりになってしまうから

本当は婚外恋愛なんてしたくもなかった、でも相手があまりにもおしてくるので仕方なくお付き合いを始めてしまったという人もいます。

このようなケースでは、相手に弱み握られてしまっているためになかなか抜け出すことができないもの…。

また、自分に自信がなく相手に依存しているケースも。

まだ恋愛をしていると自慢したいから

人はいつまでも恋愛をしたい生き物です。

しかし、結婚という法律上の約束によってそれは許されないものになっています。