CoCoSiA(ココシア)

婚外恋愛はやめておいたほうが良い5...(続き3)

それに人として道徳に反していますし、配偶者にばれたらどんなにその夫婦のきずなが深かろうが、結婚生活の年数がどんなに長くても、そんなの関係なしに離婚になったりするものですね。

そのように“本来はやってはいけないこと”に手を出している自分にドギマギしたいのです。

要するに、このように“遊び半分でスリルを味わいたくて婚外恋愛をしている人というのは、人生に何かしらの刺激を求めているだけなんですよね。

わざわざ”恋愛“にそのスリルを求めなくてもよかったものの、一番”悪い“と感じるし、世間一般からも”よくない“とおもわれていることだからこそ、それをしている自分にドキドキするために婚外恋愛をしています。

このような形で婚外恋愛をしている人もいますが、そのような人の不倫相手になってしまった人が本気になると泥沼化する可能性があります。

夫婦関係が上手くいっていない憂さ晴らしで

あなたのご家庭の夫婦関係は順調ですか?もともとは赤の他人だったふたり。

しかし、二人で生きていくことを決めて結婚を決意したんですよね。

とはいえ、もともとは別々の環境で育ってきた二人だからこそ、ときには意見でぶつけってしまうこともあるでしょう。

そのように“夫婦関係がうまくいっていない”とどうしても、その憂さ晴らしをしたいと考えてしまう人がいるんです。

本来であれば、そのように関係がうまくいっていない時こそ夫婦で向き合い、意見を出し合い、和解することによってきずなを深めることができるのですが、それに気づいていません。

それどころか、その悪くなっている関係から目を離すことによって、自分だけ人生を楽しもうとしているちょっと悪い人ですね。

(そもそも婚外恋愛するなんてよくないんですよ)このような形で婚外恋愛をしている人というのは、婚外恋愛をするととたんに配偶者にとても優しくなります。

それは、配偶者の良いところも、婚外恋愛相手がいやしてくれるのでそこに集中しなくて済むからなんですね。

あなたもまさかそのような理由で婚外恋愛に走ってはいないでしょうか?

婚外恋愛はやめておいたほうが良い5個の理由

自分の身近には婚外恋愛をするチャンスなんて絶対にない!

なんて思っている方でも、その出会いや婚外恋愛をスタートさせることのできる機会というのは、突然やってくるものなのです。

そのときに、その婚外恋愛を始めるのも、始めずにお断りするのもあなた次第ということになりますよね。

そこで婚外恋愛を始めたら、そりゃあ今の生活を続けていたら感じることのできないドキドキ感を感じることができるかもしれません。

しかし、それをすることによって必ずあなたのもとに“不幸”が訪れるのを、天の神様とお約束してしまったようなものになります。

要するに自分から“地獄におちまーす♪うふふ”と宣言しているようなものなのです。

とはいえ、婚外恋愛にはまっている真っ最中の方というのは、どうして婚外恋愛がいけないのか?

どこをどうすれば地獄に落ちるようになるというのか?

そもそも配偶者にばれないように関係を続けていれば、そんな地獄を見るようなことはないのではないか?

なんて思っていませんか?

はい、そうなんですよね。

まさにお花畑でふわふわ浮いている人というのは、そのように感じてしまうものなのです。

ということで、ここでは、どうして婚外恋愛をお勧めしないのかその理由について5つご紹介します!

この5つの理由を読んで、少しでも「そのようになりたくないな」と思うのであれば、今すぐにでも婚外恋愛にピリオドを打つ心の準備を始めるようにしてくださいね。

バレたら周囲からの信頼を一気に失う


一番に婚外恋愛をお勧めしない理由はこれになります。

ずばり「もしも婚外恋愛がばれたら、すべての知り合いから信頼を一気に失う」ということなんです。

「え?信頼を失うのは配偶者だけじゃないの?」なんて考えていませんか?

たしかに、婚外恋愛や不倫というのは、夫婦間の問題から発症したことかもしれません。

しかし、その配偶者があなたが婚外恋愛をしていることを知って、ひとりで黙っていられるでしょうか。

この世の中には、聞き分けがよく、周りの人には話さない人もいます。

しかし、多くの人はそのご両親、あなたのご両親なんかにはなすこともあるんです。

相談ですね。

また、もしもあなたが職場の方と婚外恋愛をしているのであれば、婚外恋愛がどちらかの家庭でばれた場合には、職場の人たちにも一気に広まることになります。