CoCoSiA(ココシア)

鼻が高い人の5つの特徴。日本人に多...(続き6)

ローマで権力をもっていたアントニウスと結婚すれば、ローマの助けが得られると思って結婚しましたが、問題はこれが不倫の末の略奪婚だったことです。

当時、アントニウスの他にもう1人、ローマで権力を持っていたのがオクタヴィアヌスという男で、この姉がアントニウスの妻だったのです。

最初こそエジプトの宝目当てでクレオパトラに近づいたアントニウスが本気で惚れこんで姉と別れ、結婚までしてしまったことにオクタヴィアヌスは激怒し、エジプト軍もろともアントニウス軍も倒してしまいました。

それからクレオパトラが自殺したという誤報を信じたアントニウスが自殺し、結局クレオパトラも自殺したことでプトレマイオス朝は滅び、エジプトはローマに支配されるようになります。

クレオパトラの美しさによって翻弄された男たちがいなければ、歴史は異なっていたかもしれません。

これこそが「クレオパトラの鼻が低ければ歴史が変わっていた」とされる所以です。

鼻が高い13人の芸能人

クレオパトラの話からもわかるように、美人なこと・鼻が高いことは、それだけ影響力があるわけですから、多くの人々に影響をもたらす芸能人の鼻も高い傾向があります。

高い鼻にも色々なタイプがあるので美人やイケメン芸能人の方々を参考に見ていきましょう。

1.伊藤美咲

結婚後、大々的には芸能界に復帰していませんが、女優の伊藤美咲さんは鼻が高さは有名です。

出身は福島県。

若干アップノーズで、理想的な鼻の形よりは正面から鼻の穴が見えやすいものの、鼻筋も細く、全体的に華奢なつくりをしているので目立ちません。

いわゆるツンとした鼻です。

2.満島ひかり

美貌と演技力で人気の女優、満島ひかりさんの横顔は完璧です。

鼻の先端は尖っており、おでこから一旦くぼんで目尻からスッと伸びる鼻筋は細く、コーカソイド系の顔立ちをしています。

顎も丁度良く出ているのでEラインも綺麗です。

弟で俳優として活躍している満島真之介さんも鼻が高く小顔で、姉弟揃って整った顔をしています。

日本人離れした顔立ちの理由を探ると、目鼻立ちの濃い沖縄県出身であることに加え、フランス系アメリカ人のクウォーターであることがわかりました。

満島ひかりさん以外にも、90年代から世の女性を牽引し続け、最近引退を発表して世間から悲痛な声が飛んでいる歌手の安室奈美恵さんや、元SPEEDの上原多香子さんも沖縄出身のクウォーターです。

3.吉瀬美智子

40歳を超え、2児の母でもある女優の吉瀬美智子さんは、福岡県出身です。

その衰えぬ美貌で世の女性が美しさを保つモチベーションを上げています。

鼻の形は長めの鼻筋でおでこからのくぼみが少ないギリシャ鼻に近く、やや男性的なEラインの角度で大人な顔立ちです。

一方、鼻先は少し丸みを帯びているので、その落ち着いた雰囲気とと優しげな印象が丁度いいバランスです。

4.常盤貴子

神奈川県出身の女優、常盤貴子さんのEラインも完璧です。

若い頃から完璧な美しさを誇っており、40代を超えた今もなお年齢を感じさせない、凛々しく若々しい顔立ちです。

鼻の形はおでこから鼻根の間にくぼみのあるローマ鼻で、日本人が最も憧れる形をしています。