CoCoSiA(ココシア)

鼻が高い人の5つの特徴。日本人に多...(続き7)

輪郭は少しエラが張っているのと力強い眉を持つことから顔全体としては男性的な側面もあるのですが、鼻は細く高くスッとしているので色気があります。

5.早見あかり

元ももクロメンバーのブルー担当でしたが2011年には脱退し、今は女優として活躍している早見あかりさん。

色白でふっくらした頬なのに顎のラインはシャープ、濃い眉とぱっちり二重、彫の深い目元に高い鼻と、特徴を挙げるとハーフのような日本人離れした顔ですが、東京都出身で両親ともに日本人とのことです。

鼻の形はちょっとだけ上向きのギリシャ鼻が近く、先端は尖っているというより若干丸いです。

面長寄りですが、目や輪郭、鼻が曲線的なので可愛らしい印象を持っています。

Eラインもとても綺麗です。

6.綾瀬はるか

面長美人の代表格の綾瀬はるかさんは広島県出身。

30歳を超えていますが若い頃からずっと変わらず綺麗な人ですね。

完全なギリシャ鼻で、まぶたの高さに鼻根があり、スッキリと高い鼻筋です。

小鼻も目頭と目頭の幅におさまるくら小さいため顔全体がシャープな印象になっています。

Eラインはやや男性的ですが、目が大きく唇も綺麗な形をしているので女の子らしさと上品さがあります。

7.東山紀之

鼻が高い男性芸能人で真っ先に挙げたいのが東山紀之さんです。

神奈川県出身で若い頃は少年隊として活躍し、現在は俳優を中心に活躍しています。

ジャニーズ事務所の大御所です。

2010年に女優の木村佳乃さんと結婚し、お子さんがいらっしゃいます。

鼻根がまぶたの高さから始まり鼻先も尖っている完璧なギリシャ鼻で、顎もスッキリしEラインも美しく彫も深いので日本人離れした顔立ちです。

2010年に出版された自伝エッセイでは、祖父がロシア人と明かしているので、日本人離れした美しい鼻はその血筋かもしれません。

どんなに完璧なEラインの持ち主でも、鼻はともかく顎のラインなどは年齢とともにゆがんだり太って変化したりするものですが、東山紀之さんは違います。

ミスターストイックなどとも呼ばれ、毎日腹筋1,000回をしているんだとか。

体脂肪も10%以下で、顔のみならず首筋までスッキリしています。

8.西島秀俊

東京都出身で横浜国立大学の工学部在学中にオーディションに合格し、俳優デビューしました。

知的かつ優しげなイメージと抜群の演技力で数々のドラマ・映画・CMで活躍しています。

西島さんもギリシャ鼻で鼻筋がスッとしており、先端も尖っていますが、小鼻は目頭のラインよりはやや大き目で下から見た時は正三角形をオーバーします。

男性なのでむしろ力強い印象を与え、魅力を増しているといえるでしょう。

ヒゲもよく似合います。