CoCoSiA(ココシア)

待ち遠しいとはどういう意味?次会う...(続き5)

予定がうまく合うときに上手にデートを重ねましょう。

デートで毎回どこかへ行く、なにかをするというようなイベントをすることにこだわりすぎない方がいいです。

あまり時間がとれないときには、「次に土曜日お互い休みになったら、見たい映画があるから一緒に行ってみない?」というようにやりたいことを話して、お茶をしながら予定をたてるだけにしてみるのがおすすめです。

そうすれば次のデートが楽しみになりますし、会える日が待ち遠しいと思ってもらえます。

一緒にいない時間でも、SNSや電話などで少し話すだけでも満たされるような距離感が保てると良いでしょう。

「ショッピングしたいからつきあって」、「市役所に行かなきゃいけないから車で送っていって」と自分の希望やしたいことだけを言うのではなく、2人で一緒にやりたいことを話題にしましょう。

2人でゴルフに行く、2人でピクニックに行く、といったような、2人とも好きなこと、やりたいことで、楽しみにできることにすると良いですね。

16.電話やメッセージがマメ

忙しい男性は、自分からメールやSNSのメッセージを送らないけれど、もらうのは嬉しいなんていう人もいます。

もらっても返事もしないくせに、読んだときには喜んでいて、送ってくれないと寂しがっていたりして、結構子どもだったりするもの。

女性はおしゃべりがしたいものなので、未読や既読スルー、返信なし、という状態は寂しいかもしれません。

ですが、心に余裕があるときにはこまめに連絡をいれてあげるのも良いかもしれません。

コツは、しつこいのとこマメなのとの違いを把握しておくこと。

自分の言いたいことをずらずらと並べて、返事がないことに対して「何してるの?」「なんで返事くれないの?」と言ってしまうと、うざったいと思われてしまいます。

真夜中に長文のLINEを入れるなんてもってのほかです。

相手が都合の良さそうな時間を選んで、短めにやさしい内容のコメントをするようにしましょう。

たとえば通勤中に、「おはよう!今日は雨降るみたいだから折り畳み傘を持っていった方がいいかも。お互い一日がんばろうね!」といった感じです。

相手を心配している、気遣っている、忘れていないよ、ということがわかる内容にするのがポイントです。

手が空いていたら返事をくれるかもしれないし、もし既読スルーでも、きっと相手はそのメッセージを目にして嬉しい気持ちになったはず…!

前に話したときに聞いていた、大事なプレゼンや日帰り出張の日などに「がんばってね」「気をつけていってきてね」と気遣うメッセージを入れるのも良いでしょう。

心配してくれているということに加えて、前に話したことをちゃんと覚えていてくれているんだな、と男性側は感じることでしょう。

会えないときにはふとしたことをメッセージで送ってみるのも良いです。

たとえば、「あなたが気にしてたのらねこ、今朝見かけたよ」というようなメッセージですね。

猫が元気なことが伝わりますし、あなたが気にしていた、と男性が前に言っていたことを覚えているということにもなります。

一緒にいたときにことを彼が思い出して、あなたに対して「ああ会いたいなぁ、会える日が待ち遠しいなぁ」と思ってくれるかもしれませんよ。

どんなメッセージを送るにせよ、相手の様子を見つつ、ひとりよがりな送るだけのメッセージにならないように気をつけましょう。

会いたいと思われる女性は、どういったさじ加減がとても上手なのです。

17.一緒にいる時間を楽しませてくれる

一緒にいて楽しい人とは、また会いたいなと思うものですよね。

そんな女性は、たとえば一緒にいても別々のことをしているとしても、楽しいし居心地が良いのです。

それぞれの趣味や仕事に没頭していても、それが自然で気を使わずに済みます。

彼女と会うと自分のことをする時間がなくなる、と男性がひそかに悩むようなこともありませんし、彼女を楽しませようと必死になる必要もないわけです。

自分のやりたいことを犠牲にしないですし、無理をして自分のやりたくないことをするわけでもないので一緒にいて楽しいですし、ふたりの関係も長続きしそうですね。

一緒にいる時間が特別な時間なのではなく、一緒にいる時間が日常の時間で、とてもリラックスできたり息抜きできたりする、というのが理想です。

待ち遠しいと思われる女性のメリット

会うのが待ち遠しいと思われる女性でいることは、メリットもあります。

具体的にどのようなメリットでしょうか。

浮気されるリスクがなくなる

独身のときには毎晩のように遊んでいた男性が、結婚したらうきうきとまっすぐ家に帰る様子は、傍から見ていてもとても微笑ましいものです。