CoCoSiA(ココシア)

待ち遠しいとはどういう意味?次会う...(続き4)

それが転じて、日常生活において行動が早い、テキパキしている、決断が早いといったときにも使われてるようになっています。

アクティブ、活動的、身軽、軽快といった言葉に言い換えることもできますね。

普通なら腰が重くなってしまうような内容でも、思い立ったが吉日、という感じでぱぱっと行動にうつしてしまう姿は、傍から見ていても気持ちの良いものです。

難しいことでもフットワーク軽くトライするというのは、チャレンジ精神旺盛である、と言うこともできるでしょう。

明るく快活で、仕事もできる人という印象です。

コミュニケーション能力が高いケースも多いのではないでしょうか。

人見知りも比較的しないので、初対面の人とも楽しく会話ができます。

となると、友達も多そうですね。

好奇心も旺盛で、自分の知らない、なにか新しいことを学ぼうとする気持ちが強く、勤勉でなんでもチャレンジしたいというタイプです。

周りからも信頼されそうですね。

いつまでも悩んでうじうじしているというよりは、思い立ったら即行動なので仕事も早く、たとえ失敗しても軌道修正する時間の余裕もあります。

こういったタイプの人は、飲み会などちょっと急かな?、と思うような誘いをしても、なにか外せない用事がない限り断らず、むしろ楽しそうに参加してくれるということが多いです。

実際に飲み会でも、人当たりが良いので場を盛り上げてくれます。

また、そうした場でも自分が吸収できることを探しているので会話がはずみます。

フットワークが軽い人は多趣味であることが多く、話題も豊富です。

趣味が多いのですから本当は忙しいはずなのに、人付き合いも大切にするので誘いにものってくれます。

知識も自然と豊富に持っているので、ものごとを多方面から見ることができ、偏見などに凝り固まらず比較的自由なものの考え方ができる人です。

一緒にいて楽しくて、誘いやすいとなれば、会いたい、会える日が待ち遠しいと思ってもらえそうですね。

【フットワークが軽い人の特徴とメリットは、こちらの記事もチェック!】

13.女性らしさを感じる

話し方や仕草が女性らしいと感じられる女性は、男性にとってウケが良いようです。

きつい言葉使いをする女性よりも、丁寧でやさしい言葉遣いをする女性の方が話しやすいというのは、同性同士でも同じことが言えるでしょう。

なにか嫌なことがあってストレスを感じたときでも、周りに当たり散らしたり口汚く罵ったりするよりは、たとえ怒っていても理路整然かつやんわりと説明できる方が良いですよね。

どのようなところに女性らしさを感じるかというのは人それぞれですが、女性らしい言葉遣いや正しい敬語が使えること、柔らかくて丁寧な立ち振舞いというのは基本として押さえておいて損はないでしょう。

14.素直に好意を表現できる

当たり前ではありますが、自分に対して冷たい人よりも、自分に対して優しく好意がある人の方が安心できますし、また会いたいと思うのが一般的ですよね。

照れ隠しや緊張しているせいで冷たかったり硬かったりといった態度を取ってしまうよりも、素直に好意を表現してみましょう。

恋愛には駆け引きもときには大事ですが、好きな気持ちを表現して、積極的に話しかけたりデートに誘ったりすることも大切です。

もちろん相手がげんなりしてしまうほどのアピールは禁物です。

ですが、素直に好きだと表現できる女性はかわいいですし、男性も「また会いたいな」と思ってくれるに違いありません。

15.2人でやりたいことをたくさん話す

女性はおしゃべりだと言われています。

男性は女性に比べると、女性の三分の一程度しか思っていることを口に出さないという説もあるほどです。

そのため、男性からしたら自分の3倍も声に出して話している女性はおしゃべりに見えるでしょう。

楽しそうに話しているのは微笑ましく見てもらえるかもしれませんが、自分のことばかり話していたり誰かの悪口や仕事の愚痴ばかりを三倍も話されたら、うんざりされてしまいそうですよね。

どうせなら楽しいこと、2人でやりたいことを一緒に話す方が良いでしょう。

女性の中には記念日や週末デートにこだわり過ぎて、「また●●記念日かよ!」とか、「休みの日ぐらい友達と遊びたい」「趣味のことに時間を使いたい」とか男性に思わせてしまう人もいます。

会いたい気持ちはわかりますが、全ての相手の時間を拘束しようとするのはナンセンス。