CoCoSiA(ココシア)

かまって欲しい時に送るLINE5選...(続き3)

その心理を上手く利用し、構って貰うのです!

色々と聞かれない内は、「ちょっと嫌な事があって…でも大丈夫だよ!」と出来るだけ明るく振舞いましょう。

「話を聞く」と言われないという事は、親切心から「あまり詳しく聞かない方が良いのかな…?」と思ったか、「長くなりそうな話なら嫌だな…」とか「重い話はちょっと…」と聞くのを避けている可能性があるので、相手からの返事が返ってきた時点で「とりあえず構ってくれた!」と割り切るのが良いかも。

疲れた系

「仕事疲れた〜」や「今日は大変だった…」などの、疲れた系のメッセージやスタンプなら、そこまで重い&暗い内容ではないので、恋人に少し心配して欲しい時にはオススメ!

ただし、相手も同じ様に疲れているかもしれないので、愚痴を言ったり話を聞いて貰うのではなく、「残業大変だったよ…あなたもお疲れ様〜!」と疲れた報告をしつつ相手も労ったり、「今日は疲れた…でも、明日からもお互い頑張ろう!」と前向きなメッセージを送るのが好印象ですよ!

悲しい、涙系

悲しい系や涙系のメッセージやスタンプを送って、「何?どうしたの!?」と相手の気を引くのも良いでしょう。

いくら素っ気ない人でも、恋人が悲しんでいたり泣いていたりすれば、「何とかしてあげたい!」と思うものではないでしょうか?

それに、他人に弱みを見せない人が恋人である自分にだけ弱みを見せてくれるのって少し嬉しいですよね?

普段、人前で泣いたり弱みを見せたりしない人は、その心理を狙うと効果的かもしれませんよ!

3.訴えかけるメッセージやスタンプ

相手に訴えかける様なメッセージやスタンプは、かまってほしい気持ちをより強くアピールする事が出来るでしょう。

ただし、心配させる系のメッセージやスタンプ同様、送り過ぎるとただの”面倒な構ってちゃん”になってしまうので、使い時には注意して下さいね。

次のシチュエーションが狙い目!

寂しい系

寂しい系のメッセージやスタンプは、相手に「構ってあげなきゃ!」と思わせる効果があるのでオススメです!

ただし、相手の状況によっては「構ってあげたくても、忙しくて構ってあげられない!」という事もあるので、返信が来なかった場合はタイミングが悪かったという事で、潔く諦めなければならない事もあるでしょう…。

暇です系

暇です系のメッセージやスタンプも「かまってほしい!」のサインと言えます!

上手くいけば、そのままお喋りに突入したり、デートに誘われるかもしれません。

しかし相手が暇とは限らないので、これも相手からの返事が来るまでは、しつこく送らない方が無難でしょう。

一人ぼっち系

「今、1人なんだ」「ぼっちで退屈〜」といった、一人ぼっち系のメッセージやスタンプも、さり気なく構ってアピールが出来るので良いです。

ただし、一人ぼっち系をあまり送り過ぎると、「もしかして友達いないのかな…?」と誤解されてしまう恐れがあるので気を付けましょう。

4.考えさせるメッセージやスタンプ

相手に考えさせて興味を引くのもアリ!

例えば、こちらが意味深なメッセージやスタンプを送った時、「どういう意味だろう…?」と相手は考えるはずです。

しかし、その意味が分からなければ、答えが気になってモヤモヤするでしょう。

そうすれば、相手の方から「どうしたの?」「それってどういう意味?」と食い付いてくるはずです!

こちらはそれを利用して、相手に構って貰う訳ですね。

相手に考えさせたい時は、次のスタンプやメッセージがオススメです!

じーっと見つめてる系

キャラクターがじーっと見つめて系のスタンプってありますよね?

それを1つだけ送ってみましょう!

ただしあまりにも頻繁に送ると、露骨な”構ってアピール”になってしまい、相手にも「またか…」とか「返信するのも面倒」と思われてしまうので注意して下さいね?

悩んでいる系

悩んでいる系のメッセージやスタンプもオススメ。

ただし、「はぁ。。。」の様なため息だけのメッセージや「どうしよう…」と明らかに重い内容のメッセージは、相手にしてみたら面倒に映る(=返信がくる確率が下がる)だけなので、送るなら軽い感じのメッセージを心掛けましょう。

悩みの内容も、「今度のデートの服、可愛い系とカジュアル系どっちが良い?」といった明るい感じの方が恋人も嬉しいはずです!