CoCoSiA(ココシア)

切り替えが早い人の特徴!嫌なことを...(続き3)

故に落ち込んだりしないのです。

引きずっていても意味がないことを理解しているのです。

切り替えが早いと言うよりかは、嫌なことを気にしていないと言う方が正しいのかもしれません。

時間を無駄にしない

1分1秒たりとも無駄にできない!俗に世で成功している人たちはそのような考えのもとに動いています。

なぜなら、時間は限られているからです。

お金は取り戻すことが出来ても、時間はいくら払っても取り戻すことができないのです。

故に、嫌なことが起きて落ち込んでいても、引きずっていても意味がないのです。

引きずって良い方向に進んだことがあるでしょうか?

おそらくほとんどの人はそんなことはないと思います。

あなたが生きる1分1秒はあなただけの時間で大変価値があるものです。

そんな価値のあるものを嫌なことを考える時間で使ってしまうのは、かなりもったいないと思います。

使うのであれば、建設的なことや発展することに使った方が価値が上がりますよね。

ぜひ、価値ある時間の使い方をして、あなたらしい人生を歩みましょう。

そうすることがあなたにとっての一番の方法ですよ。

良く10年生きると10億円の価値があると言います。

なぜかと言うと、10年前になかったものが今にあって、それは10年前に10億円払っても手にすることができないからです。

そう考えると先の10年を生きることが楽しくなりますよね。

このように考えると嫌なことを引きずらなくなりますよ。

自分の長所と短所をよく理解している


切り替えが早い人は自分のことをしっかり理解している人が多いです。

なぜなら、自分のことを分かっているから嫌なことが起きても自分の何が原因で起きたかすぐにわかるので、次は起こさないようにしようと考えて先へ進むのです。

もしくは起きてもこれなら自分の長所でなんとかできる。

もしくはあの人と一緒なら解決出来るかもと考えるのです。

これは自分の限界や自分の特徴をしっかり理解しているので、起きた原因を探り、解決方法を考えることができるからです。

引きずってしまう人は自分を完璧に見ているか、もしくは、ダメな人間かと思いこみすぎてしまっているかもしれないから引きずってしまうのです。

嫌なことを引きずりたくなかったからまずは自分のことをしっかり理解しましょう。

理解できないでいると、引きずってしまい、立ちが悪いと、起きた原因を他人のせいにしてしまう人も多くいらっしゃいますので、気をつけましょう。

自分に自信がある

切り替えの早い人は自分に自信がある人が多いです。

自信がある人と聞くと、威張ってばかりいる人のような感じがしますが、まずその捉え方が間違いです。

自信がある人は、自分のことをしっかり理解していて、周囲を冷静に見える人のことを言います。

冷静に周囲を見れるから解決できるなどといった感じに自信を持つことができるのです。

では、どうすれば自信を持つことができるのかと言いますと、小さな成功体験をしっかり積み上げているからです。

成功と聞くと大きなことを想像される方が多いと思いますが、小さな成功でも成功です。

つまり、成功に大きいも小さいもないのです。

何でも良いのです。

いつもより長く散歩ができた。

10分早く課題を終わらせることができた!など、単純なことでいいので、成功体験を積み重ねていくことが大切で、自信を持つことができる最適な方法です。

自信を持つと傲慢な人間や意識高い系に見えてしまって周囲から敬遠されるのではないかと感じる人もいらっしゃるかもしれません。