CoCoSiA(ココシア)

切り替えが早い人の特徴!嫌なことを...(続き6)

なぜなら、好きでもない自分が犯してしまっているので、すべてをマイナスに考えてしまうのです。

それをなくするには、簡単なことです。

自分を好きになることです。

自分を好きになってしまえば、自分の行動に対して嫌いになることもなく、マイナスに考えることもなくなります。

要は、自分を好きになれていないから行動にも自信が持てないので、ダメな自分が先行してしまってマイナス的な考えになってしまうのです。

まずは自分を好きになって、自分の行動や言動を好きになりましょう。

そうすれば、ダメな自分を払拭することができますよ。

ネガティブな気持ちが一気に減る

自分を好きになってしまえば、自分の行動、言動、すべてにおいて自信を持つことができるので、ネガティブな気持ちになることがありません。

なぜなら、自分を愛しているから自分の行動や言動をネガティブに考えることはありません。

つまり、ネガティブになってしまう人や嫌なことを引きずってしまう人は、自分を愛してなく、自分の行動や言動に対して自信を持つことができないので、ダメな自分として見てしまうので、ネガティブな気持ちが増殖してしまうのです。

そうならないためにも自分を好きになって、ネガティブな気持ちを持たないようにしましょう。

メンタルな部分になってしまうので、これはあなた自身がしっかりマスターしないといけない部分です。

疲れを溜めない

切り替えが早い人は疲れを溜めないようにしています。

なぜなら、疲れは嫌なものであり、それを溜めてしまう原因は嫌なことがほとんどです。

ネガティブに考える人やいつまでも嫌なことを引きずってしまう人の口癖は大半が「疲れた」です。

「疲れた」「疲れた」ばかり言っていると、その口癖を言いたくなる場面を引きよせてしまいますよ。

故に「疲れた」と言う言葉を言わないためにも疲れを溜めすぎないようにしましょう。

そのためにも、まずはあなたにとってのリフレッシュ方法を思いつきましょう。

リフレッシュ方法を確立することで、疲れを吹き飛ばすことができますよ。

疲れたら寝てしまおう

リフレッシュ方法でも疲れが取れないときは寝るのが一番です。

寝ることで人間は体力を回復させることができますよ。

しかし、ただ寝るだけでは疲れは完璧に取ることができません。

ちゃんとして空気が集まっている場所で寝ることで疲れを取ることができますよ。

なぜなら、人間寝ている時が一番空気を吸っている時間であり、深く呼吸をしている時でもあります。

そんな時に汚い空気の環境で寝ていたら回復するどころか、返って悪化させてしまう危険性が高いのです。

そうならないためにも新鮮な空気のもとでしっかり寝るようにしましょう。

悩む前に行動する

引きずる人はいつまでも悩みます。

逆に引きずらない人は悩む前に行動します。

なぜなら悩んでいる時間ほど無駄な時間はないからです。

悩んでいても良い解決方法が思いつくことはありません。

なら、悩んでいるよりかは行動をする方があなたにとってプラスに働くはずです。

悩んでいても意味がありません。

とにかく難しく考えずに行動することが大切です。

目標とする人をたくさん持つ

自分にとって尊敬する人、目指したい人はいらっしゃいますか?

実は嫌なことを引きずってしまう人は、目標となる人を見つけれていない可能性が高いです。