また、サブカル女子が好むジャンルは、ロキノン系とも言われています。
ロキノン系というのは、雑誌「Rockin’On Japan」に取り上げられることの多いアーティストのことを指します。
また、ロキノン系のアーティストはテレビにあまりでないことも特徴的です。
Syrup16g
シロップジュウロクグラムと読むこちらのバンドは、一度解散し、2014年に再結成しています。
こちらのバンドは、サブカル女子のみならず、男子にも非常に人気のバンドです。
通称「鬱ロック」というカテゴリーに位置し、歌詞が暗いことでも知られていますが、ハマる人にはハマってしまう中毒性の高いバンドとしても知られています。
ゆらゆら帝国
ゆらゆら帝国の魅力は「わからないこと」と評されるくらい、独特で個性的なバンドです。
2010年に解散してしまっていますが、それでもサブカル好きには、根強いファンがいることでも有名です。
サブカルを名乗るうえで、知っておくべきバンドの一つとも言えます。
サブカル女子は独自の世界観を楽しむ
サブカル女子の特徴を見てきましたが、いかがでしたか?
「あれ?もしかして私ってサブカル女子だったの!?」と気づいた方もいるのではないでしょうか。
サブカル女子は少数派に見えて、実は多く存在しているのです。
その中でも本当に芯のブレがないサブカル女子と、ややミーハー気味なサブカル女子がいるので、
自分はどっちなのか、周りのサブカル女子はどうなのかを見分けてみるのも楽しいかもしれません。
サブカル女子は、独自の世界感や、空間をとても大事にするので、一緒にいると、影響を受けることもあるかもしれませんね。
気が付いたら、あなたもサブカル女子に変身しているかもしれません!
まずは、赤リップに、濃いめのチーク、おしゃれボブといった、外見から入るのもアリですよ!