CoCoSiA(ココシア)

好きになる理由9選!女が恋をするの...(続き2)

そのため、この人類全体を見てみても女性のほうが精神年齢が高く、そのおかげもあってか恋多き生き物になってしまっているということなんですよね。

男性は初めてお付き合いをした女性であっても、その女性はすでに何度もお付き合いをした経験があるなんて珍しいことではないんです。

女性が男性を好きになる理由9選

すぐにでも女性にモテモテになりたい!好きな女性の心を振り向かせて両想いになりたい!お付き合いしたい!なんて考えている方は、女性がどのような点で男性のことを好きになるのか気になっていることでしょう。

だからこそ、今回はこの記事を開いてくださったんですよね。

では、その答えを見ていく前にどのような点で徐瑛たちは男性のことを好きになってるのか想像してみてください。

多くの方が“外見だろう”と答えていることでしょう。

だって、ジャニーズやEXILEなど女性のファンを集めている芸能人ってたいていはイケメンだからなんですよね。

それに鍛え上げられたボディをもっていますし、また人並みはずれたオーラまでも身にまとっているからです。

それに身の回りでモテモテになっている男性もどこかイケメン風な男性が多いことも理由としてあげているかもしれません。

たしかに女性の中にはメンクイといって、性格抜きにしてイケメンの顔だけをみて男性を好きになる人もいます。

しかし、多くの女性はそうではないんですよね。

では、いったい女性が男性を好きになる理由はどこにあるというのでしょうか?ここで、その理由を9つだけ見ていきましょう。

自分にさりげなく優しくしてくれた時


女性って見た目だけにこだわっているだけではないんです。

あなたの周りには、どう考えてもどのように見てみてもブサイクな顔立ちをしているし、体系もあまりひきしまっていないのにいつも女性から人気のある男性っていないでしょうか?

そのような人を見ると、「どうしてあいつがもてるのか…」と不思議に感じてしまいますよね。

それってその人の性格がいいからなんですよね。

女性って顔よりも、実は相手の性格を重視していることが多いです。

また、どんなに強い性格の持ち主―例えばキャリアウーマンタイプ―であっても、心は弱いことが多く、女性の多くが“優しくされたい”“大切にされたい”と願っています。

また、どんな女性でもいつかは必ず運命の人があらわれることを信じているなんていうことも。

そのため、さりげなく優しくしてくれるだけでコロッとその相手を好きになってしまうことが多いのです。

これは男性にも同じことを言うことができますよね。

男性でも、どんなに強い性格をしていてたくましい見た目をしている人でも、心の中にはちょっとしたさみしさを抱えているものです。

そこに入ってくるようなやさしさ、それも嫌な感じのしないものであれば、受け入れやすいでしょう。

そして、気づいたらその人を好きになってしまうんです。

また、ほかの人にも優しくしているのではなく、自分だけにやさしくしてくれているのを確認すると「相手から特別に思われているのかもしれない」と、最初は恋心を持っていなかったとしても、急に相手を意識するようになるんですね。

その結果、自分にさりげなく優しくしてくれているとその人に惚れてしまう可能性が高まります。

それもそのやさしさには“いやなもの”を感じない、わざとらしさも感じないのが特徴的です。

目が合ってニコッとしてくれた時

あなたは、ちょっと気になっている女性だとか気になってはいないものの嫌な気持ちを持っていない女性と目が合った時に、ニコッとしてくれたらどのように感じるでしょうか?

そうとうなひねくれた性格をしていなければ、うれしいと感じたり、相手は自分に気があるのではないか?もしかしたらイケるのではないか?なんて感じてしまうかもしれないですよね。

それって女性も同じなんです。

ひとつ前の項目でもこのような理由をお伝えしましたが、女性て男性以上に恋愛に関しては単純なものをもっているものだということになります。

ニコッと笑ってくれた笑顔がさわやかで、なおかつ優しい瞳をしているものであればあるほどに女性はその男性に惚れてしまいます。

それは男性にも同じことが言えますよね。

辛い時相談に乗ってくれた時


悩んでいるとき、何かの問題にぶち当たっているとき、人が成長する間際というのはどんなに強い性格の持ち主であっても、多少は弱ってしまうものです。

そんなときに自分自身で問題を抱えるのがつらくなってしまったり、さらには誰かにアドバイスを求めるときがありますよね。

その際に優しくされると、親身に相談にのってくれるとその男性を好きになる確率が高くなります。