CoCoSiA(ココシア)

好きになる理由9選!女が恋をするの...(続き4)

また、思い荷物などをはこんでくれた時にも女性は男性のことを好きになってしまうとお伝えしましたね。

では、どうしてそのようなことが起きるのでしょうか?

さきほどすでにその答えをお伝えしていますが、さらに詳しくご紹介しますね。

ずばり“男性にしかないようなたくましい筋肉”を見たからなんです。

仕事によっては筋肉を使うこともありますし、それに重い荷物をもってあげたのであれば当然のように筋肉がうきでることになりますよね。

その筋肉を見て、女性は「男性」という性を相手に感じることができます。

あなたはぶよぶよのお肉になっていませんか?

筋肉をつけておくことは、いずれか助け舟になることもあるので今から筋肉トレーニングなどをするといいかもしれませんよ!

ご飯をモリモリ食べている姿を見た時

女性のなかでももりもりと食事をする人はいますが、やはり男性がもりもり食べる姿に比べると劣るものがありますよね。

それに食事というのは、人間の三大欲求の一つでもある“食欲”を満たすものであります。

そのため、食事をもりもり食べている人には、女性は本能的に”生命力”を感じることができます。

そして、その男性にひかれてしまうんですね。

また、自分が男性に作ってあげた料理をもりもりと食べてくれるのもうれしく感じることも。

もしも女性と一緒に食事をするのであれば、遠慮せずにもりもりと食べるようにしましょう。

”草食男子”なんていう男性が増えているので、食事をもりもりと食べるだけで男性らしさをアピールすることができますよ!

人に親切にしている姿を見た時

人にやさしい人ってどこか魅力的に見えるものです。

そのため、だれか―関係のないような見ず知らずの人にでも―親切にしている姿を見ると、女性はそれだけでその男性のことを「優しい人なんだな」「悪い心を持っている人ではないんだな」と判断することができます。

さきほどもおつたえしましたが、女性は男性の見た目以上に“内面”を重視している方がとても多いんですね。

それに誰かに親切にすることができない人というのは、心の器が狭かったり、なんらかの性格的欠点を持っていることが多いです。

それを瞬時に判断しているわけなんです。

あなたは、目の前に困っている人がいる場合にはどのようにしていますか?

見ないふりをしているでしょうか?それとも相手がどんなに醜い相手でも手を差し伸べることができているでしょうか。

それができるのは人間としての器が大きい証拠。

もしも、まだ自分のことしか考えることができなかったとしても、これから少しずつでも人に親切にできるように行動していきましょう。

女性は男性のどこに惹かれやすい?

これまでに女性が惚れる瞬間についていくつかお伝えしてきました。

身の回りにいるもて男のことを思い出してみたら、たしかにそれらの要素を多く持っていることに気付くのではないでしょうか。

しかし、それだけでは女性は男性のことを“心から好きだ”と自覚することはありません。

というか、恋をしていたとしても、たとえ相手のことを惚れていたとしても、男性のことを好きだという自分に気づくことができないんですね。

では、女性は本来、男性のどの部分に対して惹かれやすいのでしょうか?

この惹かれやすいポイントを押さえておくだけでも、あなたが女性からモテることのできるヒントになるかもしれません。

さっそく女性は男性のどこにひかれやすいのかをチェックしていきましょう。

さきほど女性は男性の内面を重視している方が多いということをお伝えしましたね。

それをすでに信じてしまった人にとっては、「さっきのはうそじゃないか!」と非難の心をしていることでしょう。

顔というのは、必ずしもイケメンということではないんですよね。

顔ってその人の内面をうつす鏡であり、その人のことを示している特徴的なパーツになります。

つまり、優しい雰囲気の人は優しい顔立ちをしていますし、いつものようにキレてばかりいる人の顔ってどこかいつも怒っているような顔をしているものなんです。