あなたは、いったいどのようなときに人のことを好きになるでしょうか?

なんて、なんともまぁ当たり前のような質問をされてしまうと、ちょっと困惑してしまうかもしれないですね。

というのも、人を好きになる瞬間って、多くの人は意識していないことが多いんです。

「気づいていたらあの人のことを好きになっていた」なんていう経験があなたにもあるのではないでしょうか?そのようなタイプの人もいれば、なかには意識的に「この人を好きになりかけてる!」と感じる人もいます。

どちらにせよ、あなたが今の好きな人、もしくはこれまでに好きだった人のことを好きになったのって、“なにかしらのポイント”があったからだと思うのです。

顔がかっこいい、背が高い、とても優しい…などなど「惚れてまうがな!」なんていうようなところになります。

世の中の女性たちは、いったい男性のどのポイントをみてその男性のことを好きになっているのでしょうか?

女性だからこそ「あるある」と共感できるところもあれば、男性としては「ええ!?そこを見て好きになってるの!?」なんて信じられないポイントもあるものです。

しかし、男性諸君はその女性たちが惚れてしまうような“好きになるところ”だったり、“人を好きになる理由”を学ぶことができれば、今とはちがったモテモテライフを送ることができるようになるかもしれないんです!

人生一度きりです。

できればモテモテの生活を過ごしてみたいですよね!

そんな方のために、この記事では女性が男性のどのようなポイントを見てほれているのかについてお伝えしています!

また、恋をたくさんする“恋多き女”とはいったいどのような特徴を持っているのかについても触れています。

恋多き人生を歩んでいると自覚している女性のあなたも、女性から惚れられたいと感じている男性のあなたもぜひこの記事を読んで女性が男性に惚れる勉強を学んでみてくださいね!

女性の好きになる心を解明しよう!

あなたは、男性でしょうか?女性でしょうか?どちらかによってこの問題についての論点というのは異なってきますよね。

もしもあなたが男性である場合、好きな女性の心をどうしたら振り向かせることができるのだろうか…ということに頭を抱えているかもしれません。

その女性の好みの男性のタイプをきいて、その男性像に近づけるように努力をしてみてもなかなかうまくいかないんですよね。

それどころか「本当にこんなところを見て好きになるの!?」なんて思ってしまうようなこともあるかもしれません。

人によっては納得しなければその行動をする気持ちになれない方もいることでしょう。

好きな人の心を誰かほかの男性に奪われてしまいたくないからこそ、早くに相手の心を振り向かせたいのにそうもいかないんですよね。

また、なかには特定の女性の心を奪いたいと考えているだけではなく、幅広い世代の、そしていろいろなタイプの女性全員にモテたいという願望を持っている方もいるのではないでしょうか。

そのようなモテモテな人生を繰るためにも、やはり女性が男性を見て好きになるポイントを知り、そしてそれらをあなたのなかに取り入れていく必要があるんです。

つまり、好きな人の心をゲットするためにも、今よりも違った女性関係を持ちたい場合にも“女性心”を勉強するのは必要不可欠だということなんですね。

よく「女性心は難しい」とか「理解しにくい」なんて言われているものですが、あなたは女性の心についてどのように考えているでしょうか?

もしも「理解しにくい」なんて思っているのであれば、モテモテな人生は遅れないかもしれません。

それに思っているよりも女性心って複雑ではないし、あなたがその対象のものを見ないようにしているだけなんです!

今持っている女性の心への苦手意識を改善するためにも、女性の好きになる心をこの記事でじっくりと解明し、理解していきましょう。

女性は恋多き生き物?

あなたは、もしかしたらこのような疑問を抱えているかもしれません。

「どうして女性というのは男性よりも恋愛経験が豊富なんだろう?」「どうしてそんなに簡単に人のことを好きになることができるのだろう?」なんていうものですね。

その答えを端的にお伝えしますと、ずばり女性のほとんどが”恋多き生き物”だからなんです。

恋をするために生まれてきたといっても過言ではない人もいますし、それにガールズトークのほとんどは”恋バナ”で盛り上がるものです。

それって必ず誰かが恋をしているということであり、この世界中を見渡してみても一瞬一瞬に恋をしている女性が存在していないトキというのはないことでしょう。

あなたの周りの女性たち、もしくはあなたが女性の場合、男性よりも恋愛経験が豊富だというように感じたことはないでしょうか。

その点で「男性は精神年齢が低いから」なんていう理由にされてしまうこともありますよね。

男性としてはムッとしてしまうんですが、たしかに女性が恋愛心に芽生えるころの同世代の男性の心の興味があるものというのは、恋愛ではなく遊びなんですよね。

なかには早くに女性と同じように恋愛に興味を持っている人もいますが、それはごく少数に限られます。

そのため、この人類全体を見てみても女性のほうが精神年齢が高く、そのおかげもあってか恋多き生き物になってしまっているということなんですよね。

男性は初めてお付き合いをした女性であっても、その女性はすでに何度もお付き合いをした経験があるなんて珍しいことではないんです。

女性が男性を好きになる理由9選

すぐにでも女性にモテモテになりたい!好きな女性の心を振り向かせて両想いになりたい!お付き合いしたい!なんて考えている方は、女性がどのような点で男性のことを好きになるのか気になっていることでしょう。

だからこそ、今回はこの記事を開いてくださったんですよね。

では、その答えを見ていく前にどのような点で徐瑛たちは男性のことを好きになってるのか想像してみてください。

多くの方が“外見だろう”と答えていることでしょう。

だって、ジャニーズやEXILEなど女性のファンを集めている芸能人ってたいていはイケメンだからなんですよね。

それに鍛え上げられたボディをもっていますし、また人並みはずれたオーラまでも身にまとっているからです。

それに身の回りでモテモテになっている男性もどこかイケメン風な男性が多いことも理由としてあげているかもしれません。

たしかに女性の中にはメンクイといって、性格抜きにしてイケメンの顔だけをみて男性を好きになる人もいます。

しかし、多くの女性はそうではないんですよね。

では、いったい女性が男性を好きになる理由はどこにあるというのでしょうか?ここで、その理由を9つだけ見ていきましょう。

自分にさりげなく優しくしてくれた時


女性って見た目だけにこだわっているだけではないんです。

あなたの周りには、どう考えてもどのように見てみてもブサイクな顔立ちをしているし、体系もあまりひきしまっていないのにいつも女性から人気のある男性っていないでしょうか?

そのような人を見ると、「どうしてあいつがもてるのか…」と不思議に感じてしまいますよね。

それってその人の性格がいいからなんですよね。

女性って顔よりも、実は相手の性格を重視していることが多いです。

また、どんなに強い性格の持ち主―例えばキャリアウーマンタイプ―であっても、心は弱いことが多く、女性の多くが“優しくされたい”“大切にされたい”と願っています。

また、どんな女性でもいつかは必ず運命の人があらわれることを信じているなんていうことも。

そのため、さりげなく優しくしてくれるだけでコロッとその相手を好きになってしまうことが多いのです。

これは男性にも同じことを言うことができますよね。

男性でも、どんなに強い性格をしていてたくましい見た目をしている人でも、心の中にはちょっとしたさみしさを抱えているものです。

そこに入ってくるようなやさしさ、それも嫌な感じのしないものであれば、受け入れやすいでしょう。

そして、気づいたらその人を好きになってしまうんです。

また、ほかの人にも優しくしているのではなく、自分だけにやさしくしてくれているのを確認すると「相手から特別に思われているのかもしれない」と、最初は恋心を持っていなかったとしても、急に相手を意識するようになるんですね。

その結果、自分にさりげなく優しくしてくれているとその人に惚れてしまう可能性が高まります。

それもそのやさしさには“いやなもの”を感じない、わざとらしさも感じないのが特徴的です。

目が合ってニコッとしてくれた時

あなたは、ちょっと気になっている女性だとか気になってはいないものの嫌な気持ちを持っていない女性と目が合った時に、ニコッとしてくれたらどのように感じるでしょうか?

そうとうなひねくれた性格をしていなければ、うれしいと感じたり、相手は自分に気があるのではないか?もしかしたらイケるのではないか?なんて感じてしまうかもしれないですよね。

それって女性も同じなんです。

ひとつ前の項目でもこのような理由をお伝えしましたが、女性て男性以上に恋愛に関しては単純なものをもっているものだということになります。

ニコッと笑ってくれた笑顔がさわやかで、なおかつ優しい瞳をしているものであればあるほどに女性はその男性に惚れてしまいます。

それは男性にも同じことが言えますよね。

辛い時相談に乗ってくれた時


悩んでいるとき、何かの問題にぶち当たっているとき、人が成長する間際というのはどんなに強い性格の持ち主であっても、多少は弱ってしまうものです。

そんなときに自分自身で問題を抱えるのがつらくなってしまったり、さらには誰かにアドバイスを求めるときがありますよね。

その際に優しくされると、親身に相談にのってくれるとその男性を好きになる確率が高くなります。

というのも、「自分だけのために考えてくれている」と思えますし、また親身になって話してくれるそんな優しい姿にその人を見直すきっかけをもたらしてくれるんです。

それもつらければつらい内容の相談ほどに相手のことを好きになってしまいます。

そのため、よく恋人との悩みの相談を新しい男性にするとその相談に乗ってくれた男性のことをすきになってしまい、もともとの恋愛関係が崩れてしまうといわれてしまうわけですね。

つまり、あなたの周りに現在の彼氏とうまくいっていないとか好きな人うまくいきそうにないと悩んでいるような女性がいれば、その相談に本気でのってあげたらいいわけなんです。

力仕事を手伝ってくれた時

男性にとって、重い荷物を持ったりするのは当たり前ですよね。

あなたは、女性が重い荷物を持っている姿を見たときどうしていますか?そのまま見過ごしていますか?それともその女性の重い荷物を受け取り、運んであげているでしょうか。

後者であれば、あなたはすでに誰かから見直されている可能性が高いです。

というのも、やはり力加減をみると男性よりも女性のほうが力が弱いんですよね。

それは誰もが承知の上かと思いますが、そだからこそ重い荷物を持っている女性のお手伝いをするだけでモテることができるんです。

重い荷物を持つ男性を見ると、その重いものを持っているからこそ浮き出る筋肉、それに血管など男性を思わせるものが女性の心をキュンキュンさせるんですね。

それに“女性扱い”してくれたことにうれしく思うだけではなく、だからこそ“男性”として相手を見ることができるようになります。

男性のなかにはかわいい系男子としてチヤホヤされている方もいますが、そのようなタイプでも力仕事を手伝ってみると女性から見直されることになりますよ。

「かわいいだけじゃなくて、男らしさもあるんだな」なんて。

一生懸命仕事をしている姿を見た時

あなたは、女性が一生懸命に何かに取り組んでいる姿を見てどのように感じるでしょうか。

おそらく「ああ、頑張っているな」と感心することになるかと思います。

そのような気持ちって女性が男性をみるときにも同じなんですよね。

それに人が何か一つのことに集中して、それも努力している姿というのは、どんなにおしゃれに着飾った姿よりも輝くことができるものなんです。

つまり、何かに向かって頑張っている姿を見て女性たちはキュンキュンしてしまっているんですね。

また、もともといつもふざけているような男性ががんばっていたりすると、「ああ、こんなにも努力することもできるんだな、全然雰囲気がちがう」と感じ、さらにそこに”かっこよさ”を感じるようになります。

その結果、その男性のことを好きになるんですね。

また、その頑張っていることを応援したくなるなんて言うことも。

この心理は”ホストクラブ”に活用されています。

ナンバーワンになるために毎日営業などを頑張っているからこそ、そのナンバーワンになれるように応援したくなるんです。

これは仕事だけではなく、なにかやらなければならないことなどに集中している姿であれば、ピカピカのオーラが出始めますよ!

あなたは、「誰も見ていない」なんて言って何かをすることをやめていませんか?

誰かはきっとどこかで見てくれているんです。

意外な才能や趣味があることを知った時

あなたには趣味があるでしょうか?もしかしたら今はまだ趣味がないかもしれないですね。

女性って男性と同じように相手に意外性を感じた時に、その人のことを好きになる可能性が高くなるんです。

つまり、意外な才能や趣味があることを女性に伝えることができれば、もてもてになり、そしてその女性から好きになってもらえる可能性が高まるんですね。

では、意外な才能とはいったいどのようなことでしょう?

例えば、普段の生活ではいつも怠けてばかりいて、仕事も遅い、なにをしても責任感を感じていないような男性がいたとしましょう。

その男性がいざというときに「誰もができないようなスキルを発揮」したときなどに、この感情を感じることがあります。

あなたも平凡にしか見えない女性が急にプロのピアニストのようにきれいなメロディでピアノを弾き始めるようなことがあれば、驚くだけではなく「ああ、こんな才能も持っているんだな、すごいな」とその女性を見直すことになるのではありませんか。

それと同じなんです。

たくましい筋肉を見た時

さきほど仕事を一生懸命に取り組んでいる姿を見るだけで、その相手のことを好きになることがあるということをお伝えしました。

また、思い荷物などをはこんでくれた時にも女性は男性のことを好きになってしまうとお伝えしましたね。

では、どうしてそのようなことが起きるのでしょうか?さきほどすでにその答えをお伝えしていますが、さらに詳しくご紹介しますね。

ずばり“男性にしかないようなたくましい筋肉”を見たからなんです。

仕事によっては筋肉を使うこともありますし、それに重い荷物をもってあげたのであれば当然のように筋肉がうきでることになりますよね。

その筋肉を見て、女性は「男性」という性を相手に感じることができます。

あなたはぶよぶよのお肉になっていませんか?筋肉をつけておくことは、いずれか助け舟になることもあるので今から筋肉トレーニングなどをするといいかもしれませんよ!

ご飯をモリモリ食べている姿を見た時

女性のなかでももりもりと食事をする人はいますが、やはり男性がもりもり食べる姿に比べると劣るものがありますよね。

それに食事というのは、人間の三大欲求の一つでもある“食欲”を満たすものであります。

そのため、食事をもりもり食べている人には、女性は本能的に”生命力”を感じることができます。

そして、その男性にひかれてしまうんですね。

また、自分が男性に作ってあげた料理をもりもりと食べてくれるのもうれしく感じることも。

もしも女性と一緒に食事をするのであれば、遠慮せずにもりもりと食べるようにしましょう。

”草食男子”なんていう男性が増えているので、食事をもりもりと食べるだけで男性らしさをアピールすることができますよ!

人に親切にしている姿を見た時

人にやさしい人ってどこか魅力的に見えるものです。

そのため、だれか―関係のないような見ず知らずの人にでも―親切にしている姿を見ると、女性はそれだけでその男性のことを「優しい人なんだな」「悪い心を持っている人ではないんだな」と判断することができます。

さきほどもおつたえしましたが、女性は男性の見た目以上に“内面”を重視している方がとても多いんですね。

それに誰かに親切にすることができない人というのは、心の器が狭かったり、なんらかの性格的欠点を持っていることが多いです。

それを瞬時に判断しているわけなんです。

あなたは、目の前に困っている人がいる場合にはどのようにしていますか?

見ないふりをしているでしょうか?それとも相手がどんなに醜い相手でも手を差し伸べることができているでしょうか。

それができるのは人間としての器が大きい証拠。

もしも、まだ自分のことしか考えることができなかったとしても、これから少しずつでも人に親切にできるように行動していきましょう。

女性は男性のどこに惹かれやすい?

これまでに女性が惚れる瞬間についていくつかお伝えしてきました。

身の回りにいるもて男のことを思い出してみたら、たしかにそれらの要素を多く持っていることに気付くのではないでしょうか。

しかし、それだけでは女性は男性のことを“心から好きだ”と自覚することはありません。

というか、恋をしていたとしても、たとえ相手のことを惚れていたとしても、男性のことを好きだという自分に気づくことができないんですね。

では、女性は本来、男性のどの部分に対して惹かれやすいのでしょうか?この惹かれやすいポイントを押さえておくだけでも、あなたが女性からモテることのできるヒントになるかもしれません。

さっそく女性は男性のどこにひかれやすいのかをチェックしていきましょう。

さきほど女性は男性の内面を重視している方が多いということをお伝えしましたね。

それをすでに信じてしまった人にとっては、「さっきのはうそじゃないか!」と非難の心をしていることでしょう。

顔というのは、必ずしもイケメンということではないんですよね。

顔ってその人の内面をうつす鏡であり、その人のことを示している特徴的なパーツになります。

つまり、優しい雰囲気の人は優しい顔立ちをしていますし、いつものようにキレてばかりいる人の顔ってどこかいつも怒っているような顔をしているものなんです。

つまり、自分の好みの性格の人を直感的に顔をみて、女性は判断しているということになります。

あなたは、どのような顔をしていますか?

なかには、モデル並みのイケメンだけを好きになる女性もいますが、どんな女性にもモテるためにまずは常に明るい笑顔でいるようにするといいかもしれません!

あなただって、暗い表情をしていたり、いつも怒っている表情をしているような女性のことなんて、好きにならないでしょう?それは女性も同じなんです。

女性の中には“声フェチだ”という人がいるものです。

それは特定のトーンの声の人を好きになる人のことを指していますね。

どこかクセのある声をしている人もいれば、心に響くような低温ボイスをしている男性もいるものです。

もしかしたら、あなたはご自身の声のトーンをあまり気に入っていないかもしれませんが、女性の中にはその声によって好きになってくれるなんてことも!

また、最初は意識していなかったとしても、心に響くような言葉を話されただけでその声を好きになってしまうものです。

筋肉

男性のシンボルともいっていいのが“筋肉”ですね。

男性のほうが女性よりも比較的に体脂肪率が低いので、だれもが筋肉を多めに持っているものです。

なにか思い荷物を担いでいるとき、ふとした瞬間に見えるその筋肉が“男性らしさ”を感じさせてくれます。

女性は、女性であることを感じられるときにも、そのように感じさせてくれた男性のことを好きになることがあるんですね。

また、筋肉はその人の力強さをあらわすこともあるので、ぜひとも筋肉は鍛えておきたいものです!

優しさ

これまでに何度も女性は男性の見た目だけではなく、中身までも気にしている、そこを重点的にとらえている女性もいるということをお伝えしてきました。

ずばり“優しい性格”をしている人に女性は弱いんです。

よく「好きなタイプはどんな人か」と女性に尋ねると、高い確率で「優しい人」と答えてくれるものなんです。

優しいって具体的にどのような人のことを言うのでしょう?それは、心の器が広い人を指しています。

なんでもとはいいませんが、自分のことをドンと受け入れてくれる人、なにかにつけて否定の文句をつけない人が優しい人になります。

それに悩んでいるとき、なにか困っているときにサッと差し伸べてくれる人の優しい人の特徴になりますね。

男性の中には「優しいというのは都合のよい男性なのではないか?」と感じてしまうものですが、そうじゃありません。

女性は“一緒にいて居心地の良い男性”を好きになるということを忘れないようにしましょう。

経済力

結局は金なのか…と思われたかもしれませんね。

経済力を重視している女性というのは、ほぼその男性との結婚を考えていることが多いです。

ですから、特定の女性から経済力で判断されていると感じているのであれば、あなたを結婚対象としてみてくれているということになります。

お付き合いをするにしても、結婚するにしてもお金が必要になります。

お金がなくても幸せになれる!と考えることもできますが、やはり何かにつけて出費がかさむんですよね。

だって食事をするにしてもお金が必要な資本主義社会だからです。

また、お付き合いをしている男性が借金まみれだったり、毎回のようにお金を貸してくれるようにこびてくるのを見るのは女性として恥ずかしいだけではなく、悲しいんですよね。

お金の貸し借りのある恋愛関係は、いずれかは必ず破たんするものです。

そうしないためにも、それに安定したふたりの“自立した大人同士の恋愛”を確立するためにも経済力を見るのは大切なんですね。

知性

「お金があればなんでもできる」そのような言葉を聞いたことがあるかもしれません。

たしかにお金があれば好きなものをすぐに購入することができるし、好きな場所に行くことができますね。

しかし、知性がないままにお金を使うとそのあとに何も残らなくなります。

ずばり、人生のおいて何をするにしても知性が重要になるということなんです。

知性というのは、頭の良しあしだけではなく、その時その時に適切な判断を下すことができるのかということまでも含まれています。

あなたは、いつまでも子供の気分でいませんか?

そのままですと、伸びるはずの知性を伸ばすこともできませんし、それに成長することができません。

また、女性はいつでも「男性の背中を見てついていきたい」と心の中で感じているもの。

それにいつも女性任せにしてくる男性って信用ないんですよね。

恋多き女性の特徴

これまでに多くの女性たちが男性を好きになるポイント、そしてどんなところに惚れるのかについてお伝えしてきました!

とはいえ、すべての女性がそのような男性に惚れるということではないんですよね。

男性に惚れやすい“恋多き女”が存在しているんです。

では、そのような女性たちにはどのような特徴があるというのでしょうか?最後にこれらを確認しておきましょう。

考え方がポジティブ

恋をすれば必ずのように終わりが来るものです。

その終わりを見たくないがために、恋愛を避ける人もいますね。

しかし、恋多き女というのはそのような失敗をおそれません。

つまり、ポジティブな考え方をしているということなんです!

自分に自信がある

恋をするとなると、自分を相手にアピールしなくては振り向いてもらえないですよね。

自分に自信がなかったりすると、恋の最初の段階「好きかも」というレベルで「自分なんかが恋愛なんかしてはいけない」と感じるものです。

そして恋愛をしないようにします。

しかし、恋多き女は全くそのようなことを考えません。

自分はモテると思っている

なぜかといいますと自分はモテる人種だと思っているんですね。

それは自意識過剰ということではなく、必ず特定の人にもてる性格をしているものです。

また最初は勘違いから始まったとしても、それが現実化している女性が多いです。

妄想癖がある

恋多き女は、常に「こんな恋愛がしたい」「あの人とお付き合いしてこんなことがしたい」「こんな彼氏がほしい」なんていうのを想像しています。

いや、妄想しているんです。

いつでもそのようなことを考える妄想癖があります。

そのため、理想の恋愛について話をしていると、「そんな夢物語まで夢見てるの!?」なんて驚くようなことを話し出すことも。

ずばり、白馬の王子さまを探している女性です。

お洒落や流行に敏感

恋多き女は、なぜだか流行に敏感です。

そして自分の魅せ方をよく知っています。

というのも、おしゃれなどをして自分を着飾るのが好きなので、いつでもキラキラした状態を保っているんですね。

また、流行に敏感なので男性の中ではやっている話題をキャッチしやすく、その話題を使うことで男性の心を虜にします。

飽きっぽい

どうしてたくさんの恋を経験することができるのかといいますと、根本的に飽きっぽい性格をしているからになります。

最初のうちは興味をものすごく持ったとしても、ちょっとの時期がさり心の熱がなくなると、とたんにそのものへの愛を感じなくなってしまうんです。

そしてあらゆるものに興味を示すことができるんですね。

ずばり熱しやすく冷めやすい性格をしていることになります。

まとめ

今回は、女性が男性のどのようなところを見て好きになるのかについてお伝えしてきまた!外見だけではなく中身までも重視している女性が多いことに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

しかし、それが現実です。

また、恋多き女に出会うことができれば、いまだ持てたことのない男性でももてを実感できるかもしれません。

今回の記事でご紹介してきた、女性が男性の好きになるポイントを高めることによって、あなたもモテモテな人生を歩んでみてくださいね!