CoCoSiA(ココシア)

好きになる理由9選!女が恋をするの...(続き3)

というのも、「自分だけのために考えてくれている」と思えますし、また親身になって話してくれるそんな優しい姿にその人を見直すきっかけをもたらしてくれるんです。

それもつらければつらい内容の相談ほどに相手のことを好きになってしまいます。

そのため、よく恋人との悩みの相談を新しい男性にするとその相談に乗ってくれた男性のことをすきになってしまい、もともとの恋愛関係が崩れてしまうといわれてしまうわけですね。

つまり、あなたの周りに現在の彼氏とうまくいっていないとか好きな人うまくいきそうにないと悩んでいるような女性がいれば、その相談に本気でのってあげたらいいわけなんです。

力仕事を手伝ってくれた時

男性にとって、重い荷物を持ったりするのは当たり前ですよね。

あなたは、女性が重い荷物を持っている姿を見たときどうしていますか?そのまま見過ごしていますか?

それともその女性の重い荷物を受け取り、運んであげているでしょうか。

後者であれば、あなたはすでに誰かから見直されている可能性が高いです。

というのも、やはり力加減をみると男性よりも女性のほうが力が弱いんですよね。

それは誰もが承知の上かと思いますが、そだからこそ重い荷物を持っている女性のお手伝いをするだけでモテることができるんです。

重い荷物を持つ男性を見ると、その重いものを持っているからこそ浮き出る筋肉、それに血管など男性を思わせるものが女性の心をキュンキュンさせるんですね。

それに“女性扱い”してくれたことにうれしく思うだけではなく、だからこそ“男性”として相手を見ることができるようになります。

男性のなかにはかわいい系男子としてチヤホヤされている方もいますが、そのようなタイプでも力仕事を手伝ってみると女性から見直されることになりますよ。

「かわいいだけじゃなくて、男らしさもあるんだな」なんて。

一生懸命仕事をしている姿を見た時

あなたは、女性が一生懸命に何かに取り組んでいる姿を見てどのように感じるでしょうか。

おそらく「ああ、頑張っているな」と感心することになるかと思います。

そのような気持ちって女性が男性をみるときにも同じなんですよね。

それに人が何か一つのことに集中して、それも努力している姿というのは、どんなにおしゃれに着飾った姿よりも輝くことができるものなんです。

つまり、何かに向かって頑張っている姿を見て女性たちはキュンキュンしてしまっているんですね。

また、もともといつもふざけているような男性ががんばっていたりすると、「ああ、こんなにも努力することもできるんだな、全然雰囲気がちがう」と感じ、さらにそこに”かっこよさ”を感じるようになります。

その結果、その男性のことを好きになるんですね。

また、その頑張っていることを応援したくなるなんて言うことも。

この心理は”ホストクラブ”に活用されています。

ナンバーワンになるために毎日営業などを頑張っているからこそ、そのナンバーワンになれるように応援したくなるんです。

これは仕事だけではなく、なにかやらなければならないことなどに集中している姿であれば、ピカピカのオーラが出始めますよ!

あなたは、「誰も見ていない」なんて言って何かをすることをやめていませんか?

誰かはきっとどこかで見てくれているんです。

意外な才能や趣味があることを知った時

あなたには趣味があるでしょうか?もしかしたら今はまだ趣味がないかもしれないですね。

女性って男性と同じように相手に意外性を感じた時に、その人のことを好きになる可能性が高くなるんです。

つまり、意外な才能や趣味があることを女性に伝えることができれば、もてもてになり、そしてその女性から好きになってもらえる可能性が高まるんですね。

では、意外な才能とはいったいどのようなことでしょう?

例えば、普段の生活ではいつも怠けてばかりいて、仕事も遅い、なにをしても責任感を感じていないような男性がいたとしましょう。

その男性がいざというときに「誰もができないようなスキルを発揮」したときなどに、この感情を感じることがあります。

あなたも平凡にしか見えない女性が急にプロのピアニストのようにきれいなメロディでピアノを弾き始めるようなことがあれば、驚くだけではなく「ああ、こんな才能も持っているんだな、すごいな」とその女性を見直すことになるのではありませんか。

それと同じなんです。

たくましい筋肉を見た時

さきほど仕事を一生懸命に取り組んでいる姿を見るだけで、その相手のことを好きになることがあるということをお伝えしました。