CoCoSiA(ココシア)

硬派な男性の9個の特徴と真面目な彼...(続き2)

そんなこともあって、硬派な男性の周りにはやはり硬派な友達が集まることが多いです。

友達を大切にする人たちが集まり、彼らの仲の良さはそこらへんの友人関係なんかよりもかなり深いものであることが多いのです。

時には彼女より優先することも

友達を大切にできる男性なんてとっても素敵!なんて思うかもしれませんが、これが時に彼女にとっては辛いこともあるのです。

というのも、硬派な男性は場合によっては彼女よりも友達を優先することがあるからです。

もともと恋愛に対して重きを置いていない彼らは、友達が何かあると彼女のことなんかよりもそっちに対して気をかけてしまうのです。

彼女とデートの約束をしていたとしても、友達の頼みとあればそっちを優先してしまうこともしばしば。

彼らからすると、友達が困っているのに見捨てることはできないということなのです。

彼女がこの男性の女友達と遊んでほしくないと言っても、彼は友達関係は大切に!と言って聞く耳をもってこうしたかもしれません。

こうした硬派男性の行動に理解のある女性でなければ、喧嘩せずに続けていくのは難しいかもしれませんね。

2.仕事に対して真面目


硬派な男性は仕事に対してもまじめです。

自分が与えられた仕事は自分に全責任があると自覚しており、それを終わらせるためには残業も惜しみません。

仕事が完成していないのに先に帰る人や、人に仕事を頼んでいる人なんかが嫌いです。

まずは自分がやるべきことをやってからプライベートをたのしむ権利があると思っているため、彼らの下で働くことになれば少々大変な思いを強いられるかもしれません。

しかし、ちゃんと仕事をこなしたり、やろうという意欲を見せる人にはしっかりと褒める言葉をかけるのも彼らの特徴です。

やるべきことをやった人にはそれなりの報奨が必要だと考えるので、部下が何かを達成すればしっかりとそのお祝いをしようとする人が多いです。

そのため、課長なんかになれば厳しいけれど慕われる存在になることがほとんどなのです。

3.曲がったことが嫌い

硬派な男性は曲がったことが嫌いです。

倫理に反していること、不義理な事に対して非常に嫌悪感を持ちます。

これは恋愛でも友達関係でも、そして自分自身の行動でも当てはまることです。

自分が何か不義理なことをしてしまえば、その相手に全力で謝ります。

逆に、誰かに筋道立ってないことを言われたり、失礼な事や常識に反することをされると相手に関係なく怒ってしまうこともあります。

曲がったことが嫌いという性格は、まじめで信頼できるという一面がある一方で、自分の意見を相手に押し付けすぎてしまう傾向もあります。

特に、相手にとっては普通のことでも、自分にとって理屈に合わないと思ったことは否定しようとします。

そのため人と衝突しやすい

そんなこともあって、周りの人と衝突しやすいというのも硬派な男性の特徴です。

彼らは良かれと思って自分たちの道徳を貫いているのですが、それだけでは上手くいかないのが世の中です。

不条理な事もあれば、言わないでおいた方がスムーズに物事が進むことだってたくさんあるのです。

それが通じない彼らは、周りの人とずれが生じてしまい喧嘩に発展してしまうのです。

しかも、硬派な男性は基本的に正論であることが多いので、余計相手はイライラしてしまうのです。

例えば硬派な男性が彼氏になったとしても、二人で何か面白いことをしようとしても相手が「それはおかしい」と言って拒否されてしまうことが多いかもしれません。

あなたがすぐに納得できるタイプならいいですが、彼氏に対して自分の意見を尊重してほしいと思うのであれば、ぶつかることは多くなるかもしれません。

4.嘘やごまかしが嫌い

硬派な男性は、嘘やごまかしなんかも嫌いです。

曲がったことが嫌いなので、人に嘘をついたり都合の悪いことをごまかしたりすることが苦手なのです。

仕事なんかでは、この正直さと正確さが評価されることが多く、上司や社長からなどはかなり好かれるタイプです。

また、彼女と喧嘩したとしても自分が悪いと思ったらごまかさずに素直に謝るという素敵な面も持ち合わせています。

変にごまかして自分が喧嘩に勝てるようにしようとはせず、誠意をもって相手の意見に応えようとしてくれます。