CoCoSiA(ココシア)

硬派な男性の9個の特徴と真面目な彼...(続き4)

8.恋愛は一途

硬派な男性は、もちろん恋愛に一途です。

好きになった相手のことはとことん好きになります。

そして、コロコロと好きな人が変わるようなことはあまりありません。

一人の人をずっと好きでいれるタイプで、浮気や不倫なんて絶対にしません。

そもそも嘘をつくことが出来ないので、その点は彼女になるととても喜ばしいことですね。

硬派な男性が人のことを好きになっても、あまり態度には出しません。

というか、出せない人が多いです。

一途な代わりにその人のことをとっても好きになってしまうので、嫌われたくないという思いから臆病になってしまうのです。

男らしさがある反面、恋愛をいざするととても消極的になってしまうのです。

その上あまりしゃべるのが得意ではないので、告白することはおろか、なかなか話しかけることもできないという人が多いようです。

不器用

恋愛に一途だけど不器用だということですね。

付き合う前も付き合ったあともこの不器用さは変わらず、彼女に対しても思うように気持ちが伝えられなかったり、思ったことが伝わらずに彼女を怒らせてしまうなんてこともよくあります。

硬派な男性は、恋愛にきゃぴきゃぴしている世の男子たちをとても冷めた目で見ています。

なので、自分はこんななよなよした男と一緒になりたくない!と考えて、素直に好きと言ったり彼女のしたいことをしてあげるということができなくなってしまうのです。

男性は常に男らしくまじめであるべき!と思っているので、それが障害となって二人の間に壁が出来てなかなか気持ちが伝わらないのでしょう。

彼女が頑張ってくみ取ってあげる必要がありそうですね。

結婚したらとても家庭を大事にする

硬派な男性は不器用なところこそありますが、結婚したらとっても家庭を大事にする良い旦那さんになります。

一途でこの人と決めた人だけを一生懸命愛そうとするので、決して家族を二の次にするようなことはありません。

嘘や隠し事をすることも家族を裏切る行為だと考えているので、大事なことはちゃんと全部話して常に妻を一番に優先してくれるはずです。

仕事が早く終わればまっすぐに家に帰り、妻が大変そうなときは一緒に家事を手伝ってくれるでしょう。

硬派な男性は自分のやるべきことをしっかりとやる主義です。

家族となった人を大切にするのは当たり前のことと考えているので、ないがしろにされることはきっとないでしょう。

肉親との距離が近いため、苦労することもある

一方で、自分自身の両親のことも大切にするので、時に姑関係で苦労することもあるかもしれません。

相手の両親がどんな人かにもよりますが、両親と距離が近いために女性側が気を使わなければいけないときもあるようです。

彼らは自分の妻同様、両親や自身の家族も大切にするのが当たり前だと思っています。

ですので、突然自分の両親と同棲しようと言い出す可能性もあります。

そこまではいかなくとも、家に遊びに行きたがる頻度が多かったり、やたらと家族会を開こうとしたりします。

女性からすると気を遣うことが増えるばかりで、少々気が重い生活になってしまうかもしれません。

9.ナルシスト

硬派な男性は意外とナルシストな人が多いのも事実です。

硬派と言えば、無口で冷静、自分のことを客観的に見れるような大人な男性というイメージがありますよね。

実はかなりナルシストであるという面も持ち合わせているのです。

彼らは自分の信じたことだけを貫き、女性関係に心を乱されない自分というものに、かっこいいと感じているのです。

人に左右されず我が道を行くことができる、そんな自分が好きなのです。

ナルシストと聞くと少しマイナスなイメージですが、自分に自信を持てることはいいことです。

硬派な男性も嫌な感じのナルシストではなく、自分に十分自信を持った男性と言う風な感じでしょう。