CoCoSiA(ココシア)

硬派な男性の9個の特徴と真面目な彼...(続き6)

男性経験がないのにあると嘘をつく分にはまだ可愛いものですが、かなり経験豊富な女性が未経験だと嘘をつくのは少し罪があると言えるでしょう。

たしかに、硬派な男性は経験が多くて軽そうな女性には興味をもってくれなさそうだと思うのは無理ありませんが、自分を偽ってまで相手を手に入れても、きっと後々ボロが出てしまいます。

それよりかは、最初から告白しておいて自分は嘘をつかない人間だということを証明しておいた方が可能性があると言えるでしょう。

ホワイトライには目くじらを立てない

嘘をつく女性は嫌いだと言っても、女性のホワイトライに対しては寛容なのが硬派な男性です。

ホワイトライとはその名の通り「善意ある嘘」ということです。

優しい嘘なんて言い方も主流ですが、こうした人を傷つけないために、またはその場を明るくするためにつく嘘に関しては、彼らも理解を示せるタイプです。

むしろ、周りのために嘘をついてまでその場を和ませようとしたり人を傷つけないようにする姿に、ときめいてくれる可能性もあります。

あからさまなホワイトライはわざとらしいですが、さりげないものであれば逆に効果的になることもありそうです。

友達を大切にする

友達のことをとっても大切にするのが硬派な男性です。

彼らは女性に対しても友達を大切にするよう望んでおり、自分と同じくらい人を大切にしている女性には共通意識のようなものを持つのです。

つまり、自分とこの女性は同じ価値観を持っているんだと考えるということです。

友達のことを大切にするなんて当たり前のことですが、実際はちゃんとできていない人も多いです。

ドタキャンしたり適当にあしらったり裏で陰口を言ったり・・・そんなことをせずに全力で友人を大切にする姿に、この人と付き合いたいと感じるのが硬派な男性なのです。

恋愛すると友達のことは疎かになるという女性は、恋愛してからもちゃんと友達との関係を保つように気をつけましょう。

佇まいを綺麗にする

硬派な男性の目を引くには、佇まいを綺麗にするということも効果的です。

佇まいとは立ち姿のことです。

女性らしく優美で綺麗な立ち姿に憧れる男性は多くいます。

特に硬派な男性は、ギャルのような露出が多かったり脚を広げて座ったりする女性が苦手です。

女性の佇まいにも、しっかりと古き良き常識さを求めるのです。

佇まいを綺麗にするには、まずは姿勢が大切です。

姿勢を綺麗に正して立てる女性は、それだけで綺麗な女性の雰囲気を出すことができます。

自分が知らないだけで実は猫背だという女性も多いのが事実。

どうしても治らないという人は、整骨院に行ったり骨盤矯正のベルトを付けたりして綺麗な立ち姿に正すのもありかもしれません。

また、綺麗な佇まいには綺麗な髪の毛も必要だと言われています。

髪の毛がボサボサだったり枝毛でいっぱいだと、立ってる姿もだらしなく見えてしまいます。

綺麗な姿勢に気をつけるだけでなく、女性として大切な髪の毛のケアもしっかり行うようにしましょう。

そうすることで、綺麗な佇まいの女性になることができるはずですよ。

料理上手になる

硬派な男性は、女性に家庭的な面を見せられるとときめいてしまうという特徴があります。

特に、料理を作ってもらうなど自分のために何かしてくれた時には、心から感謝してくれることでしょう。

彼らを喜ばせるために、料理上手になるというのもアリでしょう。

料理上手とは、難しい料理をたくさん作れるというわけではありません。

ワイン煮込みの〜なんておしゃれな料理にはあまり興味がないのが硬派な男性。

定番の和食やオムライス、お弁当など家庭の味を感じられるものにより愛情を感じることができるのです。

特に、硬派な男性にはお弁当を作ってあげるととても喜んでくれます。

特別なことよりも、日々の何気ない日常に感謝するタイプの彼らは、普段から彼女がお弁当を作ってくれたりするととっても喜ぶのです。

料理が下手だという人は、彼のために頑張って勉強しているところを見せてみましょう。