CoCoSiA(ココシア)

硬派な男性の9個の特徴と真面目な彼を射止める方法


あなたが付き合うとしたら、どんな男性が理想的ですか?

硬派な男性かノリの軽そうな男性、どちらがタイプでしょうか?多くの女性は前者の「硬派な男性」を選ぶのではないでしょうか。

軽そうな男性はすぐに浮気や不倫をしそうでとても信用できませんよね。

誰だって硬派でまじめな男性がいいに決まっているのです。

さて、そんな女性から人気の高い「硬派」男性ですが、実際にどんな男性のことを指すのかご存知でしょうか?

硬派ってそもそも何?なんて思う人もいるかもしれません。

「硬派が好き!」なんて言っているけど、実はあんまり実際の特徴は分からない、という女性もいるのです。

今日は、そんな「硬派」が好きな女性のために、硬派な男性の実際の特徴、そして彼らを射止めるためにはどんなことが必要なのかと言うことをご紹介していきたいと思います。

硬派な男性をゲットしたい女性の皆さん、これを読んでしっかりノウハウを学んでくださいね~!

硬派とは?

硬派とは一体どのようなことを言うのでしょうか?

「硬派だね」なんて言われる男性はたまにいますが、それは喜ぶべきことなのかどうなのか、実際の意味はよく分かりませんよね。

そこで、まずはこの「硬派」という単語自体をしっかり理解していきましょう。

硬派という言葉を辞書で調べると、一つ目には「自分や同じ派閥の人間の意見を強く主張して押し通そうとする一派のこと」という解説が出てきます。

なんだかあまり良い響きには聞こえませんね。

二つ目の解釈では、「女性と交際したり恋愛に浮ついて服装に気をかけたりすることを軟弱だと考え、腕力や男らしさを強調しようとする、または恋愛に興味のない様」というような説明が出てきます。

今回お話しするのは後者の意味での「硬派」な男性です。

つまり、恋愛に右往左往されることなく自分の道を貫くと言った強い意志の持ち主だということですね。

正義感があり、交際についても真面目な人のこと


恋愛で言う硬派な男性とは、正義感があって交際自体にもまじめな人のことを指します。

チャラチャラして不義理な事は絶対にせず、交際するなら結婚までを見通せる女性と真剣にお付き合いするというのが硬派な男性の特徴です。

世間では不倫して離婚したというニュースや、ダブル不倫、ゲス不倫と言ったワードまで造られるほど、浮気や不倫などのことが取り上げられています。

芸能人がやるから大きく非難されるだけであり、実際はどこでも普通に起きているのが現実です。

人生で一度は浮気をしたことのある人は3人に一人とまで言われているほどです。

そんな人が多い中、やはりまじめでふらふらしていない硬派な男性は、いつまでも女性の憧れの的なのです。

自分が絶対に傷つかない男性を選びたいのは誰だって同じですよね。

硬派な男性の9個の特徴

では、そんな大人気の硬派男性の特徴を具体的にご紹介していきます。

硬派な男性とは言ってもその特徴は様々、もしかするとあなたには合わない部分もあるかもしれません。

しっかり彼らのことを理解して、本当に自分に合うタイプの男性なのかどうかを考えてみてくださいね!

1.友人関係を大切にする

硬派な男性は、恋愛だけでなく友人関係も大切にします。

友達との絆を大事に考える彼らは、友達からの頼みや相談事にはしっかりと耳を傾けます。

また、友達が悩んでいたり困った状況に居ればすぐにかけつけて解決しようとすることさえあります。

硬派な男性にとっては、道徳的に間違っていることが不愉快でなりません。

友達を大切にしない人は、男であれ女であれ好きにはなれません。

また、自分の友達が自分のことを適当に扱うことがあれば、その友達とはすぐに関係を切ります。

友達や彼女が友達を大切にしていないことがあれば、はっきりと注意して言い聞かせようとします。

そんなこともあって、硬派な男性の周りにはやはり硬派な友達が集まることが多いです。

友達を大切にする人たちが集まり、彼らの仲の良さはそこらへんの友人関係なんかよりもかなり深いものであることが多いのです。

時には彼女より優先することも

友達を大切にできる男性なんてとっても素敵!なんて思うかもしれませんが、これが時に彼女にとっては辛いこともあるのです。

というのも、硬派な男性は場合によっては彼女よりも友達を優先することがあるからです。

もともと恋愛に対して重きを置いていない彼らは、友達が何かあると彼女のことなんかよりもそっちに対して気をかけてしまうのです。

彼女とデートの約束をしていたとしても、友達の頼みとあればそっちを優先してしまうこともしばしば。

彼らからすると、友達が困っているのに見捨てることはできないということなのです。

彼女がこの男性の女友達と遊んでほしくないと言っても、彼は友達関係は大切に!と言って聞く耳をもってこうしたかもしれません。

こうした硬派男性の行動に理解のある女性でなければ、喧嘩せずに続けていくのは難しいかもしれませんね。

2.仕事に対して真面目


硬派な男性は仕事に対してもまじめです。