CoCoSiA(ココシア)

消去する?別れた元カレ・元カノの連...(続き2)

ですので、気持がなくなって別れを告げたとしても、例えば相手に新しい恋人が出来た時「やっぱりあの人を取られたくない」なんて思うことだってたくさんあります。

そんなときに、未練が残ってしまう原因が昔の写真や連絡先です。

連絡先があればいつでも相手に連絡を取れてしまいます。

写真があればいつでも相手のことを思い出すことができて、つい未練がましくなってしまうはずです。

もうきっぱり前に進みたい人は、未練が残らないようにすべてを消してから再出発するということです。

3.トラブルになるから


これが最も多い理由かと思いますが、トラブルになるから元カレ・元カノの連絡先や写真を消すというパターンです。

誰とトラブルになるのか?もちろん今の恋人です。

先ほどもお話しした通り、恋人との思い喧嘩に発展する可能性のある原因は、この元カレ・元カノの関する事柄です。

ふとしたときに二人でデータフォルダを見ていて昔の恋人とのラブラブ写真が出てきてすごい喧嘩になった・・・なんてことはよくあることです。

また、ラインの上の方に相手の元恋人の名前があったりすると、まだ会っているんじゃないかと浮気を疑われてしまうことすらあるでしょう。

特に男性は、前の彼女との思い出も残したいと考える人が多いようですが、誰だって今の彼女が一番大切に決まっていますよね。

彼女と仲良くいられるためにも、けんかの原因になり得るものは初めから摘んでおくということですね。

やきもち妬きの相手からすると、前の恋人の写真なんて見たら発狂ものですよね。

今の恋人がやきもち妬きなタイプなら、早めに消しておくことをおすすめします。

4.間違えて連絡しないように

多くはないですが、元カノや元カレに間違えて連絡しないように連絡先を消すという人もいます。

別れた相手に連絡をする人はそんなに多くはありませんし、ほとんどの人は別れた後連絡を一切取らなくなることが普通でしょう。

むしろ、別れているのに連絡をすれば、相手からはまだ自分に未練があるのかと思われてしまいますし、相手に新しい恋人がいれば、それこそ相手がトラブルに巻き込まれて自分までも巻き添えになることだってあります。

そんな状況を避けるためにも、別れた後には連絡先を真っ先に消して間違えて連絡しないように徹底するということです。

これが一番円満な方法かもしれません。

相手に迷惑がかかることもなければ自分も新しい恋人に勘違いされずに済みますからね。

消さない派

元カレ・元カノの連絡先を消す人が多い一方、消さない人も同じぐらい多くいます。

別れたあいての写真や連絡先を持ったままでいるということです。

それは新しい恋人ができても変わらず、相手が消してくれと言われるまではずっとそのままなことがほとんどです。

さて、この消さない派の皆さん。

彼ら、彼女らはどんな理由があって元カレ・元カノの連絡先や思い出の写真を携帯に残しているのでしょうか?

こちらも代表的な理由をご紹介いたします。

消さない派には色々な理由があるため、消す派よりも3倍の12個の理由をご紹介していきますよ。

1.消すのがめんどくさい

元カレ・元カノの写真や連絡先を消すのがただめんどくさいという人が結構多いようです。

元恋人に対して何の感情も未練もない人は、ただ消すのがめんどくさくて残しているという場合がほとんどです。

たった数か月の付き合いでしたら写真や思い出の品なんかも少ないため、少し消せばすべてなくなることもありますが、一年や何年も付き合った末に別れたとしたら、その写真の量も莫大な数になるはずです。

それをわざわざ厳選して消すというのはなかなか根気のいる作業なのです。

消すのがめんどくさくて残している場合は、新しい恋人が消してと頼めば大体は素直に消してくれるでしょう。

なかなか消してくれないという人は、相手の気持ちを考えられない人か、他に理由があって消さないのだと思って間違いありません。

2.思い出として取っておきたい

元カノ・元カレの写真は自分の中で思い出になっていきます。

それは、相手のことがまだ好きだからとかまだ連絡を取りたいからという理由で残しているわけではありません。