CoCoSiA(ココシア)

消去する?別れた元カレ・元カノの連絡先や写真はどうするべき?男女の本音12個


恋愛はしているときはドキドキワクワクがいっぱいでこの恋がいつまでも続くかも、、なんて夢見たりしますよね。

しかし、全てのカップルが上手くいくわけではありません。

そのままゴールインする人もいれば、別れてしまう人もたくさんいます。

恋人と別れた後、その元カレや元カノの連絡先や思い出の写真の行方はどうなるのでしょうか?

消去する人もいれば、大切に残しておく人もいますよね。

今回は、そんな元カレ・元カノの連絡先や写真についての男女の本音をご紹介していきたいと思います。

その処理の仕方は人それぞれ、考え方も十人十色です。

捨てる人がなぜ捨てるのか、残す人はなぜ残しているのかを一から教えちゃいます!

あなたの恋人が前の相手の写真を残しているのには理由があるのかも!?

別れた元カレ・元カノの連絡先や写真はどうする?

あなたは別れた元カレ・元カノの連絡先や写真をどうしていますか?別れた瞬間に全部綺麗に消すという人もいれば、次の恋人ができても取っておくという人もいるでしょう。

また、今の恋人が前の恋人こ連絡先や写真を残していて喧嘩になった、なんて人もいるのではないでしょうか?

元カレ・元カノに関する話は直接喧嘩に繋がる一番の原因ですよね。

別れた元カレ・元カノの写真や連絡先を消す人と消さない人、それぞれの考えをご紹介していきます。

自分が思っている理由とは別の理由もあるのかもしれません。

もし恋人に元カレ・元カノの写真を消して欲しいと言われたのなら、相手はあなたがこれからご紹介するような理由があって残していると思っているのかもしれません。

消す派

まずは、恋人との思い出の写真や連絡先を消す派だという人。

どちらかというと、元カレ・元カノの写真なんかは別れた後や新しい恋人ができれば消すという人が多いようです。

カップルでよく喧嘩になる原因とすればこの元カレ・元カノ関係がかなり多いです。

なので、問題が起きる可能性があるぐらいなら消してしまえと思っている人が多いのかもしれません。

実際は消す派の人たちはどのような意図があって写真や連絡先を消しているのでしょうか?

代表的なものを4つ挙げましたので、しっかり読んで頭に入れておいてくださいね!

1.忘れたいから

元カレ・元カノのことを忘れたいからその人との写真や相手の連絡先を消すという場合があります。

相手に振られてしまったときなんかは、このパターンが多いです。

大好きでずっと一緒だと思っていた人に突然振られてしまったら、辛くて仕方ありませんよね。

一刻も早く忘れて新しい恋をしたいと思うはずです。

相手を忘れたい一心で、思い出さないように写真や連絡先を消すということです。

好きな人を忘れようとしても、携帯にいつまでも連絡先が残っていればつい心が揺らいでしまったり、連絡を期待してしまうことでしょう。

写真が残っていればつい昔の写真を見てまた戻りたいと思ってしまうはずです。

そんなことをしていれば、忘れられるものも忘れられません。

いつまでたっても好きでいてしまいます。

そんな状態を避けるために、自ら元カノ・元カレの面影を消そうと考えるのです。

なんだか切ない理由ですね。

2.未練が残るから

未練が残ってしまうので、残らないように写真や連絡先を消すという人もいるようです。

これは忘れたい場合と反対で、振った側に多いパターンです。

いくら自分から振った相手だとしても、もともとはお互い好きで付き合っていたわけです。

ですので、気持がなくなって別れを告げたとしても、例えば相手に新しい恋人が出来た時「やっぱりあの人を取られたくない」なんて思うことだってたくさんあります。

そんなときに、未練が残ってしまう原因が昔の写真や連絡先です。

連絡先があればいつでも相手に連絡を取れてしまいます。

写真があればいつでも相手のことを思い出すことができて、つい未練がましくなってしまうはずです。

もうきっぱり前に進みたい人は、未練が残らないようにすべてを消してから再出発するということです。

3.トラブルになるから


これが最も多い理由かと思いますが、トラブルになるから元カレ・元カノの連絡先や写真を消すというパターンです。

誰とトラブルになるのか?もちろん今の恋人です。

先ほどもお話しした通り、恋人との思い喧嘩に発展する可能性のある原因は、この元カレ・元カノの関する事柄です。

ふとしたときに二人でデータフォルダを見ていて昔の恋人とのラブラブ写真が出てきてすごい喧嘩になった・・・なんてことはよくあることです。